ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ 2013年8月混雑状況

滋賀県守山市吉身3-19-15 クラブハリエ ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 
DSC_0135_20130818201116565.jpg        2013年8月15日 06:04 未だロープの張られた駐車場

2011年7月のSweet Summer特集以来 2年ぶりの訪問になりました。

貴重な情報を頂く パグ様の情報では、
2013年8月12日 19:00 ~ 20:00に
毎日放送「水野真紀の魔法のレストラン」で
関西大行列グルメ 第1位として放送されたそうです。
何でも最大待ち時間は6時間半(番組発表)

さて実際は如何なものなのか?
そんな好奇心も手伝って 久しぶりの訪問でした。

DSC_0138_20130818203852050.jpg
今年 夏の父子貧乏旅行は、『琵琶湖1周』でした。
最南端の「瀬田の唐橋」から
其れなりに観光しながら周ってゴールした時は 夜の8時近く
そのまま家に帰ることも充分できましたが
折角ここまで来ているのだからと
日帰り温泉&車中泊で 行列1番を目指しました。

2013年8月15日 朝6:04 到着
静まり返った クラブハリエ守山館
予想的中 1番ゲットでした。
(2年前なら7:00で余裕だったと思いますが・・・・)

駐車場のロープが張られているので入庫できず
長男に並んでもらい 私は別の場所で待機
(並ぶ場所は、正面左のティールーム前
 7時15分位にならないと椅子が出てこないので
 携帯椅子を用意していくと楽ちんです)


6:35 2番目の方が家族代表として並び
7:00の段階でロープが解放され
私が戻ってきた7:30は、この状況
DSC_0143_20130818205500fbe.jpg       写真は、先行して解放される裏の駐車場
おそらくこの時点で初回スタート分は、無くなっていたと思います。
(4番目に並んでいた方が、10人口でしたから)

DSC_0141_20130818205816efc.jpg      7:33 正面の駐車場は、未だロープが張られたままなので注意!

裏の駐車場から
DSC_0162_2013081821031753f.jpg       リンゴや
DSC_0149_20130818210410a6e.jpg       プチトマト
DSC_0152_2013081821044628a.jpg        ブルーベリー
DSC_0151_201308182105224f5.jpg       パプリカ
DSC_0157_201308182106001f4.jpg

DSC_0310_20130818210627e3b.jpg         柑橘類と
美味しそうな食材が織りなすキッチンガーデンのトンネルを抜けると
DSC_0164_2013081821084180a.jpg
綺麗に手入れされた花々の咲く イングリッシュガーデン
DSC_0308_20130818211006353.jpg

DSC_0197_20130818211041856.jpg
そんな中で長い時間を待つことになります。

7:20頃になるとミストファンを出してくれます。
DSC_0140_2013081821130348b.jpg
効果の範囲はかなり限定的・・・
陰の中でしたが相当暑かったです。

DSC_0180_20130818211551c78.jpg      8:00頃 並んでいる人だけで80人越え・・・

DSC_0181_20130818211657fba.jpg      8:30頃 なんと 120人以上 
しかもぞくぞく車が入ってくる

9;00受付の15分前
8:45 可愛い店員さんが、
「人数だけ確認させて頂きます」と先行聴衆
お店側の経験上 
おそらくこの時点が、此の日1日分の席数のリミットラインだったと推察します。

8:52 本受付開始
8:58 説明を訊きに飛び込んできた女の子を店員さんが最後尾に誘導
    結局この子は、キャンセル待ちになっていました。

1回あたりの最大席数45席 
それが、10:00~LO16:00で90分間の5回転
それでも 実質受け付け開始前の 8:50頃に売り切れ状態だったと思います。
(9時前に並んで16時からやったら 待ち時間7時間やんなぁ)

恐るべし クラブハリエ守山館 ペーストリーブッフェ

ホームページ注意書きも
関西大行列グルメ 第1位 も
正に真実です。

9:00を過ぎると
DSC_0195_20130818213518874.jpg
それでも次々と客が訪れてきます。
中にはわざわざタクシーを使って訪れた女の子二人組も・・・・
キャンセル待ちの説明を受けていたけど
そのキャンセル待ちだけで10組前後 居たような気が・・・・


さてさて このままでは私らしくないので
遭遇した困ったちゃんの話を

一人は60歳前後のおっちゃん
初めて来たと若い店員さんのパーソナルスペース範囲に入ってしつこく質問
その後 見るからに初訪問で迷っていた女の子に近づき
懇切丁寧に説明してあげておられました。
あの積極性 見習いたいものです(笑)
因みに 店内食事中も店員さんにぴったり寄り添いクレームもどき?
ほんと 若々しいおっちゃんでした。

もう一人は、なにわのデラックスかぁちゃん
受付が終了するや 携帯を取りだしJTBへ次の予約
周りの人を気にせずに大声で
コロンビア号がどうの ディナーショーがどうの
そのうち 本人さんの名前、旦那の名前、携帯番号、
旅行日時 予約受付番号まで大公開
誰かが成りすましてディズニーシーに潜り込むことも可能やったんやないやろか?
因みに 此のデラックスさんも店内食事の後半に独演会を再開
にぎやか過ぎやて(笑)

お口直しに 店売りの美味しそうなケーキ写真を貼っておきます。
DSC_0192_20130818215612368.jpg
アップにすると
DSC_0186_20130818215637c6a.jpg

DSC_0191_20130818215726ef8.jpg

DSC_0189_2013081821575210a.jpg

DSC_0187_20130818215817efe.jpg
そして忘れてはならない クラブハリエのバームクーヘン
DSC_0184_201308182145471c8.jpg        目の前で実演してくれています。

次回記事は、此の日 私達が食べた
2013年8月ペーストリーブッフェ
トロピカルフルーツ特集 です。




店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ:9時受付開始
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙
携帯電話    docomo
コース     食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、ソファー席あり
サービス 子供可、テイクアウトあり

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

パグ says... ""
私のコメントで
tetumaruさんの闘志に火がついてしまったのでしょうか!? (笑)
テレビ放映直後&お盆休み期間をものともせず挑戦されて
一番乗りをgetとは、さすがですね!
それでも結果的には4時間待ち・・・
恐るべし、ハリエ守山!
10:00スタートの1回転目の人数分の最後列あたりに並べれば
もう少し待ち時間が短くなるのでしょうけど
そんなの分からないですからね〜
では美味しいケーキ達、よろしくお願いしま〜す♪
2013.08.19 01:34 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

影響が無かったと言えば 嘘になるかもしれませんね(笑)
折角車中泊までして前泊していたのですから 1番ゲットには長男も燃えていました。

それにしても荒まじい混雑ぶりでした。
この人たちが、八日市へ流れてこないことを祈るばかりです。

このまま八日市より安い価格設定でいてくれたら多分・・・

ケーキ編 ぼちぼちアップさせてもらいます。
感謝一念                              tetumaru
2013.08.19 19:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/963-fbf164fd