ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

御詫び

何時も御訪問並びに温かい励まし有難うございます。
メタボなおっちゃんtetumaruです。

本来なら クラブハリエ八日市館の記事をアップしなければならないのですが
昨晩 地元の連れから連絡が在り
中学の同窓生Mちゃんが出張で帰って来てるので
プチ飲み会をしないか?とのお誘い

このMちゃん(男)
中学入学式前の緊張する教室で 後ろの席からトントンと 
おっちゃんに初めて声をかけて来てくれた
中学最初の友人です。

そんな訳で 大阪に帰ってしまう前の数時間
プチプチ同窓会に 今から行ってまいります。

こんな拙いブログの更新を楽しみにして下さってる方には
大変申し訳ありませんが、本日は更新が出来ません。

どうぞご理解くださいm(_ _)m




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

パグ says... ""
tetumaruさん こんばんは!
飲み会はいかがでしたか?
きっと楽しい&美味しい時間を過ごされたことでしょうね♪

先週末、伊勢外宮前の勾玉亭に行って来ました!
今年6月にオープンした勢乃國屋豊恩館2階にある
三重県の地産地消にこだわったバイキングレストランとのことです。
その日の仕入れによって食材や料理は変わるそうですが
当日のディナータイム(\2310:時間制限無し)の状況は・・・

鹿肉のたたき・鹿肉ミートソースのパスタ・豚肉の冷しゃぶ・地鶏唐揚げのバルサミコソース
地鶏香草焼・とび魚の刺身・あさりワイン蒸し・ボラのカルパッチョ・ツバスのマヨネーズ焼
シイラのエスカベッシュ・カワハギの煮付け・鱧の湯引き・海老と野菜のかき揚げ
具入り卵豆腐・オクラ胡麻クリーム和え・茄子チーズ焼・かぼちゃ煮物
などなど料理が24種類ほどに
ひじき・豆類などもある各種サラダ類
白御飯・赤飯(遷宮記念)・てこね寿司・伊勢うどん
味噌汁・豚肉入り中華スープ・シーフードカレー
※パン類はありません

【ディナータイム限定料理】
ローストビーフ
にぎり寿司(当日はマグロ・いか・鰹・しめ鯖)

デザートは
カットフルーツ(パイン・メロン・グレープフルーツ・梨)
フルーツポンチ(おそらく缶詰かと)
小切れケーキ3種(おそらく業務用かと)
揚げ神代餅(小豆餡よもぎ餅)ホイップクリーム乗せ
勢乃國屋オリジナル最中

飲み物は
冷やし伊勢茶・ウーロン茶・ほうじ茶
オレンジジュース・アイスコーヒー・ホットコーヒー


シンプルだけど素材を活かした美味しい料理だと思います。
ただし、似たような食材や味付けもあったので
人によっては途中で飽きるかもです。
そしてデザートはもっと頑張ってほしいですね。
梨は三重県産とのことでしたが
他にも三重県産の果物や乳製品を使った手作りケーキなど
検討してもらいたいと思いました。

魅力ある居心地の良い店でしたので
次回は事前に食材や料理を問い合わせて
再訪したいと思います。
今後に期待ですね♪

ちなみに観光地ですのでランチタイム(\1575)の方が混むそうです。
長文コメントになりましてすみません。
2013.10.11 21:21 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント&美味しい情報 ありがとうございます♪

昨日はすみませんでした。
お陰様で トラフグの唐揚げを久しぶりに食べることが出来ました(*^-^)

伊勢外宮前の勾玉亭
行って見たいと思っているお店の一つです。
詳しい情報 本当に有り難いです。

特に >鹿肉のたたき・鹿肉ミートソースのパスタ
北海道旅行の鹿肉が、もう少しだったので すごく興味があります。

その他の料理も こんなに種類が多いのか!とビックリしています。

此れは本当に是非 一度訪問せねばなりませんね。
ただ 此れから年末まで忙しそうなんですよね・・・・・

兎にも角にも 感謝感謝です。                 tetumaru
2013.10.11 21:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/997-5a825a8b