ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2013年3月】 ストロベリーフェアーその2

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_5574.jpg
お待たせしました。m(_ _)m
(昨日の夜は、半額乞食のバイキング再訪でした・・・)


2013年3月 クラブハリエ八日市館
「ストロベリーフェアー」の続きです。

先月の長男との「大食いバトル」は、引き分け
よって 今月の財務省は、私・・・
再び親父の威厳を取り戻すべくスタートです。

DSC_5592.jpg
ショーケース内の狙い目は、左から3番目と5番目
そして 右から1番2番
初回登場だけで補充の無いケーキも在ったりしますから
まずは、絶対食べたいと思ったケーキからオーダーするのが鉄則です。

私の一皿目 (通常の倍のサイズでカットしてもらっています)
DSC_5621.jpg  左から
いちごミルクチョコレート 柔らかい口当たりで重ねられた苺とチョコのムース バランス感覚抜群の秀作です。
オペラフレーズ 此方は重厚なストロベリームースの重ね合わせ 1個でたっぷり満足できます。
シャルロットフレーズ 柔らかサクッとのシャルロット生地に包まれた極上イチゴムース(写っとらんがな・・・)
此の日一番の美味しさでした。
DSC_5624.jpg    ひっくり返して 手前左から
パンド・オ・フレーズ サックと軽いパイ生地に新鮮苺と甘さ抑えめのカスタード とても食べやすいです。
カラメルバニラ 土台のザクザク感が、濃厚なプリンぽいムースと良く合って実に美味い♪

DSC_5626.jpg   スタート早々登場した ピザ、オープンサンド
朝早くから並ぶのは、この焼き立て熱々の軽食類を確実にゲットするため
初回スタートの回に入場できても 4組目5組目以降は
この時 未だショーケース前で並んでいる真っ最中
手も足も出ませんから・・・
この皿 長男がゲットしてくれましたが、ピザは1個
今日は、ケーキが美味しそうだから そっちを集中!だそうです。
(今日も勝つ気でいます)

DSC_5629.jpg    私のグラスデザート 奥から時計回りで
ミニパフェ、コーヒーゼリー、ピンクグレープフルーツゼリー、いちごのパンナコッタ
コーヒーゼリーは、後半フルーツヨーグルトに交代
いちごのパンナコッタが美味しかったですね。

DSC_5632.jpg   今回のプリンは、前回と違って当たり♪
今日は好調なので 普段取らないミニタルト、プチシューもゲット!

DSC_5640.jpg    私のショーケース二皿目 手前左から
ロールケーキ 抜群のふんわり感のスポンジとたっぷりゴロゴロのフルーツ この大きさで食べると美味しさが際立ちます。
抹茶ガナッシュ 超濃厚 抹茶好きの欲求に余すことなく答える味
ベイクドチーズケーケーキ しっとりねっとり 爽やかな酸味の中から 嬉しい不意打ち
DSC_5644.jpg    (写真は、長男のそれ)
ひっくり返して
DSC_5642.jpg   手前左から
シフォン  私のをカットしたところで新しいホールと交代し 長男分をカット
しかしそちらは乗るべき苺が乗っておらず 真っ白、白の表面
(おそらくは、トッピング忘れ???)
ピスタヴェール ピスタチオをこなぐなにして かすかに青臭さを残したムース 実は大好きです。

DSC_5646.jpg   10:25頃に登場した ニョッキ
私がゲットしました。
(長男 ガチで勝ちに来ています。)

此処までは、私も長男も同じペースで同じものを同量オーダーしています。

私のショーケース3皿目
DSC_5655.jpg   奥から
通常サイズで オペラフレーズ、いちごミルクチョコレート
倍のサイズで ベイクドチーズケーキ 以上 リピート
倍のサイズでショコラパイ、イチゴのタルト、季節のタルト(苺)
好調だったので ショーケース上のタルト、パイ系を2種 それも倍の大きさで(*^-^)
ショコラパイは、トロリと焼きチョコで美味しかったけど
イチゴのタルトは、変な臭いが残っていて・・・・
右端のミルクチョコとオレンジのタルトを選択すればよかった・・・ 

長男の ショーケース三皿目
DSC_5658.jpg
カラメルバニラ、シャルロットフレーズ、季節のタルト(苺)
良し!此処でぶっちぎり(*^-^) と喜んだのも束(つか)の間
本日の狙い目 シャルロットフレーズが、品切れしてしまいました・・・
おそらく その日一日 平均的に提供する為に調整しているんでしょうね。
私のリピート順番のミスでした。

4種類から ひとり2つ選択の本日のデセール(皿盛りデザート)から
DSC_5652.jpg    長男の ジュレ フレーズア ボアー
かき混ぜて ぶっといストローで食します。
ストロベリーシェイクと呼ぶにはあまりにも純粋に鮮烈
果肉たっぷりのイチゴジャムをスプーンですくってペロリと舐める
あの ちょっとした罪悪感が口の中いっぱいに蘇り
それでいて 潔く消えてゆく サッパリ感
此れは最高です。

DSC_5664.jpg    私の 苺のタルト~温かいソース添え~
バニラアイスを乗せた軽いタルトに 
コンポートした温かい苺果肉たっぷりのソースをその場で掛けてくれます。
冷と温の対比
煮詰めた苺と新鮮苺の対比
楽しい美味しさです。

10:30に焼き立てのバームクーヘンが登場しますが、大混雑だったので
並ばずに 暫く置いて 
誰もいなくなってから
DSC_5661.jpg    私の フルーツヨーグルト
バームクーヘン天使の輪(端部)カスタードソース、フルーツ添え
な~~んてね(笑)
ソフトクリームマシーンが在れば
シロノアールみたいにしたい処です(笑)


4種類から ひとり2つ選択の本日のデセール(皿盛りデザート)から
DSC_5672.jpg    私の Berryフラッペ  長男の オリジナルアイス
最近の皿盛りデザートは、どれも力の入った当たりばかりでしたが、
その中でも今月が一番当たり
どれも丁寧でアイディアいっぱい
苺の美味しさを いろいろ本当に楽しませてくれます。

DSC_5675.jpg   私の キッシュ
初回登場をスルーしたものの やっぱり口直しが欲しかったので
11:00 2回目登場時にゲット

さて 流石に限界間近 そろそろまったりタイム
DSC_5679.jpg   此の週の相棒は
大沢在昌 著 『砂の狩人 上・下』
『新宿鮫シリーズ』、『天使の牙』以来
久しぶりの 大沢在昌
やっぱ男は、ハードボイルドだぜ!


DSC_5683.jpg     私のショーケース 四皿目
パンド・オ・フレーズ、ショコラオランジュ
涼しげな眼元が 深津絵里似の店員さんが
「大き目にしますか~?」
通常サイズのつもりだったのに「はい お願いします♪」って・・・・

どこが 「ハードボイルド」やねん! (笑)

シャルロットフレーズに代わって出てきたのが ショコラオランジュです。
オレンジの酸味が、チョコの美味しさをアップします。


以上にて終了
バトルは、グラスデザート、バームクーヘン、軽食を除いても
私の勝ち
次回は再び長男の奢りとなりました。

ケーキの感想は今更述べるまでも無く 最高です。
ストロベリーをこれほど多くの形で楽しませてくれるフェアーは、
少ないと思います。

丁寧に作られた上質のケーキ
明るく清潔な空間
笑顔の綺麗な店員さんと マナーの良いお客さん達

美味しい楽しい時間をありがとうございました。
ご馳走様です。


お土産ダブルパンチの小ネタに続きます。




店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.16 10:46 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: いちご♡"
何時も温かいコメントありがとうございます。

此処を舞台に毒を吐いてますが、
基本 マナーの良いお客さんが殆どです。

一番悪いのが、メタボなおっさんだったりします(笑)

何時かここでオフ会出来たら良いのですが・・・・
2013.03.16 20:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/870-dc4b173a