ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

『連絡船うどん』とレンタサイクル【高松市】  『2013GW父子貧乏旅行その4』 

香川県高松市 JR高松駅 レンタサイクル 讃岐うどん 赤灯台(せとしるべ)
DSC_5131.jpg
2013GW父子貧乏旅行 初日の最大イベント
金毘羅さん参拝を終えたら
次はいよいよ 讃岐うどん食べ歩き

食いしん坊が、香川に来たんやから外せやんわな

しかし GW期間中に有名店を車で巡るのは、かなりハード
其処でヒットしたのが、
JR高松駅レンタサイクルポート HP

中学生以上で身分証明書さえあれば 誰でも100円
自転車をレンタルできます。
  

DSC_5133_20130516204108.jpg
2013年5月4日 11:13  (琴平駅から移動すること1時間) 
JR高松駅周辺のコインパーキングに車を突っ込んで
最初に向かったのは、 「連絡船うどん JR高松駅店」
駅構内からは、立ち食いカウンター
最初の写真の右側から入って行くと 改札を通る事無く
屋台っぽく食べることが出来る 香川県玄関口のうどん屋さんです。
DSC_5134.jpg
おっちゃん、おばちゃん 二人が切り盛りしています。
愛想は、期待できないレベル 
(讃岐うどん 最初のお店としての自負が在れば・・・
 勿体無い  ← 独り言です)
DSC_5136.jpg
中で注文して 支払して 出来立てを外の屋台に持ってくるシステム

DSC_5139.jpg     私の じゃこ天ぶっかけうどん 470円
地元の人や うどん通の人には、見向きもされない「うどん」かも知れません
(実際 食べログ評価は、かなり悪い)
でも 普通に美味しいんやないのかなぁ~
出汁なんか 最後まで飲み干したくなる感じや

香川県の他の店のレベルが高過ぎるのと
食べログレビュアーの食通さん達にとって叩き頃のお店だから
実際の味以上に評価が悪いんとちゃうやろか?

DSC_5141_20130516210643.jpg      長男の ざるうどん 370円
普段あんまり美味しいうどんを食べさせてないせいか
いきなりの Vサイン
「父さん ありがとう♪ 美味しいわぁ~」
と 大満足でした。

まぁ 基本「美味しい」しか言わない男なんやけどな(^_^;)


腹ごしらえをしたら 駅地下にエレベーターで降りて
DSC_5143_20130516211147.jpg     レンタサイクルの登録手続き
事前に免許証携帯の確認をあれだけしたのに
車の中に置いてきた長男・・・・
此処まで来て取りに逆戻り・・・

まぁ 基本「ぼ~ちゃん」ですから・・・・

DSC_5144.jpg    貸してもらえる自転車は、自分で自由に選べます。
但し 殆どママチャリタイプ
サドルも硬い・・・
(久しぶりの自転車で 痛い、痛い)


エレベーターで駅前広場に出て
颯爽と走り出す長男
タイヤ空気圧を気にしながら走り出すメタボなおっちゃん(笑)

向かったのは、近くの サンポート高松シンボルタワー等西側通路で
開催されていた
第55回さぬきマルシェ -若葉マルシェ-
DSC_5149.jpg

DSC_5148.jpg    B級グルメ屋台も多数出店

まだまだ うどんの食べ歩きを予定していたので
『さぬきの美味いもん』は、涎(よだれ)を垂れ流しながらスルー

DSC_5147.jpg      綺麗なお姉さんの太ももも 涎を垂れ流しながらスルー ← オイオイ

この写真を撮っている時
長男の近くに 
リラックマのぬいぐるみを背負った ピンクのワンピース着た
ひげ面のおっさんが、居た様でして
松阪の田舎者にとって 見慣れない嗜好を持った方でしたので
「何で僕を一人にするんや!」と かなりご立腹

まぁ スカートの下から覗く 
褐色の筋肉太ももにピンクのルーズソックスは、トラウマになるわな(笑)

さて 折角自転車に乗っているのですから
海に向かってサイクリング
DSC_5152.jpg
目標は、あの灯台
「そんなとこまでマジ~」とまだぼやいてる長男
DSC_5153.jpg     天気も良かったのでヨットが多数

DSC_5155.jpg     12:04 高松港玉藻防波堤灯台 赤灯台(せとしるべ)
世界初の総ガラス張り灯台なんやて

再び サンポートに戻ってきたら
DSC_5164.jpg
やまとなおこ & 斉藤麻里 のライブ だそうで・・・
(ゴメン 知らん人です)

実はふたりが、たまたま富士山に登った話をしていたから
ついつい立ち止まって聴いていたわけです。
唄は声量が在ってソウルフルでしたよ


DSC_5166.jpg
高松城跡に ひとり200円 (長男支払)で入って

DSC_5174.jpg

DSC_5175.jpg     わたりやぐら

DSC_5180_20130516220931.jpg       鯛願城就


充分腹ごなしをしたので
次の うどん屋さんへ けったマシーン全開です(*^-^)




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック (*^-^)
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/905-d03387ed