ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カフェレストげいのう【津市】 500円!朝食バイキング

津市芸濃町椋本 朝食バイキング ワンコイン 焼き立てパン
DSC_1102_20130627201155.jpg
2年前に ぴーすけさんから教えて貰った

カフェレストげいのう 
土日祝のモーニングバイキング(フリードリンク)500円
  プレーンオムレツ・マカロニサラダ・生野菜・焼きたてパンなど
  土日は味ご飯、祝日はカレー(GWは問い合わせ要)


に やっと行くことが出来ました。

DSC_0035_20130627201925.jpg
2013年6月16日(日) 8:40 長男と二人で訪問
DSC_1106.jpg
ホームページでは、営業時間 9:00~19:30 となっていたので
のんびり出発したら 既に満席 行列
『土日モーニングは8:00から 10:30まで』
まぁ常識から考えても
モーニングが9:00からってこと無いわなぁ・・・

ウエイティングボードに名前を書いて 15分ほど待ちました。
DSC_0002_20130627203412.jpg
注意すべき点は、
  制限時間 90分間
  一度決めた席の移動禁止
  ゆで卵の持ち帰りは、1個50円の注意書き有
  ジャム、マーガリンは、必要なだけ少なめにの注意書き有
  その他、マナー喚起が、目立つバイキングです。


低価格のバイキングには、とんでもないダニダニがやって来ることが在りますから
地元の常連さんに末永く提供していく為の
注意書きだと思います。

DSC_0001_20130627204752.jpg     雰囲気のあるホール

DSC_0005_20130627204840.jpg     全面ガラス張りの窓から眺める布引山脈は、風景画のようです。

DSC_0004_20130627204954.jpg     長男が既にゲットして来てますが、見えないみえない(^_^;)

ビュッフェコーナーの様子は、
DSC_0027_20130627205209.jpg

DSC_0029_20130627205314.jpg      焼き立てパンは、2種類

DSC_0031_20130627205410.jpg     一番左が、 味御飯 残ってて良かった

それではこの朝 私が食べたものを順番に

DSC_0007_20130627205935.jpg      1順目
ゆで卵 かなり小さいです。
此れで持ち帰り50円は、ボッ 以下省略です(笑)
紅茶ゼリー
ひじき
オレンジ

無いのは寂しいけど もう少し元気が欲しい

DSC_0009_20130627210415.jpg      味噌汁、味御飯
余り味御飯好きな方じゃないですが、
此処の味御飯は 良い出汁が出ていて美味しかった。

DSC_0010_20130627210623.jpg    2順目 もう一度食べたいと思ったものから
キャベツの千切り
マカロニサラダ
プレーンオムレツ


DSC_0012_20130627210942.jpg       ロールパンも良かったけど 
右のシュガーパンが、ふんわり柔らかくてとても美味しかった


一方長男は、
DSC_0017_20130627211200.jpg      味御飯てんこ盛り(笑)
結局3杯 
売り切れなければ 4杯目も確実に行っていたと思います。

DSC_0020_20130627211433.jpg       私の3順目
私の前で味御飯をよそって居た ワイシャツ眼鏡の小太りさん
既に茶碗半分ほど味御飯が入っているのに
その後も 何度も何度も しゃもじが、炊飯ジャーと茶碗を往復
此れだけ具材たっぷりの味御飯でもダニダニ行為をする馬鹿が居るのが信じられませんね

別のお客さん
半そでシャツから覗く綺麗な模様から背中が想像できるおっちゃんのほうが
よっぽどマナーを守った見ていて気持ちの良い食べっぷりでした。

DSC_0021_20130627212408.jpg       私の4順目
スタートして40分
種類が少ないから コーヒータイム突入です。

DSC_0025_20130627212633.jpg        角川文庫で50ポイント集めると必ずもらえる
ハッケンくんブックカバー の中身は。

矢月秀作 著 「もぐら」 中公文庫 ←おいおい
学生時代に読み漁った 大藪春彦を思い出させるストーリー
嵌るかもしれません。

DSC_0038_20130627213445.jpg       道を挟んだ向かいのプラント
株式会社芸濃(HP)さんのレストラン部門

朝からガッツリ ワンコインでお腹一杯になれる
店内は、地元の常連さんらしき老若男女で満席
朝食バイキングとしては種類は少ないけれど
ワンコインと思えば 充分過ぎるレベル
松阪からは遠い事だけが難点
地元の土建屋さんもこんなレストラン事業を始めてくれると
嬉しいんですけどね~

ご馳走様でした。
機会が在れば又 今度は祝日のカレーを目当てに訪問したいです。

新規開拓
パフェ食べ放題のお店に続きます





店舗情報

店  名 : カフェレストげいのう  
TEL  : 059-265-6081
住  所 : 三重県津市芸濃町椋本6218-6 
       亀山と白山を結ぶグリーンロードの亀山側の終点

大きな地図で見る

営業時間 : 平日 9:00~19:30
       土日祝日 朝食バイキングは、8:00~10:30 
定休日  : 年中無休 
その他  :
ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック (*^-^)
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

じん says... ""
始めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
ちょっと分からなくて気になったのですが、
味ご飯のニダ行為は、長男さんのてんこ盛りとは違う行為なのでしょうか。
2013.06.30 15:43 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "じん 様"
初めまして コメントありがとうございます。

>ちょっと分からなくて気になったのですが、
>味ご飯のニダ行為は、長男さんのてんこ盛りとは違う行為なのでしょうか。
仰っている意味がよく判らないので
どのあたりがどうなのか教えて頂けると幸いですm(_ _)m
2013.06.30 17:03 | URL | #- [edit]
じん says... ""
もしご気分を害されたら申し訳ありません。

「既に茶碗半分ほど味御飯が入っているのに
 その後も 何度も何度も しゃもじが、炊飯ジャーと茶碗を往復」
上記は要するにてんこ盛りにしているという意味なのかと思いまして…
2013.07.01 20:54 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "じん 様"
こんばんは(*^-^) 返信コメント感謝します♪

私の書き方が悪かったようです。
申し訳ありませんm(_ _)m

記事の意味している処は、
味御飯の具材だけを狙って何度も往復していたことを表現したつもりでした。
ただこれは私が見て感じたことであって
小太りさん本人が意識してやっていたかどうかは不明なので
直接的な表現を避けて 上のような記述となりました。

私的には、
食べ放題において 店側の制限が無く 自分が食べ切れるなら
基本 どれだけ食べても問題は無いと思います。
ただ
他人さまから見てみっともない行為
自分自身がやられて嫌な行為は、慎みたいと思っています。

たとえば
後ろに並んでいて 前の人が
残り4個のデザートを独占してゲットしていくのは、
悔しいけれどぎりぎりセーフ
その人が4人で来ていたなら仕方が無いと思うようにしています。
しかし 独占したのに食べずに残して席を立ったらアウトと判断しています。

勿論
基準は人それぞれですし
私自身も常に修正しているつもりです。

貴重な御意見有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。                      tetumaru

2013.07.01 21:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/929-69d1dc43