ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クリームキッチン 天三店SPプレミアムパンケーキ食べ放題と大阪天満宮

大阪市北区天神橋 クリームキッチン 地雷店 ケーキバイキング パンケーキ食べ放題

注意
ホームページに掲載されている('17年7/2現在)
ショーケースケーキの食べ放題は、現在行われていません!
騙されないようにご注意ください!!

お店に行って座ってからから
“SPプレミアムオーダーバイキング¥2,200-(税別)ケーキお1人様1つ ドリンク2杯付”
と勝手なシステム変更を告げられ
ケーキ食べ放題をうたっているホームページを見せても
誠意ある回答も無く
また 該当ページの訂正を求めても
未だにそのホームページを掲載し続けています。


DSC_5685.jpg
2013年 GW父子貧乏旅行最終日は、
南北約2.6km 直線距離日本一の長さを誇る
「天神橋筋商店街」に在る

カフェ・ド・クリームキッチン天三店 HP の
SP(スーパー)プレミアムパンケーキ食べ放題 1,980円です。

本当は、久しぶりに 堂島ホテル「THE DINER (ザ・ダイナー)」 
ケーキオーダーバイキング に再挑戦したかったのですが、
長男が気を使って 新規開拓の方が私が喜ぶと思って居た様でして・・
結局 2日前の5月4日に予約の電話を入れたら
既に満席・・・orz 当然やわな!

そんな訳で此方を予約
ホットペッパークーポンでスイーツのお土産付きです。

DSC_5597_20130530210818.jpg       写真左側 
天神橋筋商店街と大阪天満宮の間に在るコインパーキングに駐車
まずは時間調整の観光

DSC_5611_20130531210127.jpg  こっちが正面、 さっきのは裏門

DSC_5606_20130531210215.jpg      ハイテク?

DSC_5609_20130531210250.jpg      本殿は、弘化2年(1845)に再建された権現造り
天神様ですから祀(まつ)るのは、勿論  菅原道真(すがわらのみちざね)

でもって クイズ番組で時々出題される
日本三大祭りのひとつ 天神祭が行われる神社です。
残りの二つは、
京都 八坂神社の祇園祭
東京 神田明神の神田祭  日本人なら覚えておきましょう。

DSC_5604_20130531211553.jpg       登竜門    プロレスじゃないですからね(笑) 


後は、天神橋筋商店街をぶらぶら
まぁ この時間帯 賑わってるのはパチ屋の前くらいでしたけどね。
頭の禿げかかった ばぁさん達が煙草咥えて並んでいるのは
日本が平和な証拠なのか? 大阪らしいのか?(笑)


DSC_5682.jpg
2013年5月6日 10:00 開店と同時に入店
DSC_5687_20130602183713.jpg 一番奥のテーブルに案内されました。
直ぐに入ってきた2番目の客を私達の隣に案内されたのは
窮屈やった・・・
30分後に来た3番目の客は、対面のあっち  (トイレは左側)
DSC_5688.jpg     滞在中客は、これだけ

DSC_5689_20130602184231.jpg       奥から入口に向かって  (左側が厨房)

システムは、一番上の写真を拡大参照するか こちらから

基本は、パンケーキのオーダーバイキング
   880円だと ソース6種だけでトッピング無
  1,480円出すと 1オーダーで4種のトッピングが可能になり
  1,980円まで出せば、店売りケーキまで食べ放題になる

  時間は90分間(LO60分) で 
  営業時間中 毎日開催
  ドリンクは別で セットにすると 追加300円で2杯


許可を得て ショーケースの撮影
DSC_5692.jpg

DSC_5693_20130602185906.jpg

DSC_5695_20130602185927.jpg

DSC_5697_20130602185957.jpg

DSC_5700.jpg
同じタイプのケーキが殆どで
店売りケーキバイキングなのにワクワク感が、もう少しの状態でスタート
(二日連続だったせいだと思われます)

因みに 最初のパンケーキは、所定の用紙に記入し既にオーダー済み
DSC_5690.jpg

ショーケース前オーダー 1回に付き2個まで
DSC_5702_20130602193235.jpg      私の 春苺のフレジエ 420円、 プラリーヌ 450円

DSC_5703.jpg      長男の フランジェ 450円、 生チョコショート 400円

何となく重そうだったので 個数バトルは止めてシェアー
DSC_5707.jpg     春苺のフレジエ は、スポンジもクリームも口当たりの良いもので美味しかった
後は、やっぱり重い 
前途多難の予感が現実に・・

DSC_5708_20130602200244.jpg      私、 アイスティー、 長男 アイスコーヒー

DSC_5709.jpg      長男のパンケーキ 1皿目
チョコソース、トッピング(グレープフルーツ白、イチゴ、ラズベリー、ショコラアイス)、生クリーム、バター

DSC_5711.jpg    私のパンケーキ1皿目 
ベリーソース、トッピング(グレープフルーツ赤、白桃、ブルーベリー、バニラアイス)、生クリーム、バター

勿論パンケーキもシェアー
大量の生クリームに苦闘

DSC_5713_20130602201455.jpg      長男が取って来た レアチーズケーキ 400円
2順目にして 1個だけ・・・・
(どんだけヘタレなんやねん) 
このレアチーズ レアチー感は少ないです。
DSC_5720.jpg
(しかも 残りは、親父担当かよ!)

DSC_5716_20130602202023.jpg      私の モンブランタルト 450円、 キール 450円
DSC_5718.jpg

この辺りからシェアーは、 3分の2が私、3分の1が長男
当然 私のテンションも下がり気味
まぁ 何時ものことで 
長男は、終わった後の食べ歩きの事を考え始めてたんでしょうね

DSC_5721.jpg     私がゲットしてきた 苺のショートケーキ 380円、 和の香りまろやか抹茶 310円

DSC_5724.jpg     パンケーキ 3皿目
マンゴーソース、トッピング(グレープフルーツ白、イチゴ、黄桃、キウイ)、バター

DSC_5728.jpg      私がゲットした 天神ロール、 濃厚クリームとろけるバニラ 280円
天神ロール 保存状態が悪かったのかふんわり感がイマイチ

DSC_5733.jpg      パンケーキ 4皿目
メイプルソース、トッピング(リンゴ、グレープフルーツ赤、抹茶アイス、バニラアイス)、バター
本当は、
DSC_5726_20130602204203.jpg    ショコラアイスでオーダーしたんやけど
開店45分にして 品切れだそうです・・・・
しかも パンケーキ 勝手に1枚にしとるし・・・

DSC_5735_20130602204418.jpg     ラストオーダーの60分の声を聴くまでも無く
ホットでまったりタイム突入

残り20分以上を残して清算
DSC_5738_20130602204600.jpg      予約特典のお土産スイーツは、こちらが指摘するまで完全スルー

まさか長男がケーキ3個でギブする 予想外の展開
一人でどんだけ頑張ってもこのラインナップでは、無理でした。

お店選びの段階でもっと早くから真剣に検討すべきでしたね。

とりあえず ご馳走様でした。
2013GW父子旅行最終章
「天神橋筋商店街 粉もん食べ歩き」
 に続きます。





店舗情報

店  名 : パンケーキ専門店 
       カフェ・ド・クリームキッチン 天三店 
TEL  : 050-5841-9491
住  所 : 大阪大阪市北区天神橋3-7-31
       地下鉄南森町駅・扇町駅より 徒歩3分/ 
       JR線天満駅・大阪天満宮駅 より徒歩5分 

大きな地図で見る
営業時間 : 10:00~22:00 
定休日  : 無休
その他  : 全面禁煙、駐車場無し、32席

ホームページ

Comment

み~こちゃん says... ""
tetumaruさん、こんにちは。
早々に”入梅”したものの、ずっと晴天・・・。
梅雨はどこに行ってしまったのでしょうね?

さて、GWの四国旅行、お疲れ様でした。
〆はやっぱり ケーキバイキング!!
tetumaruさんらしいですね(=^ェ^=)。

最近ケーキバイキングに行っていなかった私たちですが、
今日の午後主人の都合が付き、急でしたがケーキバイキング・デートに行ってきました。
行き先は、四日市の ルックTポイント。
ご存知かもしれませんが、6月5日から8月1日までの、毎週水・木曜日の15時から、ケーキバイキングが開催されています。
今日は急で、”準備”(=前もって食事を抜くこと)が出来ていなかったので、
いつもより少なめにしか食べられませんでしたが、美味しく楽しい時間を過ごせました$(*^_^*)$~♪。

ところで、”非公開”のケーキバイキングが、ついに公開されてしまいましたね。
私も、つうぴーす で見ました。
これをきっかけに、マナーのない人たちが押し寄せて、せっかくの雰囲気の良いケーキバイキングが荒らされないよう、願っています。
私自身も気をつけたいと思いますが・・・。

では、ハリエの記事も楽しみにしています。
暑いので、お身体に気をつけてください。
σ(o^_^o)
2013.06.06 18:23 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "み~こちゃん 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

>梅雨はどこに行ってしまったのでしょうね?
降るのも困るけど 変な暑さも・・・orz
梅雨時の地獄の様な暑さが、もうすぐやってくるかと思うと
それだけで ドッと疲れが出てきます・・・

>四日市の ルックTポイント
復活してくれたようですね(*^-^)
一つ一つのケーキがデカいので大変だったと想像してしまいます。
私の方は嫁さんと 24日にアトリエグルメでケーキバイキング・デートでしたよ~。o@(^-^)@o。

プティドールの復活告知がまだなのが気が気でなりません・・・

あの静かな空間に
私のような馬鹿食いが大勢押し寄せる様になったら
何らかのシステム変更が実施されるかもしれませんね・・・・

せめて完食だけはして行って欲しいものです。

いつもお気遣い有難うございます。
み~こちゃん御夫婦も御健勝で いつかまた再会を楽しみにしています。
感謝一念                              tetumaru
2013.06.06 20:06 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.04.01 20:23 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/914-d07bbf46