ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

不二家レストラン『津島店』 夏のフレッシュケーキ食べ放題

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に温かいマナー♪ 応援クリック お願いしますm(_ _)m 

愛知県津島市百島町 TEL 0567-22-1003  不二家レストラン 店売りケーキバイキング
DSC_0435_20130906201227188.jpg

定期的にチェックしている
不二家のカットケーキ ラインナップ
特に夏場は、食べやすいケーキ&デザートが目白押し
DSC_0433_20130906202546829.jpg

しかも クリーミィドルチェなど新作もちらほら

8月25日
雨でハイキングが出来なかったので
長男誘ってケーキバイキングです。

DSC_0361_20130906202721a47.jpg
さて フレッシュケーキ食べ放題のシステムのおさらいから
  営業時間内 10;00~22:00
  いつでもケーキバイキング 単品 60分  1,380円
  714円以上の食事とセットで注文すると 980円
  フリードリンク付き
  時間制限は60分 但しそれは最後のオーダーをするまでの時間!
  食べ終わるのは営業時間内ならOKですが、常識の範囲内で
  皿に乗せてもらえるのは2個まで 皿・食器の交換は無し
  ゴミはショーケース前でオーダーするときに処理してもらえます。

DSC_0363_20130906203007950.jpg

此処で検討 
単品で勝負するか?
口直しに 何か頼むか?
頼むとすれば、割引対象外の安いものにするか?
それとも 714円以上のものから選択するか?

DSC_0359_20130906204332e95.jpg       因みに 2品注文して合計714円以上になっても割引対象外だそうです。

DSC_0357_20130906204537cb1.jpg

フレッシュケーキ食べ放題 単品1,380円×2 だと
   合計 2,760円

フレッシュケーキ食べ放題 単品1,380円×2 と 
フライドポテト(ラージ) 409円 だと
   合計 3,169円

フレッシュケーキ食べ放題 単品1,380円 と
フレッシュケーキ食べ放題980円 + ジョイフルバスケット 829円 だと
   合計 3,189円

ジョイフルバスケット お得やんか!ってことで 
そのボリュームも考えずに オーダー・・・・
一応 最初から提供されると冷めてしまうので
「声をかけてから持って来てください」と注文を付けてスタートです。

DSC_0364_201309062058058e8.jpg       ショーケースに行く前に必ずドリンクの用意をしておきましょう。

(ショーケースの写真は、前回より撮影不可だったので有りません。)
DSC_0367_20130907192616bdc.jpg        私の1皿目 ピーチメルバ 320円、 クリーミィドルチェ(ストロベリー) 340円
ピーチメルバ もうすぐ終わってしまう桃の季節を惜しむべく最初に選択 底に潜んでいるマンゴーゼリーとの相性も良いと思います。
クリーミィドルチェ 今までの不二家に無い上品で滑らかな口当たり これは美味い

長男がモタモタしてる間に 私の二皿目
DSC_0370_20130907193749eb2.jpg      津島店オリジナルのマンゴーのなんちゃら
(結局 メモ帳発見できませんでした・・・・)
人気の商品らしく 11:35の時点で残り2個 
補充が殆ど無いのが不二家のケーキバイキングですから
1皿目を速攻で食べてゲット そのまんまのマンゴームース
耳と口が紙でできてるのは残念・・・・
クリーミィドルチェ(ピスタチオ)340円 底はカラメルのゼリー 甘さ抑えめのチョコクリームとピスタチオの滑らか濃厚ムース

DSC_0373_2013090719454562f.jpg       長男の一皿目は、私と同じものを選択
ハリエやないのになぁ(笑)

DSC_0375_20130907194747c88.jpg        私の3皿目  桃のモンブラン 320円?、 クリーミィドルチェ(チョコ)340円
桃のモンブラン 不二家にしては控えめなクリームで食べやすい
クリーミィドルチェ(チョコ) 底はコーヒーゼリー 狙って居た3種類を早々に完食

DSC_0376_2013090719550132c.jpg          長男の2皿目 南の島の塩ミルキーモンブラン 300円、クリーミィドルチェ(チョコ)340円

DSC_0379_20130907195801cad.jpg         私の4皿目 南の島のラムネゼリー 300円、 苺の杏仁デザート 220円
南の島のラムネゼリー ナタデココの食感を楽しみながらバニラアイス
苺の杏仁デザート 果肉入りのストロベリーソースの酸味が刺激的

DSC_0382_20130907200456c81.jpg        長男の3皿目 桃のモンブラン 320円?、 ペコオーシャンゼリー(青りんご) 290円
ペコオーシャンゼリー(青りんご) 青リンゴの欠片が良い食感だそうです。

DSC_0385_20130907201212ed6.jpg       私の5皿目 南の島の塩ミルキーモンブラン 300円、北海道なめらかチーズケーキ 320円
塩ミルキーモンブラン 長男が絶賛する通り 絶妙な塩加減で唸らせます
北海道なめらかチーズケーキ 毎度大好きな定番ながら 此の日の奴は、くたびれてる後味

DSC_0389_20130907201705448.jpg         私の6皿目 ペコオーシャンゼリー(ぶどう)290円、イタリア栗のモンブラン 320円
ペコオーシャンゼリー(ぶどう) ペコちゃんのシールが可愛いので剥がして携帯に貼り付けちゃいました(長男も) って味の感想は無いんか!(笑)

DSC_0391_201309072023493f3.jpg          長男の4皿目 瀬戸内レモンのケーキ 280円、ペコオーシャンゼリー(ぶどう)290円

DSC_0395_20130907203135126.jpg          私の7皿目 瀬戸内レモンのケーキ 280円、 オリジナルチーズケーキ 280円 
瀬戸内レモンのケーキ クリームにもレモンを忍ばせて甘酸っぱさの3重奏 不二家のケーキにはあまりない味なので新鮮で美味しい

今日は、メリハリが在って非常に食べやすかったので
ぶっちぎりで
DSC_0398_20130907203601cc9.jpg         私の8皿目 ペコオーシャンゼリー(青りんご) 290円、ピーチメルバ 320円 

スタートして35分経過 そろそろ口直しは欲しい頃に届いた
DSC_0404_20130907204114226.jpg       ジョイフルバスケット 829円
強烈なボリューム感 なんせ でっかいチキンカツ2枚入ってます。
長男「オニオンリングは、父さん担当な!」って何時決まったんや!
まぁ パン食べてくれたから善しとしましょう。

DSC_0407_20130907204609bfd.jpg        長男の5皿目 瀬戸内レモンのケーキ 280円、クレープのパニエ 350円
やっぱり 瀬戸内レモンのケーキが食べやすいそうです。
しかし この時点で クレープのパニエは、難敵 苦戦必至か?

DSC_0412_20130907204949834.jpg          私の9皿目 カスタードプリン 100円、 ペコちゃんのほっぺ(はちみつレモン)
残り13分 もしかしたらもう2回行けるか?と選択
バイキンガーとしては、ヘタレですね・・・

DSC_0417_201309072054293c3.jpg        私の10皿目 アンパンマンゼリー(くだものやさい)200円、三角ショートケーキ 300円
アンパンマンゼリー(くだものやさい) オレンジだと思って
「アンパンマンゼリー オレンジ下さい」ってオーダーしたら
男性店員が出してきたのは、ぶどう・・・・
私 「オレンジを頼んだはずですが・・・」
店員 『あっ! これは、くだものやさい!』
私 「すみません オレンジだと思ったものですから」
店員 『・・・・・・』
そのまま無言で差し出す
(間違ったんは、俺だけか!ちゅう~~の!)


さて 10皿目 20個目まで確保したものの
そのまま にらめっこタイムに突入

同じ様に
DSC_0419_201309072107598eb.jpg        長男の6皿目 ミルクレープ 320円
結局 11個目で にらめっこ状態
でっかいチキンカツを目の前にしてのクレープのパニエでほぼ撃沈でした(笑)

もっとも 今の時点で普通のランチ状態ですから・・・
DSC_0424_20130907211155086.jpg

DSC_0428_20130907211255500.jpg

その後 ほぼ1時間かけて完食
ジョイフルバスケット 口直しとして注文するなら3人グループからでしょうね
美味しいけど 2人では、かなりきついものが在りました。

自己最高記20個に並んだものの
夏のゼリー中心のケーキでは、タイ記録なんて言えません・・・
しかし 楽しませてもらったのは、間違いないので
訪問して正解でした。

ご馳走様でした。
また 何か月かしたら恋しくなると思います。




店舗情報
店名   不二家レストラン 津島店
ジャンル   洋食、ケーキ、バイキング
TEL   0567-22-1003

大きな地図で見る
住所 愛知県津島市百島町字三正六歩60
交通手段 東名阪道 蟹江ICより稲沢方向へ 3km
蟹江駅から3,101m
営業時間 10:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
平均利用金額  [夜] ¥1,000~1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
カード 可
個室 無
駐車場 有(入り口の坂が急なので下をこすらないように気をつけてください。)
禁煙・喫煙  分煙
携帯電話  docomo
飲み放題コース  飲み放題あり
コース  食べ放題あり
ロケーション  一軒家レストラン
空間・設備   席が広い、ソファー席あり
サービス    子供可、テイクアウトあり

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

課長 says... ""
記事がアップされてよかったです!メモの件で、もしかしたら不二家のはナシになるのでは…と不安でしたので。楽しく読ませていただきました。チョコに目がない私としてはクリーミィドルチェが特においしそう♪

ぎょうざの満洲、教えていただいて初めて知りました。ありがとうございました。三重県民でも知らないとこいっぱい有るなあ、と改めて思いました。100個で0円は魅力ですが、胃袋を鍛えてから出ないとむずかしそうです。そっちに行く時によってみようかな。
2013.09.07 22:59 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "課長 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

最近物忘れがひどくて・・・・やばいです。
不二家は、ときどき無性に行きたくなります。
現在の自分の 鉄腹バロメーターだったりします(笑)

100個は、やっぱり厳しいでしょうか?
チャレンジメニューは、本田技研近くの「第一楼」のビックリちゃんぽんで撃沈しているので
次こそはと思って はや4年近く・・・・
体力が在るうちに機会を作らねば・・・です。

感謝一念                              tetumaru
2013.09.08 03:25 | URL | #- [edit]
シェリー says... ""
お久しぶりです。

とは言っても、ブログチェックはしてますよ!

久しく不二家のバイキングに行ってないです・・・
この記事を読んだら非常に行きたくなってしまった・・・

5歳の息子も行きたいって言っているのですが
金銭的に実にもったいない!

一人で行ける勇気が欲しい!!!

ちなみに食事をしてのバイキングは
私には無理ですね・・・。
2013.09.10 13:26 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "シェリー 様"
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

不二家は、新作が出そろってくるとついつい行ってみたくなるお店です。
営業時間内何時でも開催の 低いハードルも有り難いです。

ただ 子供料金が無いのがネックですね。
小学生以下で 1,380円は、不可能です。

お子様だけ 単品注文で来て
好きなケーキ2個くらいで満足してくれれば良いのでしょうが・・・・
ドリンクバーも考えれば やっぱり無理ですね・・・m(_ _)m

私も最近一人でケーキバイキングに行ってないので
もしそうなれば 今まで以上の勇気が必要だと思います。

誰か お連れさんが見つかることをお祈りします。
感謝一念                              tetumaru

追伸
津市の三重大近くに かつての「三鳥食品」のような
60分食べ飲み放題で 1,554円 のお店が出来たので
土曜日訪問しましたが、「本日分売り切れ」で撤退してきました。

宜しければ参考にして下さい
網焼き酒場 鷄みそ三郎
http://www.janga.jp/shops/saburo.html

私も再挑戦したいと思っています。
では
2013.09.10 20:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/978-3471012f