ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ホテルプラザ勝川 『ソレイユ』  2013年7月スイーツコレクション 

愛知県 春日井市 ホテルレストラン ケーキバイキング デザートビュフェ

2010年5月以来 3年ぶりの訪問です。(過去の訪問の様子
その時は、全てのケーキを陳列し終わって
お客さんの案内を始める前にパティシエさん&スタッフが
大撮影会を始める様な 
創作意欲溢れる 丁寧な作りの綺麗で美味しそうなケーキが並ぶ
ケーキバイキングでした。
ただし 補充が殆ど無い・・・・
スタート時の激戦に勝ち抜くのだその日の満足度を大きく左右するような
ケーキバイキングでした。

当時
予約が遅れて殆ど最後尾から何とかゲットしたケーキが此れ

混乱ぶりと
ケーキバイキング初心者振りが伺える内容・・・って
(↑ 突っ込み処 そこですか(笑))

再開した ホテルプラザ勝川 『ソレイユ』のケーキバイキング
口コミの評価はそれぞれ
補充が、ほぼ完ぺきになって居ることは共通
ちょっと期待して訪問でした。

DSC_0778_20130714184321.jpg
システムは、完全予約制
15:00~16:30 
(時間制限は緩やか 最初と最後尾で20分違うので当然ですが・・)
大人2,000円、小学生1,500円、幼児800円(後払い制)
フリードリンク



2013年7月7日(日) 七夕の日
14:35 スタート時間の25分前に到着
駐車場は、ホテル契約のコインパーキングが利用でき 無料でした。
その上 事前に立ち寄った
『ハートブレッド アンティーク 春日井店』で買ったパン類を
フロントで快く預かって貰いました。(2012年11月訪問の様子
(梅雨明け酷暑の初日 兎に角暑かった日なので・・・)

案内が始まるまでフロント周辺のベンチ椅子で待ちます。
私は、『ソレイユ』(太陽)の隣
パティスリーLe Ciel (ル・シエル)(空気)の
ケーキを観賞
DSC_0768_20130714185526.jpg

DSC_0769_20130714185610.jpg

DSC_0771_20130714185631.jpg

DSC_0774_20130714185653.jpg
期待値 アップしてしまいますよね♪
でも この中で登場したのは、たった1品・・・
もっとも 登場しただけ良心的 それも写真より大きめで!

(どれかは直ぐに判りますが
 一度バックして予想してみるのも面白いかもです)


15:00 ドアが開き 案内開始
今回呼ばれたのは、2番目 (やったね  )
説明を聴くのは、嫁さんと長男にまかせて 
無傷のケーキをゲット ( やったね×2   )
DSC_0779_20130714190500.jpg
後ろの人が並ぶ前のわずかな時間での撮影
「手振れ・ピンボケ」上等ですm(_ _)m
DSC_0781_20130714190601.jpg

DSC_0782_20130714190625.jpg

DSC_0783_20130714190645.jpg

DSC_0784_20130714190707.jpg

DSC_0785_20130714190726.jpg

DSC_0786_20130714190749.jpg
DSC_0787_20130714190808.jpg

DSC_0788_20130714190830.jpg

DSC_0789_20130714190851.jpg

DSC_0790_20130714190912.jpg

DSC_0791_20130714190935.jpg
前回より数量激減やん・・・と思いながらゲットし
ドリンクコーナーに行ったら 其処にもケーキ
既に行列・・・
完全無傷のケーキの夢は、もろくも崩れ去りました
DSC_0814_20130714191446.jpg

DSC_0816_20130714191511.jpg

DSC_0819_20130714191540.jpg

DSC_0820_20130714191614.jpg

席に戻って
DSC_0793_20130714192337.jpg     遅れているお隣さんの席

DSC_0794_20130714192424.jpg     おひとり様 1品の店売りケーキ カシスドカフェ 420円 ×1.5倍以上の大きさ
酸味の強いカシスムースを紅茶のスポンジで挟み
上部に甘みの有るチーズムースで対比強調
バランスの良いとても美味しいケーキです。
(おかわり出来たら3個は行けそう・・・って
 それだけで元とるつもりやんか(笑))

ゲットしてきた品々は、
DSC_0811_20130714195404.jpg
わらび餅 此れを最初に取らせるのが店側の作戦です←オイオイ
手前の パイナップルのムース 食べたものの私には合いませんでした。
奥の フレッシュマンゴーのムース 濃厚すぎずまたリピしたいと思える味です。
苺のショートケーキ 普通に美味しいけれど 前回の贅沢ショートと比べてしまう・・

DSC_0802_20130714195100.jpg        奥から時計回りで
フランボワーズムース 濃厚な酸味で目がしょぼしょぼ(笑)しかし此れが美味い
濃厚チーズケーキ 前回の半熟過ぎるチーズケーキが美味しかったので2個ゲット しかし 今回は、はっきりしない味・・・
マンゴーのロールケーキ 今回食べ放題対象の中で一番美味しかったケーキです。
長男は、此ればっかり食べていたような気がします・・・
フレッシュチェリータルト ダークチェリーがたっぷり入ってます。美味しいけどリピするには勇気のいる重量感
ふわふわティラミス ふわふわ感を楽むには良い 味は、頼りない・・・

DSC_0804_20130714200532.jpg        ショコラムース、宇治抹茶のムース、シュークリーム、特製焼き菓子
もうちょっと頑張ってほしい処ですが、ホテルでこの値段なら
余り文句も言えないかな?

DSC_0808_20130714200841.jpg        奥から時計回りで
カシスゼリー、コーヒーゼリー、パッションショコラゼリー、オレンジゼリー
ゼリー類は、それぞれハッキリとした味です。
特に パッションショコラゼリーの見た目と味のギャップは衝撃的

DSC_0813.jpg       パイナップル・スパイシーコンポート 田舎のおっちゃんには、理解不能・・・

DSC_0822_20130714201707.jpg        美味しかった 苺のショートケーキ、フレッシュマンゴーのムース、マンゴーのロールケーキ、フランボワーズムース確実にリピート
奥中央のココナッツムース サクッとした食感が美味い 後でリピし忘れたのを思い出し残念
ブリュレ 並べる直前にカラメリゼしたのか ほんのり温かい

15:23
DSC_0823_20130714202414.jpg     フライドポテトとチキンナゲット登場

DSC_0826_20130714202539.jpg        口直しに在り難い

DSC_0828_20130714202704.jpg       15:32 一人1皿 テーブルサービスオレンジソースのクレープ バニラアイス添え登場


DSC_0830_20130714202619.jpg       15:35 トウモロコシのシフォンケーキ、グリーンピースのシフォンケーキ 登場
DSC_0833_20130714203259.jpg
この手の野菜を練り込んだシフォンが難しいのは判っているつもりだけど
味を優先して ぼそぼそ、パサパサ感では、シフォンの意味が無いんとちゃうやろか?

DSC_0839_20130714204535.jpg        15:43 一人1皿 テーブルサービス スイカのシャーベット 登場

DSC_0842_20130714204714.jpg       ケーキのお替りをせず フライドポテトとナゲットをお替り・・・orz
チョコを一つゲットしたら 苦い事苦い事・・・本物でした(笑)
新しいグラスデザートだと思ってゲットしたのは、フレッシュマンゴーのムース

DSC_0845_20130714203643.jpg         最後のコーヒータイムは、
ハッキリしなかった 濃厚チーズケーキ
今日一の マンゴーのロールケーキ

補充が最後まで完璧だったのは、評価できるけど
ケーキそのものの質と種類をどうしても以前と比べてしまいます。

美味しいと思えるケーキも多いけど
よく判らないケーキも幾つかあって 結果として
スイーツコレクションと謳うには、もう少しの内容だと思います。
(ポスターと大きく異なりますしね)

テーブルサービスのデザートが、どれも美味しかったので
(期待してハードルを上げていた分を取り払えば)
値段相当以上の満足度は得られていると思います。
実際 初体験の嫁さんは、満足してくれていました。

店員さん達の対応も気持ちの良いものでしたし
近くにあるなら 在り難いケーキバイキングだと思います。

ご馳走様でした。




店舗情報

店  名 : ホテルプラザ勝川 ソレイユ  
TEL  : 0568-36-2311    
住  所 : 愛知県春日井市松新町1-3327

営業時間 : 7:00~21:30 
定休日  :
その他  :
ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック (*^-^)
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/941-ae7afe02