ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

再々訪 非公開三重県オーダーケーキバイキング 1,500円  

三重県 ケーキバイキング オーダーケーキバイキング 
DSC_6403_20130411195329.jpg
低価格で土日も開催してくれている
(私的に)非公開の三重県ケーキバイキングに
3度目の挑戦をしてきました。

今回は嫁さんと一緒
まさに 「3度目の正直」ってやつです。

今回の開催は、
4月3日(水)~4月14日(日)まで
(但し 4月13日(土)は、イベントのため開催中止だそうです。)
DSC_5542.jpg 

DSC_6406.jpg
2013年4月7日 14:10到着
14:25まで外で待ってから ちょうど出てきた店員さんに声をかけて入店
窓際の席に案内してもらいました。
DSC_6405.jpg
ふと 客席の奥の方を見ると
お馴染みの顔を発見
(後でうちの嫁さん曰く 「本当に優しそうな旦那さん・・・」
『俺は?俺は?』と訊いて スルーされたtetumaruさんです。

DSC_6419.jpg
簡単なシステムの説明
・最初に一通り全てのケーキ盛りをお勧めしています。
・再オーダーは1回のみ
・その時 全てのケーキを2個ずつにすることも
 此れは3個、こっちは4個など自由に数量をオーダーできます。
・1種類につき最大個数は、5個まで←新しいルール
・但し食べ残し厳禁
・ドリンクはテーブルオーダー飲み放題
 (ホットコーヒー、紅茶、オレンジジュース)


DSC_6409.jpg     全部で16種類
最初は、お勧めの全種盛りをオーダー

DSC_6430_20130411203710.jpg
アップにすると
DSC_6425.jpg    手前左から 
バームクーヘン、ベリーのフィナンシェ、プチシュー、桜のショートケーキ、クグロフ、バナナのタルト
ひっくり返して
DSC_6426.jpg     手前左から
ザッハトルテ、パイナップルとココナッツのフラン、ブルグテアターリンツァートルテ、スフレチーズケーキ、チョコとクルミとバナナのパウンドケーキ、ガトーショコラ

DSC_6429.jpg     豆乳のブランマンジェ、バナナのパルフェ、きなこサブレ、ラスク

一つ一つが貴重な手作り
極小サイズを上品にゆっくり味わいながら食べ進めるも
其処は普段からガサツなtetumaruさん。
嫁さんがまだ半分しか食べて無いのに 第1回分完食・・・
DSC_6433.jpg
やや薄めのオレンジジュースで口直しをしながら
嫁さん待ち
此の日から読み始めた
遠藤武文 著 『プリズン・トリック』
~あなたは絶対に鉄壁のトリックを見破れない~
ただ今 格闘中! どこまで真相に迫れるか楽しんでいます。

それでも やっぱり手持無沙汰なのでお先にオーダー
美味しかったものは、限界の5個注文
結果
DSC_6434.jpg    3皿登場
アップにすると
DSC_6436_20130411211159.jpg
中央の 桜のショートケーキ此れが今日一
3度目の訪問でスポンジ系のケーキらしいケーキが初登場
生地のしっとり感はもうちょいだけど中央の生クリームが、丁度良い
右上のパイナップルとココナッツのフラン此のお店のフランのしっとり感には、いつも頬(ほほ)が緩みます。 
パイナップルの酸味が不意打ちのように口の中に広がるのも美味しさを強調させる感が在ります。
左上のチョコとクルミとバナナのパウンドケーキは、リキュールが効いているのか嫁さんちょっと苦手でした。
私は好きなんですけどね~

DSC_6438.jpg     右上のスフレチーズケーキ もっとガバッと食べてみたいと思うのは私だけでしょうか?
その左 ブルグテアターリンツァートルテ ケーキとクッキーの中間のような食感 
因みに Das Burgtheaterは、ウィーンにあるかつての皇室劇場のことだそうです。
モーツアルトの歌劇の初演が此処で行われたとか
右の バナナのタルト は、ねっとり絡みつくような美味しさでした。

DSC_6440.jpg     カップデザートは遠慮して3個ずつ。(笑)
手前 バナナのパルフェ 冷やして固めてあるアイスクリーム
ちょっと溶け掛けが一番美味しいと思います。
奥 豆乳のブランマンジェ豆乳の美味しさがダイレクト
でも苺の季節なんだからそれを混ぜればもっと美味しいのに・・・
(この価格では、我儘ですね。)


私より少し遅れてオーダーした嫁さんの皿は、此の二皿
DSC_6451.jpg

DSC_6453.jpg
全て2個ずつを基準に美味しかったものを3個オーダーしています。

一皿ずつ片づけて行けば、綺麗に3順できる理想的な盛り付けですね。

しかし
正直 一度にドバ~~ンと出されると
お腹より先に目が食べちゃって 満腹中枢を刺激してしまうので
此のお店のシステム
「再注文は1度だけ」は、結構つらいものが在ります。

私が完食して まったりタイムに入っても
DSC_6457.jpg
2~3個サルベージしましたが、ルール違反じゃないですよね。

さてさて
途中 若い店員さんから
「失礼ですけど 何処かで御見掛けしませんでしたか?」との質問
『????』と怪訝(けげん)な顔をしていると
「娘さんと御一緒でしたよね?」
『いやいや うちは、息子だけです』
「ぁ・・失礼しました。間違っていました」

あとから嫁さんに
『世の中には、もう一人俺に似取るやつが居るんやぞ』(*^-^)
「可哀相に・・・」 ←瞬殺かよ!
『てか そこ 旦那の浮気を疑うとことちゃうんか!』
「プっ あらへん あらへん」 ←笑うな!

久しぶりのケーキバイキングデートだと言うのに
雰囲気も何にもないメタボな夫婦でした。

次回開催は、6月29日~7月11日
DSC_6401_20130412055631.jpg
料金が、100円アップしてますがまだまだ全然お得なケーキバイキングです。

ご馳走様でした。

前回訪問の様子はこちらから




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m   

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.12 08:14 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: またお会いしましたね(*^^)v"
いつも温かいコメントありがとうございます。

また先日は、嫁さん共々失礼をいたしました。

私もお会いできるんじゃないかと期待していました(*^-^)

ケーキはいつも通り美味しかったのに 前回と比べお客さんが少なかったのが少し心配でしたが
その分 遠慮なしに食べてしまいました。
フランとバナナのタルト 私も同感 とても美味しく感じました。
桜のショートケーキは、真ん中のクリームといちごの組み合わせが絶妙だったがゆえにやや辛口評価になってしまった感が在ります。

嫁さん
優しそうな御主人と腕を組まれて階段を下りて行かれる姿を 羨ましそうに眺めていたので
帰り道 私も腕を差し出したのに見向きもしてくれませんでした・・orz

御心配をかけて申し訳ありません。
咳の方はだいぶおさまって来ました。
雰囲気台無しにしていたと思います。m(_ _)m

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
 
2013.04.12 20:31 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.12 21:47 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
お久しぶりです。
ご活躍はブログで拝見させて頂いています。

基本手作りだと思っているのですが
バームクーヘン
本当にこのお店で作っているかは、やや不安なところが在ります(^_^;)

アトリエ・グルメをほめて頂くのは自分のことのように嬉しいです。
有難うございます。
自分も行きたいと思っているのですが・・・・
なかなかです。

記事 楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2013.04.13 21:48 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.13 22:05 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/888-9ff47753