ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

本館 牡丹園【神戸市】長城コース? 2,625円

兵庫県神戸市中央区元町通 本館 牡丹園 広東料理 中華料理
DSC_0946_20130924203325e95.jpg
地元のお付き合いの『日帰りバス旅行』
おっちゃん的には、前に何度も行ったコースだったので
悩み処だったのですが、
ここ数年毎年行ってるのに今年だけ行かんのも変やし
同じコースでも 神戸南京街散策は、また新しい発見があるかもしれないと
参加を決定!

まぁ
どんだけ食いしん坊やネン! ってのり突っ込みしながら
嫁さんと行って来たんが本音やけどな(笑)

 

DSC_0926_20130924204544cf7.jpg
前回 ANAクラウンプラザホテル神戸
大人一人 3,100円のランチバイキング を食べた後
北野異人館散策 した時より 1時間以上ゆっくりと三重県を出発

結果 3連休初日の大渋滞にはまり
最初の目的地をスルーしても
南京街にバスがさしかかったのは、正午過ぎ・・・・
南京街の門を車窓から眺めるだけで散策終了
(↑オイオイそりゃ無いやろ!)って突っ込む間もなく
昼食予定場所 本館 牡丹園の前に
ガイド「出発は、12時50分となります。
    交通量の多い道路での待ち合わせとなりますので
    時間厳守でお願いします」


現在時間 12:07

・・・・・・・・・
直訳すると (こんなん ありえぇ~~へん)ボリュームMAX

何故か昼食後に時間を予約した施設見学を組み込んである
今回のコース
なんで 出発時間を早くして午前中に済まさんだんやろなぁ
??????

ぼやいても 時間は、待ってくれん
食べ放題なら ちゃっちゃと済ませられるんやけど
こんな時に限って コース料理・・・・
数あるコース料理の中で 2番目にリーズナブルな
御一人様 2,650円 長城コース
実質40分間やから 田舎もんにはちょうど良かったかもしれんなぁ(笑)

DSC_0927_20130924211217974.jpg      前菜盛合わせ 此れで8人分

DSC_0929_20130924211313723.jpg       嫁さんが皆の分を取り分けてくれました。
私達のテーブルは、緊急事態に慣れているのか?ガッついてるのか?
チームプレイ抜群で出て来たものを次々処理していきました(笑)

DSC_0931_2013092421165494e.jpg      海鮮のとろみスープ 小海老は一人1匹 フカヒレは入ってなかったと思うけど・・・・
美味いけど もう少し薄味の方が好みかな?

DSC_0932_2013092421192871e.jpg        エビマヨ
尻尾までカリっと揚がった海老が一人2匹
プリプリ熱々 文句なく美味い

DSC_0934_2013092421210681a.jpg        青梗菜とホタテ貝柱の千貝柱あんかけ
干し貝柱 独特の旨味が、シャキッと感を残した青梗菜を包み込む。
DSC_0936_201309242122043ce.jpg         一人あたりのボリュームが、倍くらいあっても良いと思うのは私だけか?
値段が値段だけに 品数限られてるだろうし・・・

DSC_0937_201309242130064e5.jpg      ミンチレタス包み
DSC_0940_20130924213107404.jpg        此れも良い!
ちょっと食べづらいけど それが逆に美味しさを倍化させる様な
心地よい歯ごたえと味の組み合わせ 一気に御飯が欲しくなる

DSC_0942_20130924213418415.jpg       其処に届いた期待の 炒飯
一応 五目炒飯 らしいけど
どこが?
しかも此の炒飯 超もっちり系だし・・・・
金払って こんな作り置き見え見えのモチモチ炒飯食べるのって
何十年ぶりのレベルやて・・・

DSC_0944_20130924213918f32.jpg         杏仁豆腐、ゴマ団子
フルーツポンチの杏仁豆腐なんてねぇ~
シロップの味で誤魔化しとるだけやん

総合的には、微妙やな・・
後半 一気に転げ落ちてしもた
お腹の満足度も 食べた気ぃせえへん量やったしなぁ

12:48 私達のテーブルは完食

速攻で下に降りて お土産に「豚饅」を購入
(ほんまは、調べていた他の店で買いたかったんやけどなぁ
 シュークリームも土産にしたかったのに・・・)


御手洗いも行けず 次の目的地に出発
ガイド「着いたら 入ってすぐにあるトイレを済ませ 集合して下さい」
と言いつつ
出て来たら 集合もせずにエレベーターへ せかすせかす
チケットだけ渡して パンフレットも配らず
兎に角 せかす

見学後
ガイド「昼食の時間 ゆっくりして頂けなかったので
    予約時間の20分前の回の空席が発生していたので
    少し早く入ってもらい
    その分 ゆっくりと見学して頂きました」


(もしかして 褒めてほしい?) ←心の声

まぁ ガイドの独断でしたことやないやろから・・・・

牡丹園で食べてた時 私達のテーブルは、
次の施設見学を止めて
南京街散策をすることが出来ないか?訊いたけど
あかんだんさなぁ

旅行の楽しみ方は人それぞれ
朝ゆっくりしたい人も居れば
少しでも早く現地について そっちでゆっくりしたい人も居る

全員で決まったコースを周らなあかん人も居れば
自由にしたらエエやん って人も居る

おっちゃんは、貧乏性やから
折角出かけたら思いっきり楽しみたい方
結果 翌日に影響が出るくらい 疲れて帰ってくるやけどな(笑)

何にもせんと 連れてってもらって
文句言っとたら あかんのやけど
今回は残念感が強すぎたわな

もう一つの 日帰りバス旅行に期待やな。o@(^-^)@o。


本館 牡丹園 ホームページ  食べログ

因みに 口コミによると 全然別な方が経営している
別館 牡丹園 HP の方が
地元の方からの評価が高い様です。

別館が本物で 本館が****なんて 普通じゃ判らんやんなぁ~





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/989-e225f9f1