ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

洋食屋牛銀【松阪市】松阪牛の牛丼とビフカツ丼

松阪市魚町1丁目 洋食屋牛銀 松阪牛 
DSC_0979_20130823195923a77.jpg
松阪市民が、胸を張って誇れるブランド『松阪牛』
(最近は、「まつさかうし」って統一されてるみたいやな・・・
 「神戸牛」や「米沢牛」みたいに「まつざかぎゅう」の方が
 カッコええと思うんは、おっちゃんだけやろか?
 因みに おっちゃんらの世代 
 「松阪」は、「まっさか」「まっちゃか」と呼んでいました(笑))

その高級ブランドを支那人がパクって勝手に商標登録
山中光茂市長が、当時の民主党政権に支那に抗議するよう頼んでも
門前払い
「口蹄疫問題」で原因究明も早期の消毒・拡散防止もせずに
宮崎の畜産農家潰しを画策をした政党ですからね
期待す得る方が、アホゥ ってもんです。

まぁ「松阪牛」のブランドそのものも
松阪地域で育った牛なら(識別登録した牛)
格付けが最低のC-1であっても「松阪牛」と名乗れるのですから
こっちの側にも 根本的な問題が在るように思います。

DSC_0982_201308232032310e7.jpg
さて それでもやっぱり高級ブランド「松阪牛」
松阪市内で美味しい「松阪牛」を提供するお店 ベスト3を
オリンピックのメダル 「金・銀・銅」になぞらえて
『金・銀・海』とランク付けしています。

は、言わずと知れた 世界の『和田金』 HP
松阪市民のおっちゃんが、まだ2回しか訪れたことの無いお店
一人平均 25,000円 6人で150,000円超
過去最高の昼飯やった・・・

は、写真の 『牛銀本店』 HP
DSC_0984_201308232101374d2.jpg
こっちは、親父がおっちゃんの弟家族と内緒で行ったお店
帰って来てから 
付いた仲居が、もう一組(常連さん)の方ばかりの相手をして
全然仕事をしなかったのに 奉仕料10%(10,000円近く)だけは、
しっかり請求されたとお怒りモード
(内緒の話に、共感なんて出来る訳ないわな)


3番目の は、 『海津』 食べログ
此処は、過去1回だけ 「あみ焼き」を食べに行ったことがあるけど
最初に出て来た肉と追加注文して出て来た肉の落差が酷過ぎ・・・
何より 灰皿が置いて無かった(当時)
其れなのに全面喫煙可能
で 何処に灰や吸い殻を捨てるか?と訊けば
目の前の肉を焼いている 火鉢が灰皿代わり
煙草の吸殻で燻(いぶ)された 松阪肉・・・・・
もう2度と行くまいと誓ったものでした。

なんか 最初からぼやいてばかりですが、
気が晴れましたので 美味し話に移行します(笑)

DSC_0976_20130823210557297.jpg      牛銀本店の隣に在る 洋食屋牛銀は、
松阪肉をリーズナブルな価格(それでもソコソコします)で提供して
休日の御昼時は行列が絶えないお店です。

過去 嫁さんと挑戦しに行ったことが在りますが
その行列を見て退散し 未訪問のまま月日が流れていました。
DSC_0973_20130823211356dfb.jpg      店舗前の第1駐車場は、常に満車状態
2013年8月13日 11:39 嫁さんと二日連続デート
(夜から長男と「琵琶湖一周」でしたから ご機嫌取りです)

DSC_0972_20130823211711b88.jpg        ウェイティングボードに名前を書いて
DSC_1016_20130823211818e3b.jpg
団扇で扇ぎながら待つこと 15分
DSC_1014_2013082321194133b.jpg

DSC_0985_20130823212003860.jpg          2回のテーブル席に案内されました。(1階はカウンターのみ)

DSC_0975_201308232120570ec.jpg

DSC_0988_20130823212119f74.jpg
流石に ステーキ 15,000円は、恋人期間でも無理なので
庶民中年夫婦のお盆&ご機嫌伺い(笑)で
それぞれ 牛丼、ビフカツ丼の 上 1,300円を注文
勿論 奉仕料10%が、追加請求されないか入念にチェックした後です(笑)
DSC_0989_201308232130253c3.jpg

DSC_0991_20130823213119c49.jpg
10分ほどで提供されました。
(調理場から運ばれて来るまでに おばちゃんが、何度もふたを開けて中身を確認していたのは、
 嫁さんの死角になって居たので内緒の話です)

DSC_0992_20130823213425c0f.jpg        嫁さんの 牛丼(上) 1,300円
ちょっとずつシエアして二人で完食
DSC_0996_20130823213611610.jpg         見るからに良い肉が乗っています。
実際 厚めのスライスなのに とても柔らかくて
本当に美味しい♪
DSC_1010_20130823214313449.jpg
私的には、玉子がもう少し半熟が好みですが、
此れは、おばちゃんが手間取っていたので 本来どのレベルで提供されるか不明です。
汁は、少な目
肉と御飯 両方ともに ごまかしのない味を楽しめます。


DSC_1000_20130823214400f79.jpg       私の ビフカツ丼(上) 1,300円
この価格ですから流石に ステーキ肉をカツにしたものではありません。
一口カツのフライです。
薄くて残念なものもありますが、中には結構厚いものも有ります。
とんかつ「馬の背」一口カツ定食を思い出しました 訪問の様子
DSC_1007_201308232150186c7.jpg          赤身が残っているのが食欲をそそります。
デミグラスソースは、甘め
嫁さんの牛丼を挟みながら食べたから美味しかったけど
此れ1本だと途中で飽きてしまうかも
まぁ 予想以上のボリュームだったことの裏返しでもありますが・・

帰り際 カウンターで食べていたお客さんの丼が 並 牛丼
ボリュームは、同じように在ったけど肉の質は明らかに落ちていました。

牛丼も、ビフカツ丼も 並みなら800円
でも 折角食べるならちょっと贅沢して
私達が食べた 上 1,300円がお勧めです。
美味しい松阪肉を
ボリュームたっぷりに食べることの出来る
CPの高い丼だと思います。

ご馳走様でした。
美味しかったです。

次回より 「琵琶湖1周編」に入ります。




店舗情報

店  名 : 洋食屋牛銀 
TEL  : 0598-26-7023
住  所 : 三重県松阪市魚町1丁目 牛銀本店隣

大きな地図で見る
営業時間 : 11:00~20:00 
定休日  : 月曜日
その他  : 完全禁煙、駐車場有
ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/967-78300cd3