ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

復活♪ プティ ドール (Petit Doll)【滋賀県野洲市】 店売りケーキバイキング

滋賀県野洲市市三宅2355-1 プティ ドール 店売りケーキバイキング
DSC_0630_20130909194219ffa.jpg
パグ様より 復活しているとの情報を頂いた
『プティ ドール (Petit Doll)』 HP に再々訪してきました。

生クリームの甘さと脂肪を極限まで抑えてブレンド
低甘味・低脂肪で
食べ過ぎでお腹がもたれることの無い
とても優しい味の店売りケーキのバイキングです。

DSC_0633_20130909195132871.jpg
2013年9月3日(火)12:33  定期健康診断後に嫁さんと訪問
先客は2組 後から2組 何れもケーキバイキングのお客さんでした。

DSC_0635_20130909195544e13.jpg
システムは
 開催期間 : 2013年10月31日までの平日
 受付時間 : 11:00~18:00(予約不可)
 制限時間 : 最初にオーダーしたケーキが届いてから60分間 
        LO 終了の10分前
 内 容  : 400円以下のカットケーキ、プリン
        160円以下の焼き菓子
        フリードリンク
        ジェラートは対象外
 料 金  : 中学生以上 1,890円、 小学生 945円 
        3歳以上 400円
 その他  : 完全禁煙 半分以上食べ残しで商品買い取り
        テーブル全員注文、他の特典併用不可
        テーブル清算

DSC_0631_20130909200530d72.jpg
ドリンクバーで飲み物と紙おしぼり、食器等を用意して
DSC_0637_20130909200445ecb.jpg
いざショーケースへ
(写真撮影不可なのでICレコーダーを用意して行ったのに
 何故か録音できておらず・・・・ メカに弱いおっさんでした)
DSC_0639_201309092008227ae.jpg          嫁さんの一皿目
1回に乗せて貰えるケーキは5個までです。

DSC_0647_20130909200919ef2.jpg       私の1皿目
手前左 黄色い翼 ヨーグルトムースの上にマンゴームース 中からマンゴーの果肉の不意打ち 爽やかですっきりした美味しさ
手前右 とくさんち 徳田さん家のトマトを使ったクリームブリュレ トマトのプチッとした歯ごたえと酸味が広がります
中央 ピンクの羽根 350円 卵も小麦粉も使ってないフランボワーズムース 苺好きにはたまらない
右奥 プティドール 400円 お店の名前を冠する オレンジのレアチーズ 必食の美味さです。
DSC_0651_20130909202057c91.jpg         マンゴーハット 過ぎゆく夏をかみしめる 満足の濃厚マンゴームース


DSC_0657_20130909202258098.jpg        私の2皿目
手前左 レモンの香り レモンティーのゼリー レモンがデカいので 噛むと目が覚める(笑)
手前中央 旬菓 380円 トマトのトッピング まだ慣れません
手前右 ベリーココ ココナッツムースのほんのりした甘味とフランボワーズソースの酸味 良い割合でした  
DSC_0659_20130909202410bb2.jpg    ひっくり返して
左 レザン ワインの風味がほんのりする葡萄果肉入りのゼリー
右 モンブラン380円 優しい味わいのモンブランクリームの中から煮栗が飛び出し嬉しい2重奏

DSC_0665_20130909203744aaf.jpg          嫁さんの2皿目
奥右の ちょこっとやす 滑らかチョコでとても美味しいそうです。
奥右 まろやかプリン ゆっくり味わいたい甘さ抑え目
プティドール 400円、半熟プティちーず(プレーン、チョコ)覚40円

DSC_0671_20130909204339880.jpg          私の3皿目  奥から
ミ・アメール 360円 ココアの生地とチョコムースを重ね合わせた濃厚なケーキ(それでも普通に食べやすい)
風和鈴(ふわり)380円 白玉が3個と煮栗乗った ほうじ茶プリン ヘビーです
チーズケーキ しっとり感とアプリコットジャムの酸味で間違いのない美味しさ

DSC_0675_20130909205325915.jpg         私の4皿目
奥 プリン 嫁さんのプリンより高かったのに あっちの方が食べやすかった・・・
左 なんちゃらシフォン・・・・(反省)
右 夏 恋 グレープフルーツゼリー 果肉もたっぷり入っていて満足感

DSC_0678_201309092100437b6.jpg        私の5皿目
左 ショートケーキ400円 此処まで食べて来ても全然嫌にならない生クリームと拘りのスポンジ
ベリーココ リピです。 

そろそろラストオーダー
DSC_0683_201309092107082cc.jpg       嫁さんの11個目私の19個目、20個目?
黄色い翼 季節のケーキから 美味しかったので最後にもう一度
半熟プティちーず140円 小さいながらも濃厚 コーヒー・紅茶ににぴったり

以上 満足感いっぱいのケーキバイキングデートでした。
料金が値上げしたこと ジェラートが対象外になった事など
パワーダウンは否めませんが、
ていねいに作られたこだわりの店売りケーキを食べ放題出来る幸せは、
まだまだ料金の倍以上のCPだと思います。
(私なんか3倍以上ですが・・・・大汗)

10月末日までにもう一度行く機会が在れば僥倖(ぎょうこう)です。
ご馳走様でした。

前回訪問の様子
前々回訪問の様子






店舗情報

店名  プティ ドール (Petit Doll)
TEL 077-587-3699
住所  滋賀県野洲市市三宅2355-1

大きな地図で見る
営業時間 10:00~20:00
     [喫茶] 10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日  不定休
その他  完全禁煙、駐車場有

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

ひー says... "はじめまして"
ブログはじめて拝見しました。ケーキバイキングに行きたいなぁって思ってたらたどり着きました♪店売りケーキバイキングは最高ですよね(*´∇`*) 野洲だと電車で1時間かかるけど絶対行きたい♪
2013.09.09 22:50 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
私も行って来ましたよ!
普段なら慎重に選び抜いて会計を済ませていたケーキ達なのに
この時ばかりは好きなものを好きなだけ食べることが出来るって
店売りケーキバイキング楽しすぎますよね♪
とても美味しくもありプティドールの皆さんに感謝です!

私の時にはケーキ・ゼリー類が20種類ありましたが
全種類制覇には及ばすでした・・・
やっぱりtetumaruさん、さすがですね!
でも、あのケーキが心残りなのでは?
そうです!まるごとピーチです!!
\500なのでバイキングの対象外・・・
今期の販売終了までに実費でも食べたいなぁ〜
※この時いちじくタルトが\410だったので計2種類が対象外でしたよ
2013.09.10 02:48 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひー 様"
初めまして コメントありがとうございます。

数あるバイキングの中で 店売りのケーキバイキングが一番テンションが上がりますよね。
私もまったく同感です。

10月を過ぎるとまたいつ再開してくれるか判らないので
是非今の内に楽しんできてください。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru
2013.09.10 19:48 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

お陰様で嫁さんと本当に美味しい楽しい時間を過ごさせてもらいました。
あらためて パグさんとお店の方々に感謝申し上げますm(_ _)m

プティドールのショーケースが、また素敵なんですよね。
季節の華やかさと 新作ケーキへの期待とでテンションあがりっ放しでした。

私の時は、その500円まるごとピーチだけが対象外でした。
昨年は、一人1個制限で美味しい思いをさせて貰ったので
差額分払ってでも食べることはできないか?訊こうとさえして 嫁さんに止められました。
ほんと いいおっさんが、みっともない話です(^_^;)

また何とか機会を作れないか思案中です。
感謝一念                              tetumaru

2013.09.10 19:55 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.10 19:58 | | # [edit]
tetumaru says... "**** 様"
何時も温かいコメントありがとうございます。

ほんと 店売り最強だと思います♪
そして 本日も嫁さんとその最強デートを楽しんできたtetumaruさんです。

ムッシュ・コウノヤ
何本か先になりますが、楽しみにしていてくださればと思います。

感謝一念                              tetumaru
2013.09.10 20:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/980-687dab44