ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

Udon dining つるまるGee【高松市】 場違いなカレーうどん  『2013GW父子貧乏旅行その5』 

香川県高松市 丸亀町グリーン東館1F カレーうどん 讃岐うどん 地雷店
DSC_5183.jpg
本店の方は、カレーうどんの有名店らしい
で ガイドブックには良いことしか書いて無い

元々 店名に「Dining」or 「ダイニング」なんて付いてる店は、
ハズレ率が圧倒的に高いtetumaruさんなのに
暫くすると 忘れてしまうんですよね~

そんな訳で 2013GW父子貧乏旅行
2店舗目で早くも地雷店を踏んでしまいました・・・・

DSC_5181.jpg
2013年5月4日
高松駅近くの三越を中心とする商店街は、ほんとおしゃれ
ファッションだけでなく 文化もハイソな雰囲気
あちら此方で生演奏やコンサート

田舎もんの父子には、ほんま場違い

勿論 アーケードの中を自転車に乗って走るような人はいません。
(この点 大阪の天神橋筋とは、えらい違いやて!)
レンタサイクルを無料地下駐輪場に預けて
ガイドブックの示す次なる店へ

地図がよく判らなかったので
高松丸亀町商店街の 「お茶の亀屋」さんへ入って
長男が道を尋ねると
わざわざ地図を取り出し マジックで書き込みながら説明して下さり
尚且つ それを渡してくれました。

朝から続く 「おもてなしの心」に再び頭が下がりました。

DSC_5184.jpg     13:20 到着

昼時を少し過ぎていたので 店内は4割ほどの入り
4人掛けテーブルも幾つか空いていましたが

目の前 のカウンター席に案内されました。

(夜に入った店もそうやったけど
 高松って処は 4人掛けは3人以上しか使こたらアカンのやろか?)

DSC_5186.jpg

店内は、カフェバー風に成り損ねた微妙な内装
ホンマもんの おばぁちゃんが、働いているのも場違いの様な・・・・

この時点で 失敗感が漂ってきてましたが
道案内までしてもらって来たお店ですから・・・

メニューを開いて 場違い感が倍増
DSC_5188.jpg

DSC_5190.jpg
高い! 
「ここは本当に 香川県か?~~」って叫びそうになる
高過ぎる値段設定

此れで綺麗な姉ちゃんが、満面の営業スマイルで接客してくれるのならまだしも ← オイオイ

現在 貧乏旅行中
野菜不足は、間違いないので サラダバーを付けることに
但しこの時点の(小さな)サラダバーは、隙間だらけ
店員さんに補充が在るかないか確認してからオーダー

しかし伝票は、単品の500円で打ち込み・・・・
ちゃんと うどんをオーダーした後だったのに
田舎もんだからそのまま支払うとでも思ったんでしょうかね~


DSC_5192.jpg    13:30 長男の 肉ぶっかけ 850円
お情け程度の(クズ)肉の入り
ボリュームも上品
うぅ~~ん? 
他の店なら半額で食べることが出来る品やないんかなぁ~


DSC_5194.jpg     13:30 私の カレーうどん 800円
香川の人は、酒を飲んだ〆にカレーうどんらしいけど
そんで 此処の本店「鶴丸」は、カレーうどんの有名店らしいけど
こんな野菜嫌いの子供が食べる様なカレーを大人が食べるんやろか?

DSC_5196.jpg     私の サラダバー 単品で500円
此れでほぼ全種
これで 500円
皿も小さいし 交換なんてあらへんし
客見て 補充具合考えとんの見え見えやし

DSC_5199.jpg    二皿目 
サラダバーの一角にフルーツが盛ってあったので
「此れは切ってもらえないのですか?」と担当のおばぁちゃんに尋ねたら
「フルーツは出してないんです」って・・
「でも先ほどのお客さん リンゴを獲って行かれましたよね」
「あれは、余りものを差し上げただけで・・・
 リンゴ 食べたいん?」


「・・・・(何て答えさせたいんや)」

其処へ 後ろから女将さんらしき人の
「リンゴ 切ってやって!」

後ろを振り返って 素直に「有難うございます」

切ってもらうのを待っていると
「切ったら席まで持っていくから 座って待っとって」と女将

で 席で長い事 待っていたのですが、いっこうに届きません。

長男が様子を観に行ったら
他の客(子供)に おばぁちゃんが切ったリンゴを勧めて
売り切れたところ・・・・・

何でやネン!
(私の「有難うございます」を返してくださいな)

これ以上 (こんな処で)旅先の貴重な時間を無駄にするのは、
勿体無いので
清算して店を出ることに

レジで 
「2,150円になります」
「サラダバー うどん注文したら300円になるんとちゃうん?
 それに リンゴ 切ったら席に持っていくから待ってるように言われたのに
 全然届かんで諦めて出てきたんやけど
 どうなっとんの? おかしない?」

「すみませんでした
 ・・・・・・・・・・
 1,850円にさせて頂きます」


(??? まぁ 「させて頂きます」って言っとんのやからええやろ)

1,850円払って いつもの「ご馳走様」も言わずに店外へ


こんな 訳の解からん店やのに
夜再び店の前を通ったら
行列が出来とるんやさな(驚)

ハリヘで3時間待つのは苦にならんけど
此処で1分待つのは、罰ゲーム以外の何物でもないと思う
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。


和スイーツを食べ歩いて
もう1軒 讃岐うどんに挑戦します。
そのお話は、次のエントリーにて





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック (*^-^)
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

かまげん says... "あちゃ〜"
いつも楽しく拝見させてもらってます。かまげんと申します。
せっかく香川まで行かれたのに、勿体無いコトになりましたねぇ。
鶴丸は夜遅くまで営業してるので、飲んだ帰りに寄る人が多いみたいです。
ちなみに香川県は15時ぐらいで閉店の店が多いですよ。
これからも楽しみにしておりますので、素敵なボヤキよろしくお願いします。
2013.05.18 00:16 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "かまげん 様"
初めまして コメントありがとうございます。

やっぱ地下調べは大切ですね。
いくら信用できない食べログ評価でも
3.0以下の店は、警戒すべきでした。
(実際は、帰って来てから気づきました・・・)

気分を害されることの方が多い後思いますが
今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru

2013.05.18 19:51 | URL | #- [edit]
nico says... ""
せっかく香川行ってまで讃岐うどん食べたいって思ってもらったのに、こんなサービスのお店に当たるなんて、読んでると情けないより悔しくなりました。
讃岐のまともなおうどんは本当に美味しいんですよ。
(勝手に誇り持ってるおうどんラブ♪なほぼ地元人です)
でも接客がこれでは人に食べ物売る以前のお話と思いました。
女将さん?おばぁちゃん?ひどい。
よく叱りあげずに出れましたね。私だったら我慢できない気がします。
またレポが途中ですが、結局高松にどんな印象を持って帰られたのでしょうか・・・
2013.05.18 22:08 | URL | #1n9Tsjm2 [edit]
tetumaru says... "nico 様"
初めまして(*^-^) コメントありがとうございます♪

香川県の印象は、親切な人が多い
オシャレな人も多い
うどんも ちゃんと調べれば安くて美味しい店がいっぱいある

今回は 忙しかったのも有って手を抜き過ぎた自分が悪かったと思っています。

あの時 ブチ切れなかったのは、林檎が冷えて無かったからかも
フルーツは、ミカンでも冷蔵庫で冷やして食べるtetumaruさんですから(^_^;)
大好物を取られたら 鬼のtetumaruさんだったかもです(笑)

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2013.05.18 23:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/906-31c117da