ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

和歌山ラーメン 吟や【伊勢市】開店して1年ほどで支店が出来るのも納得

伊勢市御薗町長屋 和歌山ラーメン 豚骨醤油 ご当地ラーメン
DSC_0589_20130710205905.jpg
チェーン展開の悪い面が目立っていた
開花屋 情熱厨房 伊勢店が閉店(訪問の様子

その跡に開店して はや1年

気にはなって居たものの
口コミの評価は、マチマチ
松阪からわざわざ遠征するまでの気力が湧いてこなかったのが、正直なところでした。

今回 朝熊ガ岳登山の後 嫁さんと訪問してみました。

DSC_0587_20130710213133.jpg
2013年6月30日(日) 15:03 訪問
駐車場は、共同で店舗前に10台ほどと 裏に30台分
土日祝日は、11:00~24:00まで通しで営業しているとはいえ
この時間です。
先客はゼロ 滞在中貸切状態でした。

DSC_0591_20130710214009.jpg      カウンターにテーブル 奥には掘りごたつ式の座敷も在って見た目より広いです。

DSC_0594_20130711000424.jpg      和歌山ラーメンの特徴の一つ ゆでたまご
でも もう一つの特徴である お寿司はメニューに載ってません。
DSC_0596_20130711000528.jpg      お昼のセットメニューは、CP高そうです。

DSC_0598_20130711000549.jpg      ちゃん麺にそそられるものが在りますが、初回はノーマルから
しかもガッツリ行こうと
がっつりセット 1,000円を注文したら
「すみません もうランチタイムを過ぎているものですから・・・」
『あっ いや こちらこそすみません
 そうやったんやなぁ~ う~んどうしよう』
「いいですよ~
 がっつりセット OKです どうぞそれで」と
スマートに対応して下さいました。

商売上手って感じより
若いけど頭の良さそうな大将だな~って感じでした。

勿論 私の方も狙った訳ではありませんので 念のため

待つこと8分
DSC_0602_20130711203446.jpg       私の がっつりセット 1,000円 (醤油ラーメン)

DSC_0607_20130711203808.jpg       醤油ベースの豚骨ラーメン
見た目ほど くどくないので切れ味良く美味しく食べられます。
とろとろのでっかいチャーシューが2枚 
此れで単品650円なら CPも高い
ラーメンにナルトは久しぶりでしたけど(笑)

DSC_0621_20130711204731.jpg        口コミでは、柔らかくて腰の無い麺だとの意見が幾つかあった それは
全然問題なし
細い やや縮れ麺は、撮影後も充分に噛み応えが在って
スープが良く馴染んでいました。

DSC_0611_20130711205035.jpg     唐揚げは、ボリュームが在るものの胸肉なのか あっさり淡白
しかし ランチタイム 唐揚げセットが実質 +200円なのだから
CP的には、有機栽培野菜のラーメン すみれ  を大きく上まわっています。

DSC_0613_20130711205647.jpg       餃子は普通に美味しい

DSC_0615_20130711205729.jpg      半熟卵   
う~~ん 此れは普通の半熟卵なり温泉たまごをラーメンにトッピングしてくれた方が嬉しいかな

DSC_0617_20130711205952.jpg       CPは、『すみれ』を引き離しているものの
この御飯の味は、まだまだ
(『すみれ』の方が圧倒的に美味い しかも大盛無料)



DSC_0604_20130711210214.jpg        嫁さんの 和歌山しおらーめん 650円
此れが塩??
ってくらいの こってりフェイス
しかし味は、まぎれもない塩味
口当たりも悪くない

DSC_0623_20130711210507.jpg        塩と醤油の比較

三重県で幾つかのご当地ラーメンが頑張って居てくれますが
苦戦しているのも事実だと思います。
(徳島ラーメンは、閉店してしまいましたしね)

ここは、充分美味しいラーメン屋さんだと思います。
大将の人柄にふれると
たった1年で支店を出したのも納得できます。

頑張ってほしいけど
チェーン展開して失敗した何処かみたいになって欲しくないお店でした。

ご馳走様でした。
また訪問したいと思います。






店舗情報

店  名 : 和歌山らーめん 吟や 
TEL  : 0596-21-1222
住  所 : 三重県伊勢市御薗町長屋1978-1

営業時間 : [月~金] 11:00~14:30 17:00~24:00(L.O.23:30)
       [土・日・祝] 11:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日  : なし
その他  : 駐車場有






気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック (*^-^)
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/939-1ffa4cad