ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2013年10月】 ハロウィンフェア 前編

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_1373.jpg
季節外れの暑い日が続く 2013年の秋
それでも10月になれば、何処も彼処(どこもかしこ)も
ハロウィン♪
まぁ 張り切ってるのは、何処も彼処もお店側で
ハロウィン♪ が一体どんな祭りなのか?
知ってる人は、少ないと思います。
勿論 おっちゃんも知りません(キッパリ)

お祭り気分で美味しいものを腹いっぱい食べることが出来れば
なんでもOKです。 ←オイオイ(笑)

さて 
クラブハリエ八日市玻璃絵館 HP も
10月は、恒例の「ハロウィンフェアー」です。

ホームページによると
「栗・芋・かぼちゃ・りんごなど、素材の美味しさを活かした
お菓子が勢ぞろい!!
贅沢な季節の味覚やハロウィン気分をお楽しみください。」


田舎者なので
嫌ってくらい食べてきたカボチャは、正直 苦手なおっちゃんです。
さてさて どうなりますやら

DSC_1369.jpg

2013年10月6日(日) 嫁さん長男と3人で訪問
何時もの時間に到着したら 既に先客さんが一組
既に何度か御一緒させてもらっている
京都のライダーカップルさん達でした。

しかもなんと 折角の1番を譲って下さいました。
お陰様で今月も無傷のショーケース写真を撮らせてもらった上に
尽きない話題で長い待ち時間を楽しく過ごさせてもらい
嫁さんも長男も本当に喜んでいました。
感謝感謝 本当にありがとうございました。

此の日の混み具合は、9:00になっても十数人程度
何時もの日曜日に比べ全然少ない感じでした。

9:00 店内待合に案内されて
9:30 受付が始まり 店内が覗けるようになって

京都のライダーカップルさんの御厚意でゲットできた写真が此方
DSC_1261_20131011200614ff2.jpg
ハリエ八日市館の榮倉奈々のコスプレ ←オイオイ

DSC_1264_20131011202043762.jpg        スタート10分前 店内もハロウィンモード

10:00 案内が始まり 
    他の人の迷惑にならない様 時間短縮 直接ショーケースへ
DSC_1266_20131011202654647.jpg      
上の写真との違いが判りますか?

DSC_1269_201310112028056d0.jpg
左側に在った ショコラショコラが、引っ込んで
黄色いホールの ハロウィン(カボチャのムース)が、中央に鎮座

此処で考えるべきことは、
【この中のどれかが、後半ショコラショコラに替わる可能性が大!
 さて それはどれだろう?
 替わる前に確実にゲットせねば・・】


DSC_1270_20131011202744f97.jpg         以前は、ロールケーキだったよなぁ~

DSC_1273.jpg         シュークリームが、ショーケース内で 確実に1品となって久しいなぁ~

DSC_1274.jpg        今の時期 モンブランが切れることは絶対に無い!
だとしたらどれだ?

『さぁ みんなも一緒に考えよう~
(逸見政孝 風)


ショーケース上は、タルト、パイ系
DSC_1277_201310112046324c6.jpg

DSC_1278.jpg

DSC_1280_201310112047279c9.jpg

グラスデザート類は、
DSC_1283_20131011204813f8e.jpg
此の隣にフルーツの盛り合わせが、時間差で登場するので
好きな人は、注意が必要(鐘の合図は有りません)

DSC_1285_20131011205021bdb.jpg

ドリンクコーナーは、
DSC_1287_2013101120511555f.jpg
密かに1種類減っています。

DSC_1289_20131011205216b2d.jpg

スペシャルメニューは、後編のお楽しみとさせてください・




店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございました。

Comment

み~こちゃん says... ""
tetumaruさん、こんにちは。
季節外れの暑さが続いていますが、今朝は少し肌寒かったです。
季節は確実に進んでいますね。

さて、きょうのランチに、主人と さくら情緒食堂 に行ってきました)^o^(。
tetumaruさんは行かれたことがありますか?
津市桜橋の 三重県教育文化会館の1Fにある、イタリアン・和食のレストランです。
前から気になっていたお店でしたが、本日ようやく訪問できました(#^.^#)。
私たちのお目当ては、イタリアン。

8種類のパスタの中からひと皿選び、スープバー、サラダバー、ドリンクバー、カレー、そしてパンの食べ放題がついて、¥1200(税込)。
パスタも美味しかったし、ドリンクも充実、パンの補充も良くて焼きたてが食べられ、
おまけに”つうぴーす”のクーポンでデザート2種類(¥200相当)も付き・・・、
とっても満足できました!!

お店も明るくて広く、店員さんの接客も良く、トイレもシャワートイレ、
気に入りました。
また行きたいと思います(#^.^#)。

一応、お店の情報です。

★さくら情緒食堂
 津市桜橋2-142 三重県教育文化会館1F (駐車場 たくさん)
 059-228-2221
 11:00から15:00(ランチは無休)
    夜は貸切のみ営業だそうです。

では、ハリエの実食編、楽しみにしています。
寒暖の差が大きいので、お体に気をつけてください(^^♪。
2013.10.13 13:41 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "み~こちゃん 様"
こんばんは(*^-^)いつも美味しい情報&温かいコメントありがとうございます♪

返信遅くなってすみませんm(_ _)m

>さくら情緒食堂
知りませんでした。
焼き立てパンの食べ放題付きの美味しいレストランが少ないと思っている処への貴重な情報
在り難い限りです。
今月は、私も「つぅぴーす」を手に入れることが出来たので
行って見たいところですが、なにぶん忙しそうなので厳しいかも知れません。

因みに 「つぅぴーす」掲載の
黒毛和牛ハンバーグ『ふぅわ』の 5周年記念50%off
2,900円が、1,450円は、インチキでした。
御飯、味噌汁が付いてないのでセットにすると 450円アップ
結局2,000円の普通の定食になってしまいます。
なので 予定変更で「鶏みそ三郎」でした(笑)

ではまた
感謝一念                              tetumaru
2013.10.14 22:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/998-0197cebe