ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

にしき堂『生もみじ』

にしき堂 広島県 銘菓 お土産 生もみじ もみじ饅頭
DSC_0689_201309222232123a3.jpg
先週土曜日に 神戸南京街まで行ったのに
昼食時間 45分しか時間が無くて
南京街の門さえくぐる事の無かった tetumaruさんです。

折角いろいろ調べて行ったのに 全部ボツ・・・・

で ネタ切れ気味なので
没ネタ回収から

嫁さんの従妹から貰った 広島土産
「生もみじ」 です。

DSC_0695_20130922223905086.jpg
おっちゃんらの世代やと
広島の土産と言えば もみじ饅頭

B&B 島田洋七の 
もみじまんじゅう~~」 全盛やったからなぁ

広島銘菓だけあって いろんなメーカーさんが
もみじ饅頭を作っとるみたいやけど
2009年春から にしき堂さんから新発売されたのが

生もみじ なんやそうや

DSC_0693_20130922225335057.jpg
おぉ!! 粒あん もあるやんか!

って 最初のシールをすっかり忘れて開けてみた結果が
DSC_0698_201309222255051a7.jpg
抹茶 と こしあん でした・・・

DSC_0699_20130922225722050.jpg
それでも 生もみじ は、初体験
どんな味なのか?興味津々
DSC_0709_20130922225843f03.jpg

DSC_0705_201309222303187a6.jpg
この皮の もっちりとした食感は、最高ですね。
1個食べたら 唇がまたもう一度その食感を求めてしまう。
八つ橋から生八つ橋の時も衝撃でしたが
こちらの ボソボソした饅頭から
餅の食感を感じさせる饅頭もビックリ
短期間で一気に人気の土産に登り詰めたのも頷けます。


20個の内 半分以上を食べてしまったtetumaruさんでした。
(こしあん 苦手なのにね~(^_^;)

もみじ饅頭の変わり種として
揚げもみじ なんてものも有るそうやけど
そっちは、現地まで行かな無理なんやろなぁ

にしき堂 ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

けいちん says... "はじめまして"
はじめまして。
三重県時人として楽しく拝見させてもらってます!!

5年くらいまえに広島&宮島に行きました。
そのときは「生もみじ」はなかったかなぁ。
でも「揚げもみじ」は食べました!
もみじ饅頭に衣を付けて揚げてあるんです。
家でもできそうやけど、現地で食べるから記念になるのかなって思います。
私は「生もみじ」のが興味深々。
そんで粒あんで!!
2013.09.23 22:51 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "けいちん 様"
はじめまして コメントありがとうございます。

ブログちょっとだけ覗かせてもらいました。
美味しそうなパンや、喫茶店、ご飯屋さんなどがあって写真も綺麗
また時々お邪魔させて下さい。

広島は新幹線で通っただけで まだ未上陸です。
鹿児島、山口、広島 未上陸3県
何時か行ってみたいと思っています。

その時こそ 揚げもみじ 食べてみたいです。
(お好み焼き食べ歩きで撃沈してたりして(笑))

私も粒あんで食べたかった・・・泣)

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2013.09.24 20:27 | URL | #- [edit]
☆イトウ☆ says... "モミマン"
もみまん(もみじ饅頭)は色んなの今まで食べました!
親戚がアッチ方面なんです!
で、今まで色々食べてきたはずなんですが
今年初めて食べたのが「ほろ酔いもみじ」でハマリました♪
もみまんがブランデーの香りぷんぷんでしかもチョコでコーティング!
大人なハイカロリーもみまん(笑)美味しかったですよ!
2013.09.24 21:53 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "☆イトウ☆ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

「ほろ酔いもみじ」 ってのも有るのですか♪
なんかすごいですね~(笑)

此れは是非 広島に行って観ねばなりませんね。
長男 付き合ってくれるやろか?
彼女出来たらあかんやろなぁ~ ←どっちを期待しとるんやネン(笑)

貴重な情報ありがとうございます。
感謝一念                              tetumaru
2013.09.24 22:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/988-286bab5a