ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2013年8月】 ピーチフェアー 後編

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_0999_20130716200900.jpg
お盆休み早々 前から行ってみたかった
「小坂の滝巡り」に往復500kmをかけて行ってきたtetumaruさんです。

毎度毎度 自分の趣味優先で更新が滞って申し訳ありませんでした。
頑張ってぼちぼちアップさせてもらいます。

2013年8月 クラブハリエ八日市玻璃絵館 ピーチフェアー
後編です。  

DSC_0451_20130809203104a05.jpg
ペーストリーブッフェ(小さなケーキ、タルト等の甘い菓子類のバイキングの意)システムは    
    入場は、   9:00に2階の扉が開きます。
           (夏場は、8:45から入れて貰えることもしばしば)
    受付は    9:30~ 電話予約不可 来店のお客様順 
           当日分の席が埋まり次第終了
    案内開始   10:00~ (16:00オーダーストップ)
    制限時間   90分 間(後ろに客が居ない場合は、延長可)
    料金     小学生以上 税込2,310円   3歳以上~小学生未満 税込924円
    内容     ケーキ、タルト 約17種類前後 グラスデザート、プリン、
            焼菓子、パン、
           焼き立てバームクーヘン
    フリードリンク コーヒー・紅茶(ホット/アイス)、オレンジ、PGフルーツ他
    SPメニュー 4種類の中から一人2種類選択 (これは非食べ放題)


ショーケース前に何も持たずに並びます。
DSC_0327_20130809200501586.jpg
何時通りわがままを言わせてもらって
「通常の倍のサイズで こちらから順番に更に乗るだけお願いします」とリクエスト
先月 意味の通じなかった新人さん(御免なさいね 面倒なおっさんで・・)
今月は笑顔でしっかりと対応して頂きました。(流石です)

長男とは今月も来月の支払いをかけて ケーキ大食いバトルです。
因みに グラスゼリー、プリン、クッキー、パン類は、カウントに含まれません。

私の一皿目(長男も同じものをリクエスト)
DSC_0347_2013081220120901a.jpg
ひっくり返すと
DSC_0343_20130812200802e22.jpg        左から キウイのケーキ、ペーシュベーニュ、ロールケーキ、パラディ
キウイのケーキ ちょっと変わった味で私は好きでしたけど長男は微妙なようでした。
ペーシュベーニュ 赤桃を使ったムース?中央のペーストで酸味を補って鮮やかな味 今日の当たり第1号
ロールケーキ ふんわりの中にも しっかりとした生地を味わうロールケーキ 生クリームの割合も控えめ
パラディ 先月のそれよりヨーグルト風味を強く感じたけど・・

DSC_0364_20130812203732575.jpg     本日のデセール(皿盛りデザート)メニュー 各自4種から2つ選択
ドリンクは、水を含めいつも3種類用意しています。

DSC_0353_20130812202244826.jpg       バトルにはカウントされない私のグラスゼリー(完全にハンデ(笑))
手前から時計回りで
プリン、ミニパフェ、紅茶ゼリー、フルーツ寒天、レモンスカッシュゼリー、パインゼリー
レモンスカッシュゼリーは、パチパチとスパークリングでした(笑)

DSC_0359_20130812202923d6b.jpg         スタートから10分以内で次々登場したサイド料理たち
ソーセージピザ、生ハムピザ、ベーコンフランス、ソーセージパン
激戦の中 3人分を長男がゲットして来てくれました。

コツは、皿の位置を事前確認し 鐘の音が鳴ったらまず皿をとる
何が出て来たかはその後確認すればよい ってどんだけなんやねん(笑)

DSC_0361_20130812203504c3d.jpg     これは、嫁さんの一皿目 何も言わないでオーダーすると通常サイズ 
6種乗せて貰えます。

私の二皿目(長男も同じものをリクエスト)
此処まではついて来てます。
DSC_0378_20130812204258007.jpg       奥から時計回りで
シュークリーム、桃のティラミス、バンド オ ピーチ、ショコラショコラ、季節のタルト
桃のティラミスが圧巻 今まで食べたティラミスの中で一番美味しいかった。
ショコラショコラも口当たりが良く重量感(満足感)が在るのに食べやすい
バンド オ ピーチ、季節のタルト 桃たっぷりで口元がほころびっぱなしでした。

DSC_0385_20130812205317d13.jpg      二皿目に並ぶときにオーダーした 
本日のデセール(皿盛りデザート)より マンゴーミントスムージー
良くかき混ぜた後は、長男の口へ・・・好きなの知ってますからね

DSC_0387_20130812205644a48.jpg       本日のデセール(皿盛りデザート)より アプリコピーチグラニテ
ほのかに甘いピーチのシャーベットとアプリコットの酸味
うさチョコのトッピングも可愛い 楽しい口直しです。

DSC_0392_20130812210037460.jpg       10:28 焼き立てバームクーヘンが登場
長男の活躍でゲットできた貴重な端っこ(3人分)
生クリームもカスタードも付けずに熱々を食べるのが
此処でしか味わえない至福の美味しさ。

DSC_0396_20130812210351e53.jpg      私の3皿目 (ここから長男とは別々のオーダー) 左から
ショートケーキ 勿論 桃のショート スポンジのふんわり感抜群です。
赤桃のタルト 桃の風味がちゃんと残っていて食べ応え在り
(スモモ?入り)ベイクドチーズケーキ 口当たりも不意打ちの酸味も大満足な濃厚チーズケーキ 
オレンジのタルト 焼き立てでまだ温かかったので 美味しさがアップ
(少ない量で個数が稼げるので より満足 ←オイオイ)

DSC_0403_20130812212043755.jpg      10:31 キッシュ登場 (3人分)

DSC_0406_20130812212316ff7.jpg         10:37 長男の3皿目
早くも 美味しかったものをリーピート開始
今の処 同数

DSC_0408_2013081221263502b.jpg       10:42 私の4皿目 私もリピート開始です・・・・
ペーシュベーニュだけ通常の倍のサイズでオーダー(美味しかったですからね)
この時点で 3.5個分リード(倍のサイズを1としています)

DSC_0412_201308122130179a5.jpg       10:49 長男の4皿目
ペーシュベーニュだけ 出来るだけ大きくカットしてもらったそうです・・・・
「父さん此れ何個分♪」ってニコニコ顔
『わかった 1.5個分 今2個 父さんががリードな!』

DSC_0418_20130812213425737.jpg       10:58 本日のデセール(皿盛りデザート)より ピーチメルバ 到着
オーダーしてから30分以上かかっったのは2年ぶりくらい・・
他のテーブルに同じ料理がつぎつぎ提供されているのを見て
あんまり遅いので此れより5分くらい前に 店員さんに問いかけると
調べに行ってくれて
「今 作っている処です」の回答 ←(ほんと これだけ)
(蕎麦屋さんの出前見たいな回答に残念感・・・
 訊いたこっちが悪かった感じでしたから)
だもんで 味も残念感が先行・・・・

DSC_0420_20130812214737804.jpg       長男の5皿目 ロールケーキ、桃のティラミス
美味しいもの食い 全開です

この時点で同数 追いつかれました。

DSC_0432_20130812215151ee1.jpg       11:06 2回目リクエストの本日のデセール(皿盛りデザート)到着 (早ッ!! )
此の日の オリジナルアイスは、桃のアイス 美味い♪ 

DSC_0434_2013081221582567c.jpg      今頃になってフルーツが在ったことに気付く

DSC_0436_20130812215915cdc.jpg       11:08 少し しっとりし出したバームを嫁さんがゲット
一切れ貰いました。 此れもまた美味いんですよね。

DSC_0443_20130812220122037.jpg       口直しのピザを一切れ用意して最後の追い込み

DSC_0448_20130812220224eab.jpg      11:16 長男の6皿目 桃のティラミス 倍のサイズを見てから

DSC_0446_20130812220405310.jpg       私のラスト 桃のティラミス、スモモ?のベイクドチーズケーキ、オレンジのタルト 各通常サイズ

オレンジのタルト分だけ私の勝利となりました
まさに 薄氷の勝利ってね(笑)

ピーチフェアーにふさわしい見た目も味も美味しい内容でした。
1年越しの期待で訪れた嫁さんも大満足
来年もまた来たいと言ってました。
ご馳走様でした。

店員さんの顔ぶれが、通い始めたころからは随分変わりましたが
新しい方たちもテキパキと動きながら笑顔を絶やさないのは流石ですね。

テーブルの配置も微妙に変わって 少し広くなったように感じました。
(奥の3人掛け四角テーブルが無くなった?)

さて 来月も恒例の『秋の収穫祭』
DSC_0449_20130812221559ee3.jpg
芋、栗と重い食材となりますが
何時も期待通りの満足度を得られるフェアーです。




店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

☆イトウ☆ says... "ピーーーーチ"
こんばんは!腹減ってきちゃいます~この写真集!(笑)
ピーチティラミス美味しかったんですね!どんなんだろ~全然想像がつかなくって!
食べたいですよぉ!!!
長男さんとバトルできたりご家族でケーキバイキングを楽しめるなんて素敵だなぁ♪
来月のもすごーく行きたい!行きたいけどいっぱいは食べれないから断念です(笑)
でもいいの!コチラでいつも食べた気になれるから!
毎度毎度 写真だけでゴチになってます☆
来月も楽しみにしてまーす!
2013.08.12 22:47 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
tetumaruさん、はじめまして!
貴重な情報源としてブログをいつも楽しく見させて頂いてます♪

ハリエ守山店のケーキバイキングが
関西ローカルのTV番組「魔法のレストラン」
8/12放送の関西大行列グルメで紹介されてました。
こちらの美味しいケーキのレポートは月亭八方師匠♪
画面に現れた、
行列には番組スタッフが朝8:00から並びました。
のようなテロップは御愛嬌ということで・・・(笑)

大好きなハリエのケーキバイキング♪
人気があるのはうれしいけど
八日市店の行列も今以上、増えるのかな?
ちょっと心配ですね。。。
2013.08.13 03:39 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "☆イトウ☆ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

ピーチティラミスは、桃の爽やかな甘みをそのまま残した味でした。
マスカルポーネっぽさを押さえていたので食べやすかったのだと思います。

何時まで長男が付き合ってくれるか判りませんから
今はもう少し子離れが出来ない親を楽しんで居たいと思っています(笑)

ご声援感謝感謝です(*^-^)
また来月も頑張って並びに行きます♪

それではまた                      tetumaru
2013.08.13 07:22 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
初めまして コメント&貴重な情報有難うございます。

守山のハリエは、とんと御無沙汰なので そんなお話を聞くと行ってみたくなります(*^-^)

それにしても8:00からとは・・・・
本当の時間を流すと行列を煽ることになるので そのための配慮だと思いたいですね

八日市も時々予想以上の行列になるときが在りますね。
原因は、フェアーの内容だったり テレビの影響だったりと様々だと思います。
人気店になってもレベルを落とさないのが流石ハリエ
でもやっぱり早くから並ぶのは辛いっす(笑)

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru

2013.08.13 07:30 | URL | #- [edit]
たぬん says... ""
はじめまして、こんにちは。

初めてのコメントですが、
お気に入りに入れて毎日毎日よだれを垂らしながら
チェックしてます!(^^)!

クラブハリエ、、、
栗とかぼちゃにすっごくすっごく惹かれます!

石川からだと遠すぎますよね...
一度は行ってみたいものです^^
2013.08.13 17:50 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "たぬん 様"
初めまして コメントありがとうございます。

>お気に入りに入れて毎日毎日よだれを垂らしながら
>チェックしてます!(^^)!
嬉し過ぎるコメントとても励みになります。

ハリエの秋の収穫祭は私も毎年楽しみにしているフェアーの一つです。
松阪の田舎育ちで 栗や芋など食べ放題なのに 並ぶのが平気だったりします(笑)

是非何か機会を作って御訪問して下さい。
楽しい美味しい思い出になると思います。

石川は、観光で4回ほど行ったことが在ります。
そのうち2回はマイカー
うち1回は、最先端の金剛崎まで行きましたよ~

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2013.08.13 18:12 | URL | #- [edit]
わみ says... ""
tetumaruさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

先月のトロピカルフルーツフェアで声をかけさせて頂いたこと、覚えててもらえてて嬉しかったです(*^^*)
ピーチフェアでは待合室で椅子に座れることを目指して先月より30分早く出発したんですが、前回以上の行列にビックリしました!
ピーチフェアは人気なんですね~

毎月いろんな味が楽しめると思うとハリエの虜になりそうです(^^;

また報告記事&お会いできるのを楽しみにしています♪
2013.08.13 18:18 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "わみ 様"
コメント欄では初めましてですね。
先月、今月と御一緒していただき有難うございました。
(どこかで迷惑をかけて無かったか 心配ですが・・・(汗))

知ってる人は知ってるような行列でしたね。
私もびっくりでした。

毎月殆どのデザートが入れ代わって行くのが楽しみで
ハリエ詣でを続けています。

嬉しいコメントありがとうございました。
励みになります。

それでは、またお会いできる日を楽しみにしています。
感謝一念                              tetumaru
2013.08.13 18:54 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.13 22:16 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: tetumaru様"
先日は声掛け 有難うございました。
写真も快く撮らせて頂き とても楽しいひと時を過ごさせてもらうことが出来ました。

此方こそ中の良い御二人にほっこりさせて貰い
長男の尻を叩いてしまいました(笑)

また再会出来れば私達も嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。                       tetumaru
2013.08.15 20:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/957-dc1d3559