fc2ブログ
ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

君ケ野ダム公園桜まつり 2013年4月7日

津市美杉町八手俣95-1  君ヶ野ダム 桜まつり
DSC_6351.jpg
毎年4月上旬に行われる
君ケ野ダム公園桜まつり に
4月7日(日) 嫁さんと二人で行ってきました。

本来なら 約1500本の桜が湖畔に映えてなかなかの風情なのですが
土曜日の大雨&暴風で壊滅状態・・・
その上 当日は小雨 足元も悲惨な状態・・・

それでも地元の方たちの熱意で温かいイベントでした。
 

DSC_6323.jpg
今から41年前 昭和47年3月に完成した君ケ野ダム

写真右上にある レークサイド君ケ野
小学校の卒業謝恩会をしたのは、はるか昔の事(笑)

桜まつりが行われる 君ケ野ダム公園は、
写真左側に廻り込んで行ったところに在ります。

何時もは1台も停まって無い駐車場が、
今日は、第2駐車場まで満車。

DSC_6380.jpg
階段を下りた手前がイベント会場
因みに 階段の真ん中に在るのは、段ボール紙を使う滑り台です。

DSC_6330.jpg
待ち受けていたのは、君ケ野なべ
花より鍋 絶対になべ♪のtetumaruさん(笑)
早速嫁さんに並んでもらって 福引です。
DSC_6331.jpg
福引後に おばちゃんに「こっちこっち♪」と声を掛けられ
DSC_6334.jpg   大サービス(*^-^)

DSC_6338.jpg     君ケ野なべ 200円
たった200円でこのボリューム 素晴らしい!
特徴は、生姜が入っている事
この辺り 旧白山町や旧美杉村では、定番のようです。
七味と生姜で後からポカポカしてくる 温か~~い鍋でした。

福引の景品は、
DSC_6339_20130409202710.jpg       私が、3等 美杉産たまご  嫁さんが、4等 ラップ
お得でしょ(*^-^)

くじ運の無いtetumaruさんが、3等当たるなんて
今日はついてる♪ 絶好調♪ とご機嫌になっていたら
隣のおばぁちゃん
「ちょと見たって!
 この子ら 1等ふたつに 2等がひとつ
 褒めたってや~」
との声が聞こえてきました。

・・・・・・・・・

どうやら 何時雨が本降りになってくるか判らないのと
客がいつも通り集まってくれるか判らないので
早いうちから当たりくじを大量投入していた感じです。

さて 会場内は、美杉のいろいろな特産物を販売しています。
DSC_6333.jpg

DSC_6343.jpg

DSC_6345.jpg

DSC_6347.jpg

DSC_6349.jpg

DSC_6352.jpg
なんと!
DSC_6355.jpg     かやくうどん 350円

此の日は午後に予定が在ったので 勿論食べません。

しかし 無料サービスには、しっかり並ばせてもらいます(笑)
DSC_6369.jpg
地元高校の女子高生による 野点(のだて)

まずはしずしずと 運ばれて来る 茶菓子から
DSC_6366.jpg

DSC_6368.jpg
食べ終わったら
DSC_6374.jpg

DSC_6373.jpg
晴れて 桜が残ってたら最高だったでしょうね。
それでも 女子高生たちの皆さんの立ち振る舞いを
魅せて貰うのも おっちゃんには新鮮
有難うございました 本当にご馳走様でした。

さてさて 食べ物以外にも
DSC_6382.jpg
風船おばさん (K国のあれじゃないので 念のため(笑))
DSC_6378.jpg    無料♪ 子供たちの笑顔が溢れる♪

年寄りの笑顔が溢れるのは、こっち
DSC_6385.jpg

DSC_6388.jpg     クラウンレコード専属歌手、三川ゆりさん(名張市在住)
平成16年に五十代後半でデビューされた主婦の星
現在の年齢は、・・・・・
ピース綾部じゃないので止めときましょう(笑)
三川ゆりさんの好きな言葉が、
「皆様あっての私」
活かされて生きてきた、活かされて生きてゆく
そんな思いが伝わってきますね。

肝心の桜の方は、
DSC_6396.jpg     やはり 残念なレベル

DSC_6389.jpg     桜をバックに写真右の浮き輪から噴水が立ち上ると 良い絵が撮れるですけどね~。

此れで3年連続で桜の無い桜まつり・・・
『来年こそは』の願いを込めたエントリーでした。

再再訪 非公開ケーキバイキングに続きます。




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック (*^-^)
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/887-a39381f4