ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2013年9月】 秋の収穫祭特集 前編

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_0438_20130902221805e8d.jpg
クラブハリエ八日市玻璃絵館 HP
9月は、恒例の「秋の収穫祭特集」です。

ホームページによると
「ホクホクの芋や栗、いちじくなどを使ったケーキや焼き菓子が盛りだくさん。
 実りの秋に感謝を込めたペーストリーブッフェをお届けします」


安納芋や和栗を使った美味しいケーキの数々
毎年楽しみにしています。

2013年9月1日(日)
夏休み最後の日
もしかしたら御盆休みの守山に近い状況が再現されるかもしれないと
ちょっと早めに到着しました。

DSC_0442_20130902222846ed3.jpg
待ち時間の相棒は、
有川浩 著 「植物図鑑」
まだ途中だけど 面白い
一気読みしそうになるのを押さえながら 読んでる状況
読み終わったら 岡本信人に成りそうです(笑)

混雑状況は、
8:00で 車が5台
8:30で 並んでいるのが20人強
8:40で 30人そこそこ
守山よりまだまだ少ないのでちょっと安心でした。

8:45 今日の担当 長身榮倉さん(仮名)が扉を開けて店内待合へ
DSC_0445_201309022242012ac.jpg      椅子は、10脚
それ以降は、立って9:30の受付を待つことになります。
(今回 廊下のトイレ前に地べたリアン発生・・・・・
 おっちゃんより御年配の御夫婦さん
 ・・・・・・・ 頑張ってくれよ~~)

此の御夫婦 8:30までに並んでいたはずですが
第2回 11:30スタートの回になって居ました。

DSC_0450_20130902225006abb.jpg
1番で並んだ特典の一つ
今日のラインナップをいち早く知り 戦略を練れるところ
DSC_0451_20130902225200ed1.jpg
そして時々 スパーサブの存在を知ることが出来る処

上の写真 カシスマロンが、退場してチーズスフレに替わっているのが判りますか?

この時点で
「もしかしたら チーズスフレは、限定品で
 完売したら カシスマロンに代わるのではないか?」
の 推察が出来ます。

(結局 大外れ チーズスフレは、大量に用意されていて
 替わったのは、別の物でした・・・)

でも それも楽しいのがtetumaruさんです。

10:00 案内が始まり ショーケース前に
無傷のショーケース 記録更新です。
DSC_0453_20130902230217f03.jpg

DSC_0455_201309022302413ec.jpg
先月までの数か月
ショーケース上のタルト類の何種類かは、焼き立てを提供して下さってましたが
今月は、最初から全種類 最初から登場していました。

焼き立てを提供してもらっても
其れの為にもう一度並ぶ事は、実質 出来ませんでしたからね。
焼き立ては、確かに美味しかったけど
店員さん達の手間を考えると これで充分だと思います。

ただ
「○○○○焼き上がりました~ どうぞお召し上がりください♪」
『(恥ずかしそうに)どうぞお召し上がりください♪』 合唱
が、聴けなくなったのは、ちょっと残念 ←オイオイ

ハリエにあれは、似合わんわな
良かった 良かった

美味しそうなケーキをアップにすると
DSC_0457_201309022316490de.jpg

DSC_0459_201309022317212f3.jpg

DSC_0461_201309022317483a4.jpg

DSC_0462_20130902231815c39.jpg
残念ながら モンブランの登場は、7日以降だそうです。

DSC_0464_20130902231958dae.jpg

DSC_0465_20130902232020d1c.jpg

DSC_0466_20130902232043a44.jpg

DSC_0468_2013090223210473a.jpg

DSC_0470_20130902232128974.jpg

DSC_0471_20130902232153141.jpg

グラスデザート類は、
DSC_0474_20130902232234c63.jpg

DSC_0473_20130902232257644.jpg

DSC_0479_2013090223232126f.jpg
この辺の充実ぶりが、守山と圧倒的に違いますね。

そしてドリンクバー
DSC_0477_20130902232434aee.jpg
動線が確保されているので、守山の様に並んでいる人をかき分ける必要なく
余裕を持って飲み物を確保することが出来ます。

DSC_0481_201309022326300ba.jpg          出て来るまでお楽しみの スペシャルメニュー4種(一人2品選択)

そして 10:30頃焼き上がる バームクーヘン
DSC_0524_2013090223282456f.jpg

これで 90分間 大人ひとり 2,310円
お店側が、頑張って居てくれるんだと 改めて感じます。

だから 今回御一緒したお隣さん(6人家族)の様に
食い散らかして思いっきり残している光景を見ると
ほんと 悲しくなって来るし 怒りさえ覚える

まぁ 子供がグラスを割って
店員さんに迷惑かけたのに (二人がかりで掃除) 
お母さん?
座ったまんま フォーク片手に「ありがとう」
やったからな・・・

隣の女の子が、サンダルのまま椅子に足を乗せても
注意せぇへんし
あの食後のテーブル風景が、あの家族の民度なんやろなぁ

その点 
もう一方の お隣さん(若夫婦)や 壁側の御夫婦は、
赤ちゃん連れでも綺麗なテーブルやった。

なんか 若いもんの方が、出来とった日やったなぁ


何時もの様に ぼやいた後は、
此の日食べた美味しいケーキたちですが
そのお話は、次回記事にさせてください。





店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/974-cc9d09a3