ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2013年9月】 秋の収穫祭特集 後編

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_0444_2013090317341558b.jpg      いきなりピンボケ済みません。

クラブハリエ八日市玻璃絵館 HP
9月恒例の「秋の収穫祭特集」 後編です。

DSC_0567_20130903174208bf6.jpg
ペーストリーブッフェ(小さなケーキ、タルト等の甘い菓子類のバイキングの意)
システムをお浚(さら)いすると    
    入場は、   9:00に2階の扉が開きます。
           (夏場は、8:45から入れて貰えることもしばしば)
    受付は    9:30~ 電話予約不可 来店のお客様順 
           当日分の席が埋まり次第終了
    案内開始   10:00~ (16:00オーダーストップ)
    制限時間   完全90分間制 (後ろに客が居ない場合は、延長可)
    料金     小学生以上 税込2,310円   3歳以上~小学生未満 税込924円
    内容     ケーキ、タルト 約17種類前後 グラスデザート、プリン、
            焼菓子、パン、
           焼き立てバームクーヘン
    フリードリンク コーヒー・紅茶(ホット/アイス)、オレンジ、PGフルーツ他
    SPメニュー 4種類の中から一人2品選択 (これは非食べ放題)


DSC_0455_201309022302413ec.jpg
ショーケース前に何も持たずに並んで オーダースタートです。
今回は、限定品かも知れない ふわふわ(チーズスフレ)目当てに
「通常の倍の大きさで 右から皿に乗るだけお願いします」
でした。

DSC_0487_20130903175322414.jpg         私の1皿目 奥から時計回りで
ボワール ふわっとサクッとの独特の生地に洋酒が効いたムースっぽいクリームがたっぷり カーディナルぽっくって好きなタイプです。
シュークリーム くどくない甘さで焼き加減抜群の生地を一口で一気に味わえる
ふわふわ(チーズスフレ?) ふわふわなのに濃厚な口当たり しかもポロポロこぼれない
ナッツのケーキ 土台のクラッシュナッツ生地の強烈な食感をやんわり受け止め 美味しさを増加させるクリーム バランス感覚絶妙です
ショートケーキ 季節のフルーツ 林檎、梨、無花果等 盛りだくさん

DSC_0486_20130903190248abd.jpg       グラスデザート類 全6種 この種類の豊富さが嬉しいですね。
奥二つ 左から
りんごゼリー、はちみつレモンゼリー
手前左から
フルーツ寒天、プリン、パンナコッタ、?

DSC_0494_201309031907290d8.jpg         口直しの新鮮フルーツが在るのも有り難い
勿論 3人分です。

DSC_0495_20130903190844fff.jpg         嫁さんの1皿目 通常サイズでカットしてもらうとこの大きさです
ふわふわ 半分にカットされてますね

因みに長男は、いつも通り2皿目まで私と同じ内容
ショーケースのケーキのみを対象に どちらが多く食べるかバトル
(先月は私が勝ったので 今月は長男の奢り)

DSC_0498_20130903191519ace.jpg         10:13 ピザ登場 本日も激戦

DSC_0503_20130903191615ad6.jpg         私の2皿目 早くもふわふわをリピしてるのが美味しかった証拠
決して限定品だと勘違いして欲かいたんじゃありませんから
無くなる前に もう一度食べておきたかっただけでして・・・
↑ それが欲やんか!
手前左から
ショコラショコラ 柔らか滑らかタイプでとても食べやすい リピしようと思ってたのに途中退場・・・ 
フィグ 上のムースが、ますます美味しくなって 長男「これ最高!」
「今日 何度目や!」と私 
ロールケーキ しっかりタイプで良い弾力 噛むほどに甘みが広がる感じです。

DSC_0506_20130903193715326.jpg        10:16 ソーセージパンベーコンフランス登場

DSC_0504_201309031940002de.jpg       嫁さんの2皿目
ふわふわ だけまるまる1個下さいってリクエストしたそうです(笑)

DSC_0512_2013090319430406b.jpg       本日のデセール(皿盛りデザート)より スイートポテト
バニラの下に安納芋を裏ごししたスイートポテト 美味いに決まってます。

DSC_0515_20130903194817b98.jpg        私の3皿目 重量級に挑戦
左奥から時計回りで
フィグ 美味しかったから早速リピ
無花果のタルト、栗のタルト、ラフランスのタルト

DSC_0522_201309031959207fe.jpg       長男の3皿目 早くも美味いもん食い発揮
ナッツのケーキ、フィグ、 そして3個目の ふわふわ
重量級回避 勝負に徹しているのか?
ただひたすら楽しんでいるのか?

この時点で私の1歩リード

DSC_0521_201309032007162c2.jpg         本日のデセール(皿盛りデザート)より 
パルフェレザン ワイン風味の葡萄ゼリーのパフェ 
オリジナルグラニテ コーヒーのシャーベット   因みに9月後半になると マロンのグラニテになるそうです
う~~ん 食べたい!          

DSC_0527_2013090320042832f.jpg        10:28 焼き立てバームクーヘン登場 
長男が一番で並んでくれて 何時もの端っこゲット
熱々を何もかけずに食べるのが マイファミリーブーム

DSC_0530_20130903201809482.jpg       10:33 キッシュとベーコンパン? ベーコンの下に卵 多分初めてで美味かった

DSC_0532_2013090320204752e.jpg         10:33 同時登場の ピザ 長男がゲット

この時並んで順番を待っていた長男の前の大学生?らしき男性
自分のを取ったら そのままトングを使って
後から来た連れ3人にピザを入れてやる 大サービスを敢行

ときどき見かける光景やけど 
身内とルールと どっちが大事か?
その人の育ちなんやろなぁ

DSC_0544_20130903202838a09.jpg           私の4皿目
ふわふわ、ナッツのケーキは、リピ
抹茶パウンド、クリームブリュレ

現在私の 4個半リード

DSC_0534_201309032028216cd.jpg        長男の4皿目
カシスマロン ショコラショコラに替わって登場したのを早速ゲット 
ふわふわ 4個目、 ナッツのケーキ 3個目

その差 1個半に縮まる

DSC_0537.jpg         本日のデセール(皿盛りデザート) 2回目のオーダー
パルフェレザン 長男リクエスト
オリジナルアイス マロンの濃厚アイスで 小さいけど大満足の味

DSC_0546_20130903204026bc4.jpg         10:50 この頃になると残っている口直しを用意して

DSC_0556_2013090320414068a.jpg        私の5皿目
ショートケーキ
カシスマロン 酸味と甘みのコラボ 今日一を変更したくなる美味しさ

再び私の 3個半リード

DSC_0550_2013090320452137e.jpg       嫁さんが再びバームクーヘンゲット
何故か一番デカいのが私の担当

DSC_0560_201309032048100fb.jpg        長男の5皿目
ラストスパート開始? にしても
ふわふわ 5個目・・・

その差 0.5個 ヤバい!

DSC_0564_2013090320505645a.jpg        長男6皿目

捲られて 逆に1個リードされました


私は、席を立つことが出来ず そのまま終了
負けました・・・・

長男
「トータルしたら まだまだ僕の方が負けとるから
 来月も奢ったるよ」って・・・・・
(勝者の余裕の弁やんか!)

ご馳走様でした。
期待通りの美味しい楽しい時間を過ごさせてもらいました。
奢ってくれた長男にも ありがとう ご馳走様でした。


次は勝つ! って言いたいけど
DSC_0565_20130903210013dd9.jpg
かぼちゃは、重いので苦手やからな~・・・・

それでも頑張って
店員さん達の明るい声掛けを励みに
世代交代 断固阻止したいです(笑)


次回記事は、時間の流れを優先して
この後ハシゴで訪問した
和風ちゃんぽんのお店を先にアップする予定です。





店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

パグ says... ""
モンブランとマロングラニテの情報ありがとうございます!
申し訳ないなぁ〜と思いつつ
tetumaruさんが食べられなかった分も味わって
しっかり秋を満喫したいと思います♪
2013.09.04 20:42 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

参考にして頂ければ嬉しい限りです。
本格的な秋の到来 楽しんできてください。

3日に 教えて頂いた
『プティ ドール (Petit Doll)』に再々訪してきました。
初訪問の嫁さんも私も美味しい楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。
(記事のアップは、暫くお持ちください)

感謝一念                              tetumaru 
2013.09.04 22:43 | URL | #- [edit]
☆イトウ☆ says... "ごちそうさまです"
写真見てるだけで頂いた気にさせてもらってます(笑)
毎度ごちそうさまです!
もう絶対全部美味しいの間違いないもんな~♪
本当にtetumaru家族が羨ましくてしかたないです!
栗好きだしイチジク好きだし ふわふわなんも絶対アタシ好みやわ!
食べてないけど 何か写真見てるだけで幸せです☆
ちなみにカボチャも大好き!ハロウィンも期待してまーす!
2013.09.05 16:05 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "☆イトウ☆  様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

田舎もんなので 栗もかぼちゃも周りな溢れています。
ついでに イチジクも作っていたりします。

それでも ハリエの職人さんの手にかかると
全然違う美味しさ♪
通わずにはいられません(*^-^)

既に長男が来月の計画を立てていてくれているので
楽しみにしていてください。

感謝一念                              tetumaru
2013.09.05 20:29 | URL | #- [edit]
わみ says... ""
tetumaruさん、こんにちは。
今日夏期休暇を使って秋の収穫祭に行ってきました。

予定の出発時間より遅れてしまい9時過ぎに到着でしたが、一番乗りでした(^o^)v
平日は土日とだいぶ混雑状況が違うんですねぇ。

モンブランもともと得意ではないのですが、ハリエのモンブランは土台がメレンゲ?で軽い食感ですごく美味しかったです!
また今月もしっかり堪能してきました(*^^*)

また来月の報告も楽しみにしてますね。
2013.09.20 22:41 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "わみ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

余裕で1番 良かったですね(*^-^)
もしかしたら 90分の時間制限も解除されてたりして・・・
羨ましい限りです。

私も嫁さんも八日市館のモンブランは大好きです。
10月も残って居て欲しいと願っています。

何時か平日にのんびり2時間以上滞在できる日が来ればと思っています。

平日情報有難うございました。
感謝一念                              tetumaru
2013.09.21 19:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/975-c1baaa1f