ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

アクアイグニス『コンフィチュール アッシュ 』【菰野町】日帰り温泉と美味しいスイーツ

三重郡菰野町菰野 アクアイグニス 片岡温泉 辻口博啓 スイーツ
DSC_0833_20130620211209.jpg
メタボなおっちゃんは、数年前
「温泉シールラリー」なるものに嵌って
彼方此方の日帰り温泉巡りをしたことが在ります。

湯の山温泉の入り口にある
ここ 片岡温泉もその一つでした。

泉質は良かったのですが、小さな湯船で
残念感の方が強かった思い出が在ります。

そんな小さな温泉が2012年10月23日 一大リニューアルして
グランドオープン
こんな田舎にこれほどの施設を作って大丈夫かと思える程の
大きな施設が何棟も立ち並ぶ アクアイグニス
結果は、行列、売り切れ続出の大盛況の様子

半年以上経ったので そろそろ落ち着いてきただろうと
満を持しての訪問でした。

DSC_0834_20130620212912.jpg       温泉棟

2013年5月26日 16:45
「富士山登ろう会」(仮名)の おっちゃんおばちゃん+1が
御在所岳登頂の汗を流すために立ち寄りました。

DSC_0825_20130620213235.jpg     エントランスロビー
正面で料金先払い、
右手の下駄箱は、100円リターン式
奥に進んで 右が男湯、左が女湯

営業時間 : 6:00〜24:00
お問合せ : 059-394-1511
入湯料 : 大人(中学生以上)600円 / 子供(3歳〜小学生まで)300円 / 3歳未満は無料


源泉100%かけ流しの風呂。
加水・加温・循環・添加物一切無し 本物の温泉です。
竹林を望みながら各種の湯にのんびり浸かり
登山の疲れも相まって 本当に一眠りしてしまいました。


1時間後 再び集合して
行列のできる人気店
辻口博啓プロデュースの人気店「コンフィチュール アッシュ」
(この施設の各お店の名前 難し過ぎやて・・・・)
DSC_0841_20130620214248.jpg

しかし其処は、やっぱり人気店
17:00の段階で残っていた目ぼしいケーキは
DSC_0836_20130620214419.jpg
『ケーキお預かりサービス』が在ったようですから
温泉に入る前にキープしておけばよかったと後悔です。

まぁそれでも無いよりはマシ
いや 残っていたことが奇跡と思って
早速イートインです。
DSC_0839_20130620214854.jpg
因みに焼き菓子類は、結構残っていました。
DSC_0843_20130620215004.jpg

DSC_0844_20130620215026.jpg

さて 私と特別メンバーの長男が食べたものは、
DSC_0849_20130620215242.jpg      長男の グァバジュース 280円、 マンゴープリン 350円くらい?、温州ミカンとしょうが 450円
マンゴープリン タピオカとココナッツミルクでマンゴーの風味が若干少なく感じるが、食べ進めるうちに ゆっくりとマンゴー独特の味が口いっぱいになって行く
タピオカの食感も面白く 秀作です。
温州ミカンとしょうが こちらも面白い組み合わせ オレンジで無く温州ミカンのジャムで生姜のムースに負けない味を出している


DSC_0846_20130620220635.jpg      私の 紅茶(ジャルダン・ルージュ)280円、温州みかんとしょうが 450円、御在所モンブラン~ほうじ茶 400円
DSC_0858_20130620220934.jpg       紅茶(ジャルダン・ルージュ)
鮮やかな赤い色
きりっとした酸味の中からほんのり甘味
美味しいハーブティーです。
DSC_0861_20130620221233.jpg      温州ミカンとしょうが 土台のダックワーズが、しょうがのムースとみかんのジャムをしっかり受け止めています。
御在所モンブラン~ほうじ茶 個人的には、思いっきり栗の味を楽しみたいのがモンブランなので 正直もう少し・・・・
上品な味なのは確かです。

セルフサービスのイートインスペース
明るくて雰囲気は悪くないけど
水くらい自由に飲みたいもんやて・・・
何処に在るのか無いのか 結局判らへんだ

ご馳走様でした。
次回こそ 代表作「セラヴィ」を食べてみたいと思っています。




店舗情報

店  名 : コンフィチュール アッシュ (Confiture H)
TEL  : 059-394-7727
住  所 : 三重県三重郡菰野町菰野4800-1

営業時間 : 11:00~18:30 
定休日  : 基本火曜日
その他  :
ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック (*^-^)
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/925-6e7adcd1