ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2013年4月】 ストロベリーフェアー 美味しい時間編

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_4441.jpg
お待たせしました。
2013年4月
クラブハリエ八日市玻璃絵館
『ストロベリーフェアー』

美味しい楽しい時間の始まりです。

無傷のケーキの写真をゲットすることも喜びなら
その 初カットケーキを最初に食べるのも
無上の幸せと感じるtetumaruさんです。

DSC_4442.jpg
折角綺麗な店員さんにテーブルに案内されたのに説明を省略
一度も席に座らず 一目散にショーケースへ 
よって アップ写真もしっかりゲット(*^-^)
DSC_4444.jpg

DSC_4446_20130417204713.jpg

DSC_4448.jpg
残念ながら ほぼ先月と同じラインナップ
しかも 狙って居た シャルロットフレーズが、無い・・・・・

ショーケース上の重量級は、
DSC_4450.jpg

DSC_4451_20130417205133.jpg

DSC_4452.jpg

DSC_4453_20130417205210.jpg

例によって
『通常の倍の大きさでカットして下さい』との我儘に
嫌な顔一つせず 笑顔の対応
(長男も 例によって「同じで」で(笑))
その上 「おそくなりまして申し訳ありません」と
私と長男の二皿を前に廻って手渡してくださいました。

こんな時しか美人さんに近づけない長男
私の分も合わせて二皿ゲット
「僕が持ってってやるわ!」
(おいおいオレの少ないチャンスを奪うな~~) ←そこかい!(笑)

まぁ おかげでその足でグラスデザートをゲット出来たわけですが(*^-^)
DSC_4456_20130417210309.jpg

写真を撮る間もなく
焼き立てピザ、オーブンサンド、ニョッキが登場
前回記事に書いた通り ピザ食べ放題のお店と勘違いしている方がいらっしゃたので
DSC_4459.jpg    10:06 ニョッキ、オーブンサンド(3人分)

でもって やっと落ち着いて 第1順目の撮影
DSC_4463.jpg
この時点でドリンクを用意するのを忘れていたのは御愛嬌
ってか 此の日は何時も以上に凄まじかったので(大汗)

アップにすると
DSC_4467.jpg    手前左 ミエル その名の通り 蜂蜜のムースで人気のケーキだと後で教えて貰いました。
いろいろな食感も楽しめ実に味わい深いです。
先月に無かった品なので 私・長男共々 リピしまくりでした。
手前右 ベイクドチーズケーキ  ベリー果実の酸味を秘密兵器として しっとり・ねっとり舌に絡みつき サクサク土台が振出しに戻すように口の中を洗い流す。 チーズ好きには、この繰り返しが至福の時間です。

ひっくり返して・・・返し切れてなかった・・・m(_ _)m
DSC_4470.jpg   右奥から時計回りで
オペラフレーズ ショッキングピンクの鮮やかさに目を奪われ 濃厚で複雑なムースに舌だけで無く御腹まで満足する重厚オペラ
いちごミルクチョコレート 先月よりチョコの部分が少なくなっていたのでより爽やかに美味しく感じました。
パンド・オ・フレーズ サックと軽いパイ生地に新鮮苺と甘さ抑えめのカスタード 上質のおやつ感覚 

DSC_4471_20130418184929.jpg     グラスデザート 奥から時計回りで
ミニパフェ、いちごのパンナコッタ、ピンクグレープフルーツゼリー、フルーツヨーグルト
もう一つ ロゼ・スパークリングワインゼリーが在ったのですが
取損ねて 売り切れ後は、別のものに代わってました・・・・

DSC_4465_20130418185637.jpg     プリンと 普段は、あまり獲らない焼き菓子類
クロワッサンオザマンド、 ドゥミセック・オ・フリュイ 2種、マフィン
焼き菓子と言っても ほんわり軽めですから食べやすかったです。
(後半のまったりタイムまでキープ君でしたけどね(^_^;))

DSC_4473_20130418190854.jpg     ショーケース2順目に向かう時に
テーブル番号札を差し出して
4種類から ひとり2つ選択できる本日のデセール(皿盛りデザート)
ショーケース左横で注文するのが、私のパターン

DSC_4477.jpg    私の2順目 全てダブルサイズです。
カシスゼリー
シフォン、ショートケーキ、生地のふんわり感がたまんない 
季節のタルト、 
抹茶ガナッシュ 超濃厚 ねっとり感が半端ない!

DSC_4481_20130418190738.jpg     フルーツゲット


DSC_4485.jpg    本日のデセール(皿盛りデザート)
桜と抹茶のパルフェ   底に軽めの抹茶ムース シュガーコーンを挟んでやんわり桜のムース 季節感あふれる日本のパフェって感覚でした。

DSC_4489_20130418191611.jpg   本日のデセール(皿盛りデザート)
苺のスープ ほんのり洋酒の香り

DSC_4494.jpg    長男の2順目
ロールケーキ 「3倍の大きさやに❤」ってニコニコ顔

あんまり嬉しそうなのと その大きさに圧倒されて
自分がロールケーキ食べた気になってしまい
結局オーダーし忘れたtetumaruさんでした。(大失敗・・・)

DSC_4496.jpg    10:30 キッシュ登場
この時点での 熱々塩味は欠かせません
なのに 長男席を立たず 私がゲット

恒例のケーキ食べ比べ勝負にマジ真剣
この時点で数的には同数でしたから・・

DSC_4499_20130418192519.jpg     10:30前に登場していた バームクーヘン
行列が解消したのでゲット

DSC_4502.jpg    上の写真と違うのが判りますか?
リクエストして貰う 端の焦げてる部分と 普通の中央部分

それ以前に 何時もと違うことに気付かれた方
ハリエ八日市館の常連さんですね(*^-^)

DSC_4531.jpg
今まで 八日市館は、砂糖でコーティングされた焼き立てバームクーヘン
だったのが、
ハリエ守山タイプのコーティングされてない焼き立てバームクーヘンに
今月から変更されたとのこと

髪を染め直した榮倉奈々タイプの店員さんから
「今月から変わったののですが どうですか?」と声かけられて
しどろもどろのtetumaruさんでした(大汗)

コーティングされてないと 純粋にバームそのものを味わえる
出来立て熱々だと尚更です。
しかし一方で
コーティングされたバームが冷えてしっとりしていくその過程を味わうのも
楽しみだったんですけどね。
何事も一長一短 どちらも美味しいから良しとしましょう。

(因みに 私以外にも端っこをリクエストした方がいらしたようですね(*^-^))

DSC_4505.jpg    本日のデセール(皿盛りデザート)
さくらのゼリー

DSC_4507.jpg    私の3順目 すべて普通サイズで
手前から
抹茶タルト 見た目ほど濃くない 
ミルクチョコとオレンジのタルト 先月心残りだったヤツ 紅茶に良く合う
あと4品はリピ

店員さんの後ろに新しいケーキが出ていて登場しそうだったけど・・
いつの間にか消えていたorz

DSC_4511_20130418212652.jpg    ピザ?

DSC_4512.jpg    クロムムッシュ

いつもなら 後半に登場したこの手の料理は、余裕でゲットできるのですが
此の日は、前半獲れなかった人が多かったので
(最初の人が大量ゲットする為)
最後まで激戦

DSC_4518.jpg     長男の3順目
私の3順目を見て諦めモード
それでも ミエルをダブルサイズ お気に入りです。

DSC_4520_20130418213518.jpg     本日のデセール(皿盛りデザート) 2回目のオーダーは、
オリジナルアイス 2 と 桜のゼリー

先月の 皿盛りデザートがどれも素晴らしかっただけに
今回はやや力不足を感じてしまいました。

さて そろそろ
DSC_4523.jpg
キープ君をあてに紅茶(ダージリン)
この時読んでいたのは、
山田悠介 著 『その時までサヨナラ』『ニホンブンレツ』
泣ける本 って触れ込みだけど・・・・
煽(あお)り過ぎとリアリティに欠ける内容から
泣けない・・・・・
きっと 心がきれいな人間が泣けるんだろうと思います。
わたしゃ もう駄目やて

DSC_4527_20130418214435.jpg    私の4順目  美味しかったものを再びリピ
抹茶のパウンドケーキ、ベイクドチーズケーキ、ミエル & ブレンド珈琲

DSC_4530_20130418214739.jpg    長男4順目
どうやら未だ諦めて無かった模様
この段階でシフォンのビッグサイズ!

最後の追い込み
まだまだ頑張りそうなところへ
もうすぐ10分前の声掛け・・・orz
(実質残り 15分前)
DSC_4541_20130418215144.jpg    長男駆け込み グラスデザート3個
いくら好きでも・・・・


ハラハラしながら見てること3分
無事完食
7分前に席を立ち清算

「いつも有難うございます。
 来月は、アジアンスイーツフェアーですので
 又是非3人でどうぞ♪」と優しい声掛け

ほんと ご馳走様でした。
また1カ月頑張れる 美味しい楽しい時間でした。

DSC_4545.jpg

来月5月は、100円安い 2,050円です。。o@(^-^)@o。





店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

み~こちゃん says... ""
tetumaruさん、こんにちは。
今回も、見て楽しく、美味しい幸せな気持ちにしてくれる記事ですねj$(*^_^*)$~♪。

14日はハリエに行かれたんですね。
長男様だけでなく、奥様もご一緒に。
7日の”非公開ケーキバイキング”に続き、奥様とご一緒に ”ケーキバイキング・デート”に行かれるようになったんですね、良かったです(*^^)v。

私たちは、この日も前週に引き続き ”非公開ケーキバイキング”に行きました。
元は不二家に行こうかと計画していたのですが、フランとバナナのタルトの味がよみがえり、やっぱり期間限定のこちらに行きたくなって・・・。

風雨で出足が鈍かった前週とは異なり、良いお天気で盛況でした。
私たちは1番乗りでしたが、次々とお客さんが訪れ、8~10組くらいが、ケーキバイキングだったと思います。
今回は、窓際の4人掛けテーブルに案内され、いつも以上にゆったり優雅に楽しみました。

次の開催まで2ヶ月以上空きますが、是非また訪問したいと今から予定に入れています。
待ち遠しいです。
プティドールのケーキバイキングも、再開されると良いですね。

tetumaruさんにもまたお目にかかれるかもしれませんね。
それも楽しみですσ(o^_^o)。
今後とも、よろしくお願いします。




2013.04.19 09:48 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "み~こちゃん 様"
こんばんは(*^-^)いつも丁寧なコメントありがとうございます♪

嫁さん完全復活で
実は今日もバイキングデートをしてきました。o@(^-^)@o。
(記事は後日m(_ _)m)

前回は天気の影響だったのですね。
人気が無いようだとシステム変更の可能性が在るので
今回の盛況ぶりを聞いて安心しました。
私も次回また狙って居ます。

温かくなってだんだんとフルーツ系が多くなってくる季節
楽しみです。

またお会いできる日 こちらも楽しみです。
感謝一念                              tetumaru
2013.04.19 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/890-ae313d53