ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ケンタッキーフライドチキン『オリジナルチキン食べ放題』 初挑戦!

ケンタッキーフライドチキン オリジナルチキン食べ放題 完全予約制 前金制
DSC_0716_20130703160926.jpg
昨日までの流れを断ち切ってエントリー

昨年は、マリーさんから
今年は、sskさんから情報を頂いた
「創業記念「オリジナルチキン」食べ放題!」に今日 行ってきました。
main.jpg     画像は、ホームページより

食べ放題フリークにとって
全国のKFC店舗で唯一常時食べ放題「カーネルバフェ」を実施している
大阪の「KFC小野原店」は、憧れの一つです。
(住所 : 大阪府箕面市粟生新家3-3-29)
しかし実際訪れるには、遠すぎて殆ど無理・・・
だから 全国のケンタッキーフライドチキン565店舗で実施される
この「オリジナルチキン」食べ放題は、「カーネルバフェ」と比べ
内容はダウンしても 本当に有り難い企画です。

DSC_0660_20130703191431.jpg
事前予約して 前払い金を払った時にもらえる
予約カードをもって 嫁さんと訪問
(因みに 混雑するとした予想を大きく外れ
 一週間前でも開いてる時間帯がチラホラあったようですし
 当日も満席状態ではありませんでした)

DSC_0663_20130703191405.jpg
2013年7月3日(水)12:35 アドバンスモール松阪店に到着
DSC_0664_20130703192327.jpg
高校生のグループが先に声掛けをして待機してたので
私達もカウンターが空いたときに声をかけたら
簡単な説明と共に そのまま席まで案内してくれました。
DSC_0668_20130703192823.jpg
名前入りの納品書 勿論モザイク(大汗)
右の 「おかわりシート」に必要な数量を書いて
カウンターに持って行ってお替りを貰うシステムです。
(チキンは3ピースまで 部位の指定はできません
 ドリンクは、飲み終わった空と交換で1個ずつ)

12:44  『12:00スタートの客』に
「残り1分です」の声掛け 
流石に1分で退散できるほど田舎の客は、要領が良くないので
残り3組ほどを
順次直接声掛けをして(排除)席を空けて貰っていました。

そんな客に限って飲みかけのドリンクを
隣の「スガキヤ」スペースで飲んでいいか?訊いたりする
(居座ったことへの言い訳?)
15分間が、『13:00スタートの客』を迎え入れるための準備時間だと
理解してないんでしょうね。

それでも店員さん達
テキパキ動いてカウンターの行列を捌きながら
12:52には、『13:00スタートの客』1番の高校生にセットの品を届け
2番の私達は、3番目提供ながら
「順番を間違って申し訳ありません」のお詫びと共に
12:55にスタートセットが届きました。

アドバンスモール松阪店の店員さん達 GJです

DSC_0672_20130703193357.jpg

DSC_0675_20130703202456.jpg
嫁さんと私のスタートセット
チキン3ピース、ポテト、ドリンク(オレンジ、コーラ)

2人共 久しぶりのケンタです。

油もしっかり切れていたので 
衣はサクッと香ばしく 中はジュシー
「おぉ!!これだ これ!」と瞬く間に平らげ
おかわり

DSC_0677_20130703203036.jpg      私の2順目
此の回もサクサク 実に食べやすい

今回 自分なりの目標を設定しての挑戦です。
チキン1ピース 240円なので
食べ放題価格 1,200円の倍 2,400円分 10ピースを最低ライン
目標は、3倍の 3,600円分 15ピースが、目標です。


その為 出来るだけ水分を取らない戦略
DSC_0679_20130703203840.jpg
6ピース完食したところで オレンジを一口だけ
(此れが全然合わない・・・違和感たっぷり)

DSC_0682_20130703204032.jpg      私の3順目
リブ(あばらの部分)、ウイング(手羽先)、ドラム(脚)
リブは、小骨が多くて食べるのが大変だけど しゃぶりつく美味しさが在る
ドラムは、鶏 食ってる感じが一番で一番好き
DSC_0685_20130703204633.jpg
ウイングは、手羽の処は、トロっとして美味しいのだけれど
根っこの部分は、パサパサして食べづらい・・・

DSC_0689_20130703205542.jpg       私の4順目
そろそろ無理をせずに 2個ずつに変更
1個食べ終わって2個残っているより
1個食べ終わったら 残り1個の方が視覚的にも精神的にも余裕ですからね。

ウイングが連続した上に
油の切れも悪くなって来てる感じなので 正解でした。

DSC_0693_20130703205441.jpg      13:20 私の5順目
ハイペースです。
しかし 油の切れはどんどん悪くなってきて
かなり厳しい・・・

オレンジとフライドチキンが全然合わないとぼやいたら
嫁さんがコーラと交換してくれました。
これまた正解!
油でムカムカした喉をコーラがスカッと洗い流してくれる。
今更ながら アメリカンなものにはコーラなんだと再認識

ただ コーラーで洗い流しながら食べ進めることで
お腹が膨れるのもハイペース化して行きます。

DSC_0695_20130703210434.jpg      13:26 私の6順目
コーラもお替りして 14ピース目
サラダが欲しい・・・・・

DSC_0699_20130703210759.jpg
因みにポテトは、ほぼ初回スタートのまま
途中1本だけ口直しのつもりで摘まんだけれど 全然無理
チキンを多く食べたいなら最後までさわらぬ神にすべきかな?

DSC_0700_20130703211143.jpg      13:32 私のラスト7順目
最後は、ドラムを希望して叶えてもらいました。
目標の15ピース クリアです。

DSC_0703_20130703222914.jpg       13:36 嫁さんのラスト 9ピース目もドラムを希望
女性としては、充分の健闘だと思います。

店員さんから「残り10分です」の声掛け
スタートも早いし、ラストもサービス ラッキーな回でした。

DSC_0708_20130703211557.jpg      10:37  私のまったりタイム用に メロンソーダを追加
所定時間内にフライドポテトを完食して終了しました。

DSC_0713_20130703212022.jpg
13:45 此の回の客層の民度
松阪市民の中にもまともなのは、居るもんでしょ(*^-^)


大阪の「KFC小野原店」の『カーネルバフェ』は、
1,260円で60分間
フライドチキン、フリードリンク、ポテトの他に
サラダ、パスタ、ソフトクリーム、フルーツポンチ
そして 御飯(笑)まであるそうです。
それに比べればCP悪すぎですが
大阪まで行けない人間にとっては、此れは此れで充分楽しい企画です。
食べ放題大好きなら1度は挑戦して自分の限界を試しておくのも悪くないと思いますよ

ってことで 
メタボなおっちゃんtetumaruさんは、45分で15ピースでした。

さてさて 自分達だけ楽しむ訳にもいかないので
息子達へのお土産
DSC_0720_20130703213154.jpg     Aパック 950円 (チキン3ピース、ポテトS、コールスローS、ビスケット)
今の期間 ビスケットが無料でチョコビスケットにグレードアップ
チョコ好きの長男が、喜んで食べてくれました。

ご馳走様でした。
暫くチキンは見たくもないです(笑)




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック (*^-^)
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m  

Comment

ともじ says... "さすが!"
お疲れ様です!てつまるさん
阿児町のイオンが現場でして今帰宅しました。

この回を見て目標15ピースと仰っておられて
ナイナイ!って突っ込んだ事謝ります(笑)
すいません。

僕は散々行かしてもろてますが・・・
若い時で6ピース、今では4ピース行けば御の字ですよぉぉぉぉ

テツマルご夫婦最高です♬

僕も当分いいです(笑)ケンタッキーは

でもテツマルご夫婦が食べてはるのを
目の前で見てみたいです。
あ!息子さん達も是非とも参戦希望で。
2013.07.04 00:59 | URL | #- [edit]
ひ辻 says... ""
こんばんわ。

直前までかなり迷ったんですが、
私の胃袋では1,200円はCP低過ぎなので断念しました。
tetumaruさんはあれですが奥様の9個は凄過ぎです。
私ならおそらく6個が限界だと思われます...

とにかく1度は箕面の店に行ってみたいですね。
2013.07.04 03:41 | URL | #- [edit]
シェリー says... ""
こんにちは。
お久しぶりです。

うううっ!両日とも仕事でいけないんですよね・・・
食べ放題大好きシェリー家は指を加えて
tetumaruさんのブログを読んでいます。

来年こそは~!

2013.07.04 12:45 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ともじ 様"
こんばんは (*^-^) いつもコメントありがとうございます♪

食べ放題 定価の3倍食えば 完全勝利

な~~んて勝手に思い込んでいるだけでして(^_^;)
まさか本当に食べられるとは、正直自分でも思っていませんでした。

嫁さんには、
「ケンタは、9ピース食べるとほぼ1羽分」だと入れ知恵してたのが
良かったのかも知れません(笑) 

流石にその日の夜は、夕食抜きで サラダだけでした、

食べ放題大会
観てるだけで胸焼けするかも知れませんよ(笑)

今後ともよろしくお願いします。                           tetumaru
2013.07.04 19:56 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

実質 フライドチキン1本勝負の食べ放題で
1,200円は、私もコスパが悪いと思っていました。

でも フリークとして一度は試してみたいし
いざ 実際スタートしたら 必死になって居ました。(笑)

隣の女性が 6ピースだったので
私も嫁さんは、頑張った方だと思っています(*^-^)

>とにかく1度は箕面の店に行ってみたいですね
全くの同感です。o@(^-^)@o。

今後ともよろしくお願いします。                          tetumaru
2013.07.04 20:00 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "シェリー 様"
おひさです(*^-^) コメント感謝です。

おそらく 今後定期開催が定着すると思います。
是非次回は、旦那様と楽しんでみてください。
一度は面白いと思いますよ。o@(^-^)@o。

3月のスガキヤ
7月のケンタ
10月の天下一品

一度年間カレンダーを作ってみたいですね(*^-^)

今後ともよろしくお願いします。                   tetumaru
2013.07.04 20:05 | URL | #- [edit]
三月 says... ""
毎回食べほうだいの記事楽しく読ませてもらってます♪
ケンタのチキンをこの量はさすがです。
ご夫婦とも食べるとこ大好きだと外食も楽しいですよね~

またまた気になる情報を・・・
鈴鹿情報誌{ベルブ}にて鈴鹿の中華料理店「瑞福祥」さんでオーダーバイキング3500円が
ベルブクーポンにて1000円と載ってました★
ベルブが手に入るならどうかなぁって思い報告させてもらいましたw
かなりお得だと思うんですがどうなのかなぁ・・・・。
2013.07.05 11:49 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "三月 様"
こんばんは(*^-^)いつも貴重な情報コメントありがとうございますm(_ _)m

ケンタは、二~三年ぶりでしたので 初めての様に美味しく食べることが出来ました。
其れでも食べ過ぎですけどね(笑)

ベルブ ぜひ手に入れたいです。
1,000円で中華のオーダーバイキングなんて凄すぎです。
何とか体験したいものです。

有難うございました。                        tetumaru
2013.07.05 19:57 | URL | #- [edit]
ちょこぱん says... ""
やっぱり行かれたんですね~。
今回は息子さんじゃないんですね。でも奥さんも頑張りましたね。
ケンタッキー大好きだけど頑張っても6個かな?
ポテトも食べるとなるとキツイかも?
15個はさすがだね。拍手~!
2013.07.08 21:04 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ちょこぱん  様"
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

都合をつけて二人で体験してきました。
い目さんも久しぶりだったせいか、頑張ってくれました。
私はコーラに交換してくれたのが大きかったです。

他のブロガーさんが、25ピース食べた記事を載せられていました。
異次元の食べっぷりに唖然としました。

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2013.07.09 06:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/933-31ed69fd