ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

白髭神社と風月堂のホットドック 琵琶湖一周父子ドライブ【2013年8月】(5)

滋賀県 琵琶湖一周 白髭神社 白髭食堂 風月堂 ホットドック
DSC_0035_20130830200811e2d.jpg        16:54 道の駅 しんあさひ風車村

長々と続いた
2013年8月 琵琶湖一周・父子貧乏ドライブもいよいよ大詰め
今日のエントリーでゴールします。

 

DSC_0043_20130830202105f0f.jpg      全国に祀られている白鬚(白髭・白髯)神社の総本宮

2013年8月14日  17:18 滋賀県高島市鵜川までやって来ました。
此処には、近江国最古の神社 白髭神社 HPがあります。
DSC_0041_20130830201606d14.jpg        沖島を背景に 琵琶湖畔に鳥居が浮かび、「近江の厳島」と呼ばれているそうです。

もっとも tetumaruさんが此処に立ち寄った目的は、もう一つ
トラックの運ちゃん御用達 ボリュームたっぷり
豚汁うどん、豚汁らーめん のお店
DSC_0057_20130830202637667.jpg       白ひげ食堂 (高松市観光情報) に訪問することでした。

夕方のラッシュが始まった161号線を
無理に右折して入った駐車場は、片隅に車が1台だけ・・・
表に廻ると 嫌な予感的中
「お盆休み」の張り紙

やはり 2度ある事は3度ある やった・・・

駐車場から右折しながら車を出すのに 
泣きたくなるくらい時間が掛かっんも情けなかったんやさ・・

しかし もう一軒? 
次の目的のお店は、左側で営業してくれとった。
DSC_0080_20130830204029d89.jpg        黄色い軽マイクロが目印 風月堂

DSC_0075_20130830204856fda.jpg         秘密のケンミンSHOW で紹介された ホットドックの移動販売店です。
因みに 過去放送の中でパン部門第2位の人気です(ランキングページ
ついでに 秘密のケンミンSHOWで検索をかけると
「はるみ」が第1候補に挙がって来ます。
( 東 はるみ役 黛英里佳27歳)
「はじめての××~」の女優さんの様に
最後はヨゴレにならなければ良いんですけどね~。←オイオイ
DSC_0058_201308302104089f1.jpg       発泡スチロールの中に飲み物が入っていて自己申告で支払い
17:38 先客は2組3人
おっちゃんが汗だくで切り盛り
直ぐに順番が回ってくると思いきや
最初の御二人さんでキャベツ炒めのストックが切れたそうで
「ちょっと待っとってな」と調理開始
DSC_0062_20130830211015813.jpg

DSC_0065_20130830211043c13.jpg          山盛りキャベツが炒まって小さくなったら

DSC_0066_20130830211205dfa.jpg         また山盛り追加 何度か繰り返し

DSC_0068_201308302112553c9.jpg        力のいる仕上げは、体を車の外に出してマゼマゼ

DSC_0069_201308302115218e4.jpg       柔らかキャベツとシャキシャキキャベツが混在した カレー風味の仕込が完了

DSC_0072_2013083021172134b.jpg        年季の入ったオーブンで 魚肉ソーセージを単独で炙った後

DSC_0073_20130830211806557.jpg        パンに挟んで もう一度焼いて

DSC_0076_20130830211944d18.jpg       出来上がり♪
奥 ホットドックミックス 450円
手前 ウインナー 400円
(秘密のケンミンSHOW放映当時より値上がりしてますね。)
DSC_0079_2013083021220275f.jpg
食べるとき汚れない様に袋入りで提供してくれました。
(写真を改めて撮るのは、無理そうなので止めました)

ミックスは、魚肉ソーセージとハンバーグのミックス
ちょっと高い気もするけど
出来立て熱々を立ち食いするのは、また格別のものが在ります。
カレー風味のキャベツ炒めが、味も食感にも深みを与えて
食べ出すと止まらない美味しさです。
元の値段なら速攻で追加注文しそうなくらい

土日祝日しか営業してない移動販売のお店
開いてて良かったです。
ご馳走様でした。


さて 琵琶湖一周は、夏の行楽帰りと重なって大渋滞にはまり
予定時間を大幅に遅れて大津を通過
(本当は、夕食を「美富士食堂」でリベンジするつもりだったのですが・・・)

DSC_0082_201308302136516db.jpg          19:48 スタート&ゴール地点 瀬田の唐橋到着

朝5:36にスタートして 14時間余り
途中で運転を交代したものの無事「琵琶湖一周」達成できました。

貧乏性なのでハードなスケジュールでしたが
2人とも十分満足できるドライブとなりました。

長男が、一人で達成できなかったのが残念な処
しかし 此れをネタに 今度は次男坊に
「お前が お兄ちゃんが出来なかったことを成し遂げろ!」と
たき付ける計画を今から楽しみにしているtetumaruさんです。(笑)

もう1本 夜食編をエントリーして完結です。





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/972-56f98567