ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2013年4月】 ストロベリーフェアー ぼやき編

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_5574.jpg

クラブハリエ八日市館の4月は、
3月に引き続いて ストロベリーフェアーです。

ホームページによると
「華やかな彩りの桜やいちごを、ふんだんに使った スイーツの数々…
 愛らしい春ならではのペーストリーブッフェをお楽しみください」


ショーケースケーキのラインナップが、先月と同じ可能性が在ります。
しかし今回は、嫁さんも含めて3人で訪問
嫁さんにとっては、ほぼ半年ぶりのハリエ
先月が良かったのは確認済みなので 楽しんでもらえるのは間違いない!
よって 私と息子にとってラインナップの重複なんて関係ありません。(*^-^)

DSC_4421.jpg
2013年4月14日(日) 訪問
此の日の八日市館は、激混みでした。
8:10の段階で10人以上が並び
8:20で20人以上 その間次々と車が入って来て
8:50 2階の扉が開く9:00 10分前には
DSC_4426.jpg     並んでいる人だけで40人以上
(車の中で待っている人もいるので実数は不明です)

この並んでる最中に煙草を吸ってる馬鹿が居たんですよね。
勿論 携帯灰皿も持たず
折角朝早くから店員さんが掃除してくれた敷地を灰皿にしてトントン
何か嫌な予感・・・


9:30の受付開始の頃には、
待合室から廊下を過ぎて 入口階段下まで行列が伸びていました。

おそらく 8:20~8:30到着が、初回スタートと2回目スタートの境界
そして 11:00前後が、本日の受付終了時間だったと推察します。
DSC_4548_20130415211643.jpg

待合室のピアノの飾りつけに少しばかり変化あり
DSC_4430_20130415211829.jpg
よちよち歩きの可愛い男の子が、元気に動き回っていたので
微笑ましくも心配してましたが、
若くてもしっかりとした御夫婦でストレスの溜まらない様に上手に遊ばせながら
常に周りに迷惑を掛けないようにガードする方式を取られてました。
ケーキバイキングが始まっても全然目立たず 見事な溶け込み方
若夫婦さん GJです。

また 妊婦さんも御二人 ゆったり楽しんでおられました。

両方見ているだけでほんわかさせて貰いました。

DSC_4432.jpg

一方 激混み時にありがちな方もいらした模様・・・

最初に出てきたピザを一人で半分以上独占
「ここは、ピソリーノのピザの食べホか?」って突っ込みそうでした。(笑)

DSC_4456.jpg

また ショーケース前で店員さんに希望のケーキをカットしてもらった後
片手が、ふさがっているので
上のグラスデザートコーナーの皿を取らずにそのままの状態で
グラスデザートとフルーツをもたもた盛りつける自己中おばちゃんも発生・・・

その後の 激混みで不安定状態での移動も危険です。
最悪の事態を想像できないのは、頭の固い証拠ですよ(笑)

DSC_4536.jpg
店内中央には、焼き菓子やクロワッサンが並んでいます。

10:00から初回スタートの案内ですが
最後の方に入店すると 10:18を過ぎてもショーケース前に辿り着けません

それで 焼き菓子からゲットを始める人が居るのは当然なのですが
私が見ても 『そんなにゲットして大丈夫なの?』
って方が、今回は、ちらほら・・

私の左隣の御嬢さんも
何種類か同じ焼き菓子を 4つも5つも・・・・
後半 聞こえてきたつぶやきが
「残りはお土産に・・・・」 ←オイオイ
私達は、7分前に席を立って清算したので
後がどうなったのか判りませんが
皿に残った焼き菓子の下にわざわざ紙ナプキンを敷いていたのは何故なのか????

ついでに その御嬢さんのお母さんらしき方の食べ方も
タルト系の端を残す 
まるでピザの耳を残すような食べ残しが、10個近く・・・・
(汚ねぇ食べ方すんじゃねぇ) ←心の声ね(笑)


折角 心を込めて作って下さってるんだから
感謝して食べたいものですよね。

勿論人間だれしも好き嫌いが在るし
当たり外れも在る
でも 食べた後を見れば そうかどうかなんて一発で判ってしまう。

『つまらない欲をかいて大切なものを失っている』事を知らないのは、
勿体無いことやのにね。
(経験者は語るってやつです。はい(^_^;))

最初にぼやいといて 次は、美味しい爆食編
DSC_4437_20130415223128.jpg

長くなったので そちらは次回エントリーとさせてもらいます。




店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

kkdora says... ""
tetumaru様、こんにちは。鈴鹿市のkkdoraです。
クラブハリエ、昨年末に行って以来ご無沙汰してますので、そろそろ行きたくなってきました。
ところで、先週はアトリエグルメに2回目のケーキバイキングに行ってきました。確かに3月には設定されていなかった90分制限になっていましたが、それほど厳しくは無い様です。当日は18:00ごろに行ったのですが、思いの他客数は少なく、ゆったりと楽しむことができました。もちろん、内容はパーフェクトで、この素晴らしいシステムが永続することを願うばかりです。私の中では、ドミニクドゥーセのランチバイキングに続く「糖尿病持ちに危険なバイキング」リストに入りました。
今週は都ホテルのスイーツバイキング、来週は船津屋のケーキバイキングがあり、参戦予定です。では、また。
2013.04.17 12:46 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "kkdora 様"
こんばんは(*^-^)いつも美味しい楽しい訪問報告 ありがとうございます♪

私もそろそろグルメに訪問したいところですが
なかなか都合がつかないのが現実です(泣)


それにしても 都ホテルに船津屋のケーキバイキングとは!!!
何ともうらやましい限りです。

都ホテル いまだに「よーいドン」 スタートなんでしょうかね~(笑)
宜しかったら教えてくださいm(_ _)m

感謝一念                              tetumaru
2013.04.17 20:36 | URL | #- [edit]
看護求人情報 静岡 says... "すごいっ!!"
はじめまして。
めちゃくちゃ美味しそうですけど、朝8時台から並ぶとは…。
でも、それだけの価値があることが、ケーキの種類の豊富さや、きちんと作られていることから、分かりました。
そして、ビュッフェのマナーに関しても、本当に「わかる・・」と悲しくなりました。
私も、好きなものだけ好きなだけ食べられる、からビュッフェは好きなんですけれど、大食いチャレンジかよ!!ってくらい、他の人のことを考えないで取る輩もいますよね…。
私も、とあるビュッフェで「本日の目玉、大トロまぐろ」って言うのを取ろうとしたら、目の前の奴が、皿に乗ってあった大トロまぐろを綺麗に全部、(出たばかりなのに一切れ残らず全部)取っていき、下に敷いた玉ねぎのスライスだけがむなしく残った皿を見つつ、呆然とした覚えがあります。
もう、本当に、そういう人はいやですね……。
続きも楽しみにしています!
2013.04.18 15:19 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "看護求人情報 静岡 様"
初めまして コメントありがとうございます。

昔はもう少し余裕で 9:00でも初回スタートだったのですが
最近は激混みです。
それでも姉妹店の ハリエ守山の7:00~並ぶ事に比べればと思っています。

>「本日の目玉、大トロまぐろ」の件
最低の野郎ですね。
誰も文句を言わないのが不思議です。
私だったら大声でDQNぼやき敢行です(笑)

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2013.04.18 22:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/889-5b03aca6