ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ムッシュ・コウノヤ【津市】 期間限定復活♪三重県至高の店売りケーキバイキング(前編)

三重県津市八町2-15-1  店売りケーキ ケーキバイキング 
DSC_0825_20130917191220fb0.jpg
2年前の 2011年9月まで 
『三重県至高のケーキバイキング』を実施してくれていたお店が
期間限定で 店売りケーキバイキングを復活♪

次回は何時開催してくれるか判らないので
無理してでも機会を作って嫁さんと再訪してきました。

三重県が生んだ二大国学者のひとり 
津の谷川士清(たにがわ ことすが)の生家の近く
(もうひとりは、松阪の本居宣長)
「少年鑑別所入口」信号と「新町大橋南詰」信号の間に在ります。

DSC_0821_20130917192551754.jpg
さて今回復活した「至高のケーキバイキング」システムは、
夕涼みケーキバイキング 
 開催期間  9月末日まで
       土、日曜、お盆期間を除く夕方18:00~18:45分まで。
 料金    お一人様 1500円
 その他   一日限定二組で4名様迄 完全予約制
       (9月3日に予約終了!)

 過去の訪問の様子は、こちらから(前編 後編

DSC_0856_20130917193258c01.jpg
2013年9月10日(火) 17:50 嫁さんと訪問
少し早かったので喫茶スペースに案内されて待機
その間に許可を得て 撮影開始
DSC_0827_20130917193540837.jpg       夕方のこの時間帯 欠品が出始めています。

DSC_0849_20130917193646d36.jpg

アップにすると
DSC_0829_20130917193719312.jpg

DSC_0831_201309171937457e5.jpg

DSC_0832_20130917193806adb.jpg          いちじくのタルト 間もなく売り切れ・・・

DSC_0834_20130917193828e3d.jpg

DSC_0837_201309171938506c0.jpg

DSC_0838_20130917193921f62.jpg        いちじくゼリー 売り切れです・・・

ショーケース 上の段は、
DSC_0841_20130917194159396.jpg         いなづま 売り切れ・・

DSC_0842_201309171942524c9.jpg          チーズタルト、Theオランジュール も危険水域

DSC_0844_20130917194429c86.jpg         ちょっことロール もあと1個

DSC_0847_20130917194547c82.jpg

スタートまであと10分
訪れる お持ち帰りの客、客、客
やきもきする10分間

その気を紛らわすために 焼き菓子類に関心を向けて
DSC_0851_20130917194848509.jpg

DSC_0852_20130917194912e20.jpg

DSC_0853_20130917194938539.jpg

DSC_0859_20130917195011c35.jpg
左の黒いのが、セイロンティー(フリードリンク)
ケーキを美味しく食べて貰う為に ストレートです。
勿論 店内完全禁煙

やっと 18:00になって 
スタートの案内
速攻でショーケース前へ

長くなったので
その後の45分間は、次回記事とさせてください。

毎度m(_ _)mです。




店名 ムッシュ・コウノヤ (Monsieur konoya)
ジャンル ケーキ、チョコレート、洋菓子(その他)
TEL 059-223-2052

大きな地図で見る
住所 三重県津市八町2-15-1
交通手段 津新町駅から421m
営業時間 9:00〜19:30 日曜営業
定休日 水曜日
予約 予約可
カード 不可
個室 無
席数 6席 (カウンターのみ)
駐車場 有  15台分
煙草 完全禁煙
料理 健康・美容メニューあり
オープン日 1995年11月3日

ホームページ http://konoya.digi2.jp/




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

み~こちゃん says... ""
tetumaruさん、こんにちは。
朝夕涼しくなり、ようやく秋を感じられるようになりましたね。
よく無事に、酷暑の夏を乗り切れたものだと思います(^_^;) 。

コウノヤ、奥様と行かれたのですね。
私たちも、昨日、主人と一緒に訪問してきました。
ショーケースは、到着してざっと見たところ、tetumaruさんの訪問されたときよりも数・種類ともだいぶ少なかったです。
ちょっと焦りましたよ(^_^;) 。開始時には少し補充されていましたが。
ケーキの顔ぶれはほとんど同じでした。
小ぶりだけど宝石のように輝くケーキたちに、テンションは上がりました。

丁寧に作られたケーキは、それはそれは美味しかったです$(*^_^*)$~♪。
イチジクの季節で、イチジクのタルトやゼリーも嬉しかったです。
過去の記事でtetumaruさんが仰っていたとおり、ここのケーキはあとで胸焼けがしたり気分が悪くなることもありませんでした。
(もっとも、今朝=翌朝はお腹が空かず、紅茶のみでしたが・・・)

45分と短期戦なのでtetumaruさんの過去記事で前もって予習?して臨みました。
気持ちが逸りましたが、そんなに焦らずとも十分ケーキを堪能できました。
バイキング客は私たちのみでしたので、二人きりの貸切デートでした。
(買い物客はありましたが)

tetumaruさんのおかげ様で、”至高のケーキバイキング”を楽しめました。
情報に感謝いたします。
実は、もう一回訪問予定で予約を入れているんです。
大体の要領はつかめましたし、ケーキのラインナップも把握できたので、次回は数よりもじっくり味わうことに重点をおきたいと思っています。
貴重な情報を本当にありがとうございました。

後編の”実食編”、楽しみにしています。$(*^_^*)$~♪
2013.09.18 08:01 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "み~こちゃん 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

本当に過ごし易くなって来ましたね。
風邪を引かないように注意です(笑)

楽しい時間を過ごされたご様子 ホッとしています。
家の嫁さんもとても喜んでしました。

45分間と 短期決戦なのがネックなだけで
その他はとても満足できる内容
料金が、1500円とアップしたものの
此れだけ質の高いケーキを食べさせてくれるところは、なかなか無いと思います。

2回目もあるとのこと
羨ましい限りです。

このまま毎年定期開催して貰えれば 感激なんですけどね~

感謝一念                              tetumaru
2013.09.18 19:41 | URL | #- [edit]
甘夏 says... "驚いたこと"
店内にこんな掲示されてるのが衝撃的
http://pbs.twimg.com/media/BnUXSpVCYAARsD9.jpg

こんなのを見つけたのですが私の住む地域にはセブンイレブンがありません
tetumaruの所にはありますか?

不適切な場合削除してください
2014.05.11 14:11 | URL | #JalddpaA [edit]
tetumaru says... "甘夏 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

早速検索したら あちこちで話題になってるようですね。
「正に正論 よくぞ言ってくれた!」って思います。

全力で拡散したいところですが、ソースがイマイチなので
画像の貼り付けは、控えさせてもらいます。m(_ _)m

又いろいろ教えてやってください。
感謝一念                              tetumaru
2014.05.11 20:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/985-3b4d3724