ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

らーめん也【津市】 極旨無化調豚骨らーめん

津市庄田町2424 らーめん也 極旨無化調豚骨醤油らーめん
DSC_0170_20130609185638.jpg
2013年6月9日(日)
今日は久しぶりに嫁さんとハイキングデート
 が  に替わるだけで
とても健康的なんですが、・・・
嫁さん
山頂でヒルに2か所も噛まれてしまいました・・・・
これから本格的な梅雨~夏 虫よけスプレーは必需品になりそうです。

さて 溜まってるネタをぼちぼちと・・・

『らーめん 也(なり)』
今年1月に 津市庄田 165号線のオークワの近くにオープンしてから
既に多くのブロガーさん達が訪れ 高評価を得ているお店です。


 

DSC_0175.jpg
2013年5月12日 14:38 嫁さん、長男と3人で訪問
ハリエ八日市館でのケーキバイキンの後 移動して
15:00からの中休みの前に何とか駆け込み
カウンターだけ9席の店内 先客は二組
大将&女将さんの優しい招き入れにホッと 

DSC_0174_20130609202750.jpg     ラーメン2種につけめん 合計3種のシンプルなメニュー
(期間限定、夜限定のメニューも在るようです)

DSC_0172_20130609202955.jpg       豊富なトッピングと無料サービス


それでは提供された順に
DSC_0178_20130609205951.jpg      ミニぎょうざセット +200円
味噌ダレに気付かず 普通の餃子のタレで・・
普通に美味い

DSC_0179_20130609210529.jpg      嫁さんの 豚骨醤油らーめん 690円   自家製ニンニク香味油付
柔らかくて臭みの無い豚骨スープ
醤油も馴染んでいて口当たりの良い
豚骨醤油になっていると思います。
嫁さん的にはかなりお気に入り
DSC_0182_20130609211122.jpg      この価格でトロトロ系チャーシューが2枚も付いてくるのもお得感ありあり!

DSC_0184_20130609211248.jpg       長男の つけめん 730円
スープは、嫁さんの豚骨醤油の醤油を強くした感じ
DSC_0186_20130609212053.jpg    もっちり中太ちぢれ麺
長男は、もっとぶっといのが好みやけど
喉ごしは、こっちの方が良いですね。

DSC_0189_20130609212520.jpg      私の 味噌らーめん 730円
でっかくて 分厚いチャーシュー2枚に感激しながら
すくった味噌スープに感嘆
 「すみれ」の味噌も美味いが、此処も負けて無い
DSC_0192_20130609213326.jpg      

女将さんの「どうぞごゆっくりお召し上がりください」の言葉に甘えて
昼の営業を10分近くオーバーしてしまいました。
それでも手を停めてしっかりと見送ってくれた 大将
素晴らしいご夫婦に感謝です。

165号線沿いは、
「やまいち商店」や鶏焼き肉も食べられた 「天下GO麺 高茶屋店」 
閉店して寂しくなったけど
此のお店で 上の2軒分の美味しさを感じられるので
今は只 次期訪問の機会を伺う日々です。

ご馳走様でした。




店舗情報

店  名 : らーめん 也(なり) 
TEL  : 059-256-4855
住  所 : 三重県津市庄田町2424 庄田テナント1号室

大きな地図で見る
営業時間 : 月~土 昼11~14時 夜17~22時
       日・祝 昼11~15時 夜17~20時
       スープなくなり次第終了いたします 
定休日  : 火曜日
その他  : 駐車場有
ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック (*^-^)
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

トモジ says... "なんと"
お疲れ様です!テツマルさん

そのお店、僕知ってます
工事やりました(笑)

結構美味しいと評判になってるみたいですね〜

まだ食べて無いのでいつかチャンスがあれば・・・
2013.06.12 23:04 | URL | #y2Qg1OUc [edit]
tetumaru says... "トモジ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

世間は狭いものですね(笑)
いつも驚かされます。

最近食べたラーメンの中では秀逸だと思います。
是非一度挑戦してみてください。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru
2013.06.13 18:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/918-ea584d12