ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

焼肉ちゃん【津市】分厚い塩ホホ、塩カッパ そして松阪牛ロース

津市高茶屋小森町 国産焼肉 松阪牛 ホルモン 塩タン ハラミ サガリ 塩カッパ
DSC_4814.jpg
『2013GW父子貧乏旅行編』をチャッチャと書かねばならないのですが
没ネタを作るのも勿体無いので その前に3本ほど・・・

まずは、何度も登場している 「焼肉 ちゃん」から

以前は、我が家の定番の焼肉屋さん
今は、半年に一度の焼肉屋さん・・・・・(前回訪問の様子
民主党政権が残した 不況の傷跡が大きすぎます。

5月8日には、株価が4年半ぶりに
14,000円に回復 円相場も99円後半
自民党政権になってたった数カ月で此の回復
一方で 韓国・中国が、アベノミクスにファビョるファビョる(大笑)
如何に民主党が売国(クソ)政権だったか表していますね。

DSC_4815.jpg
2013年4月28日 予約して 17:55 6人で訪問
今年は天気と水の加減で 前日27日にほぼ『野上り』
此の日午前中登山が在ったので 此の日の午後に打ち上げとなりました。

席を予約した時に肉も予約してありますが、メニューから
DSC_4858_20130508195931.jpg

DSC_4860_20130508195949.jpg

DSC_4862_20130508200006.jpg

コンロが2つ並んだ 6~8人掛けテーブルに案内され
飲み物だけオーダーしたらすぐに肉が届き始めました。

DSC_4818.jpg     塩タン 950円×4人分
大振りで厚切りのタン
タンモトに近い部位も多く今日は大当たり

DSC_4821.jpg

DSC_4823.jpg      塩ホホ 650円×2人前
今日のホホ肉は、何時も以上の分厚さ そのくせ柔らかい
これまであまり箸を延ばさなかった次男が、食べる食べる
私もいつも以上に美味しく感じました。

DSC_4824_20130508200828.jpg      塩ホルモン 530円×2人前
私が大好きなメニュー 
しかし今日は爺さんが、ガバッと自分のテリトリーにぶっちゃけて
ほぼ終了・・・orz 

DSC_4825.jpg     塩カッパ 400円×3人前
此のお店の超お得なメニュー
松阪肉で400円
しかも此の分厚さ 食べ応え噛み応え抜群でした。

DSC_4826_20130508201441.jpg   塩ハラミ 900円×2人前、 塩サガリ 900円×2人前
同じ横隔膜周りの筋肉でありながら、牛一頭に付き採れるのは
ハラミが2本、サガリが1本と、サガリの方が希少価値があります。
よって 此のお店でも真っ先に無くなるのが サガリ
予約必須です。(予約しても無い時が在ります)

DSC_4831.jpg      サガリ 900円、 ハラミ 900円、 カルビ 800円、 上ホルモン 580円
予約しときゃなきゃ 無くなるし
したらしたで 未だ塩の段階で並んでしまうし・・・・
上ホルモンも品切れになるのが早い部位です。

DSC_4833.jpg      湯引きセンマイ 500円、 レモンハイ 367円
レモンハイ 安いでしょ
爺さんの梅割りも367円 2合で目つきが座って来ます・・・
先に酔っぱらった方が勝ちなのは判っているものですが、
クダ巻き始めるた時に力ずくで止める手が要るので酔えません・・・。
(いい加減いい年なんだから・・・・
 ってか 年々酒癖が悪くなってくる・・・
 俺嫁ばっかに見せやんと 弟嫁にも本性見せたらええのになぁ
 外面(そとづら)ばっかええんから かなわんわ~)

DSC_4836_20130508203055.jpg     野菜サラダ 各500円
ドレッシングが、胡麻とフレンチ 2種類から選択できるようになっていました。
勿論 マヨネーズだけでドレッシング無も選択できます。
婆さんが、マヨだけ、 私がフレンチ、 嫁さんが胡麻

DSC_4837.jpg    キムチ 210円、 カクテキ 210円
キムチの味だけがこの店の不満点 甘みが無く尖っている

DSC_4840_20130508203527.jpg      ローストユッケ 1,000円 ×2人前
最近流行出した業務用工場生産のユッケの導入は無いようです。
厨房がオープンになっているので
前々から心配無用の店なんですけどね。

と 写真を撮っている間に始まっています。

次男など 塩タンの一番美味しい処を目の前でキープ
誰に似たんだか?

DSC_4844.jpg     塩カッパ と 塩ホホ

DSC_4848.jpg     御飯大 160円 、小 105円
御飯の値段も良心価格
ガッツリ行けます。

DSC_4850.jpg     上ホルモン、 ハラミ

DSC_4853.jpg     今日の塩カッパは本当にでかい!

DSC_4855.jpg    ちょい焼き過ぎ?

爺さんの「何でも食べてもええぞ~」(第1段階)が始まって
次男がヒートアップ
DSC_4866.jpg    ネギタン 730円 追加


DSC_4870_20130508204944.jpg      塩ホルモン 530円 追加
今度こそ食べられると思ったのに
またも爺さんの前に・・・

DSC_4871.jpg
プリプリで美味そうでしょ

ネギタンで我慢
DSC_4874.jpg

次男 塩タン 900円まで追加
DSC_4878.jpg
やっぱり 中央右の一番美味しそうなところをキープ


さて そろそろ私も御飯を頼んで
DSC_4876_20130508205342.jpg
こっそり 怒りの 松阪牛ロース 1500円も追加
DSC_4881_20130508205707.jpg
1,800円から2,000円の値段がついてもおかしくない部位
かなりお得

DSC_4883.jpg
上手に焼かねば、勿体無い、勿体無い

長男が生まれてから 訳あって「肉断ち」していた
ばぁさんも 徐々に解禁
(この話は、いずれ機会が在れば・・・・)
翌日 久しぶりで胃もたれしたとぼやいてました。

6人で飲んで食べて 25,632円也
この質と量なら十分安いと思います。

ご馳走様でした。
美味しかったです。

まともな政権与党になったので
次回は、半年以内にしたいものです(笑)

次回エントリーは、三重県有数の行列店
県外からの訪問者も多数のお店 
スイーツ編とレストラン編の2連荘です。
(↑ 感のいい人なら既に御明察!)



 店名  焼肉ホルモン ちゃん (チャン)
ジャンル 焼肉、ホルモン
TEL 059-234-3887

大きな地図で見る
住所 三重県津市高茶屋小森町1953-2
交通手段 高茶屋駅から1,544m
営業時間   日曜営業 
     平日 16:30~22:00(LO21:30)
     日曜 12:00~21:30(LO21:00)
     土曜、祭日 12:00~14:00. 16:30~22:00
定休日 月曜日
予約 予約可 4人から
個室 有8人可
駐車場 有
禁煙・喫煙 全面喫煙可
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 席が広い、座敷あり、掘りごたつあり
サービス 子供可





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。

クリックで転げまわって喜ぶメタボも居る(笑)
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/898-aad091bf