ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

サラダパンと麺屋ジョニー 本店 琵琶湖一周父子ドライブ【2013年8月】(3)

長浜市湖北町八日市 麺屋ジョニー 本店 サラダパン つるやパン
DSC_0092~1
2013年8月14日
今年の父子貧乏旅行は、『琵琶湖一周
嫁さんからリクエストされたお土産は。
各局テレビで ご当地グルメ、変わり種パンとして取り上げられ
今や全国区となった
昭和26年(1951年)創業の「つるやパン」 HP の
サラダパン

ここ数年 毎月滋賀県を訪れているものの
パンだけの為 湖北まで遠征する訳にもいかず
ず~~と後回しになって居たので
満を持してのリクエストでした。

長浜中心部から「つるやパン」の在る
木之本町木之本まで国道8号線を北上していく途中にあるのが
麺屋ジョニー 本店
滋賀拉麺維新会 HP 加盟店です。

DSC_0088~1
12:45 到着
駐車場はほぼ満車でしたが、
カウンターと広いテーブル席の在る店内は、割と余裕が在る感じでした。
DSC_0068~1
2人なのでカウンター席を案内されて
早速メニューを
DSC_0071~1
真空塩ラーメン 750円 気になりますね。
DSC_0072~1
季節限定 トマトまぜそば 650円 もっと気になりますね。
そして ラーメンセット(唐揚げ、餃子が各2個+小ライス)250円 行くしかないでしょ!

オーダーを済ませて待っていると
テーブル席から煙草の煙が流れてきました・・・
ラーメンの正しい地位の確立を目指す滋賀拉麺維新会加盟店だし
灰皿が置いて無かったので全面禁煙だと勝手に思っていたら
次に入って来た客が、灰皿をリクエスト・・・・
結局 全面喫煙可能なお店でした。

すると今度は隣のカップルの男性客の方が
彼女がまだ食べているのに
ティッシュ相手にビービー、ビービー大格闘
最後は丸めて食べ終わったラーメンどんぶりの中へポイッ
・・・・・・・・・
ドン引きしていたら
食べ終わった茶髪ちゃんもビービー、ビービー
・・・・・・・・
此処は、KAの国か?と錯覚しそうな光景

茶髪ちゃん「美味しかった~♪ ○○君も美味しかった~
      キャハ♪ 

本当に キャハ♪ って声に出す女 発見でした ←そこかい!(笑)

私も長男も テンション急降下の状態で届いたのが
DSC_0074~1        12:59 ラーメンセット(唐揚げ、餃子が各2個+小ライス)250円 
まぁ 隣のカップルが出て行ってから
食べ始めることが出来ただけラッキーだと思いましょう。
因みに千切り沢庵は、テーブル常設の取り放題
DSC_0075~1
かなり大きめの唐揚げ スパイスの効いた衣の中には
熱々ジューシー 柔らかい歯ごたえで美味しいです。
揚げ餃子は、肉餃子と呼べるほど ひき肉中心の餡が詰まっています。
このセットは、味もCPも素晴らしい 満足度の高いセットです。

DSC_0077~1        私の 真空塩ラーメン 750円
DSC_0078~1       真空調理のレアチャーシュー
食べるのが勿体無いくらい 綺麗な色
一度深呼吸してから 口の中に入れると
気持ちの良い噛み応えから あふれ出る肉の旨味
実に美味しい♪
DSC_0081~1

DSC_0083~1        細いけどしっかりコシの有る麺
麺に比べややあっさり系のスープも塩の旨味を引き出していて
この値段で此れだけのものを食べっせてくれれば充分満足できて
立ち寄った甲斐があるレベル
(正直 麺とスープがもう少しマッチしてない気はするけど
 前述のテンションダウンが原因だと思います)

DSC_0086~1        長男の 季節限定 トマトまぜそば 650円
醤油ベース味付けに海老油が香ばしい
こっちの方が麺との相性が良いと思いつつ 一口貰って食べました。
長男は、ひんやりしたトマトで口直しをしながら
美味しく完食

近くの客に煙突が居なかったのが、幸いでした。
ご馳走様でした。
美味しかったけど 再訪するのは不安やなぁ~

麺屋ジョニー 本店 HP


さて 先に自分たちのお腹を満たし
本日一番忘れてはならないイベントへ
DSC_0095~1       13:34 「つるやパン」 到着

DSC_0090~1
またしても お盆休みの張り紙


それにしても
「サラダパン入荷 十一時ころの予定」って・・・・
やっぱ 工場生産なんやろか?

以下画像は、ホームページより拝借です。
74f83082484621a89e88bdfcd5cf8f67.jpg

1_3_26.jpg


帰って嫁さんが、納得してくれればよいのですが・・・・・

お盆休みも此れで2店舗目
2度ある事は、・・・・・・

考えても詮無いので 気を取り直して
『ビワイチ』再開です。





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/970-912b18f0