ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

再訪 非公開三重県オーダーケーキバイキング 1,500円  

三重県 ケーキバイキング オーダーケーキバイキング 
DSC_5543.jpg
田舎に住んでいると地区の行事で日曜日が潰(つぶ)れることが何度かあります。
此の日は、『出合い』で川掃除
『出会い』なら心も時めく 春うらら♪やけど
『出合い』は、単なる肉体労働・・・
せやけど それをしとかんと春から百姓が出来ぃひん

スコップ、のこぎり、鎌をもって
たまった泥を上げ、暴風雨で倒れた竹を切り、鎌でイバラと格闘
川岸の土地持ちが、竹藪や畑を昔みたいに維持管理 
出来やん様になって来とるから ほんま早朝から格闘やった。

そんな自分へのご褒美に午後から
非公開にしているオーダーケーキバイキング最終日に参加してきました。
 

DSC_5538.jpg    知ってる人は此の外観で判ると思いますが御内密に!

2013年3月3日  14:10 お一人様で到着
ウェイティングボードに名前を書いて暫く待っていると案内
店員さんに一番奥の席への誘(いざな)われると
プティドールでお会いした 仲睦まじいお二人の姿
きつかった「出合い」の後に 素敵な「出合い」が待っていました。

DSC_5553.jpg
オーダーを済ませ
御夫婦の楽しい時間を邪魔せぬように 今日の相方を取り出します。
松岡 圭祐 著 角川文庫書き下ろし
「特等添乗員αの難事件Ⅲ」 
読み切ってしまいそうなので もう一冊

さて
DSC_5542.jpg    
詳しいシステムの説明は、在りませんでした。
(私に対しては・・・・・
 前回と同じ店員さんだったので 覚えていたのかなぁ?)

別の店員さんが隣の女子大生?に説明していたのによると
・最初に一通り全てのケーキを食べて貰います。
・再オーダーは1回のみ
・その時 全てのケーキを2個ずつにすることも
 此れは3個、こっちは4個など自由に数量をオーダーできる
・但し食べ残し厳禁
・飲み物は、フリードリンク・・・・じゃなくて
 あの・・その・・飲み放題です。
 でした(*^-^)

此の日のケーキは、このボードから選択
DSC_5545.jpg
③のバナナのパルフェが売り切れ フルーツヨーグルトに交代していました。

そんでもって 届いた最初の二皿
DSC_5556.jpg
アップにすると
DSC_5557.jpg

DSC_5560.jpg   手前左が 抹茶のギモーヴ おしゃれなマシュマロってやつですね。
ホワイトデーのお返しにお勧めかもです。
おっちゃんには、必要ありませんけど・・・・


小さいので一気に食べれば5分も掛からないケーキを
よっくりのんびり食べて それでも20分少々で食べてしまいお替り
(昼飯食べてこなかったものですから・・・)

1回こっきりの再オーダーは、本当に悩みますね。
馬鹿みたいに注文して食べ残したら大失態 二度と来れない
それでも美味しかったケーキは、出来るだけ食べたい

もう一度食べたい奴から個数を言って行ったけど
途中で注文し過ぎじゃないかと不安になる・・・・
で セーブした結果が
DSC_5562.jpg
出てきた瞬間 
(あと5割増しは、楽勝だった~~~)などと心で叫びつつも
(まぁ この辺が限界かもな~ 無茶して開催中止になったら元も子もない)
と 冷静な声も在りました。

DSC_5563.jpg     奥から時計回りで
ザッハトルテ 中央にアプリコットジャムを忍ばせ味に変化を
スフレチーズケーキ ちっちゃ~ でも口当たり最高 貴重品?
チョコとくるみとバナナのバウンドケーキ 手作り感あふれる優しい大好きな味
ガトーショコラ 濃いけど滑らかさも残しているタイプ
ダコワーズ  サクッとネチッと独特の食感が美味しい 2個にすれば良かった・・・・
ミックスベリーのフラン 此のしっとり感とベリーの鮮やかな酸味が堪らない お気に入りです。
ラスク

DSC_5565.jpg     奥から時計回りで
バナナのタルト 表面が独特のネトっとした食感で面白い
フルーツヨーグルト
ミニロールケーキ
ベリーのフィナンシュ 柔らかい焼き加減でした。
プチシュークリーム

以上を最後は コーヒーでまったり
DSC_5568.jpg
三上延 著 『ビブリア古書堂の事件手帖 4』
今回は、江戸川乱歩編
栞子(しおりこ)さんの行方不明のお母さん 智恵子登場
5巻以降に 高村光太郎の『智恵子抄』が題材になるのは
誰にでも予想できることやろなぁ


さてさて オーダーケーキバイキングの感想ですが、
1,500円で此の手作り感と雰囲気は、充分満足に値すると思います。
(最初の二皿とフリードリンクだけでも 1,500円してもおかしくありませんからね)
出来ればこのまま地元民だけが知る穴場として末永く開催し続けてほしいと願って止みません。

なのでこのまま非公開を維持していきます。

いずれ遠くからやって来た人が、コレクションとして公開し
それを見た 想定外の県外馬鹿食い野郎達が遠慮なく蹂躙したりすると
システム変更から 最悪 開催停止に追い込まれるまかも知れません。
それまでに
出来るだけ多く機会を作って訪問したいと思います。

因みに 次回開催は
4月3日(水)~4月14日(日)です。

ご馳走様でした。

次回は、
クラブハリエ八日市館「ストロベリーフェアー」の予定です。




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m   

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.11 23:25 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: お久しぶりですー☆"
お久しぶりです(*^-^) コメントありがとうございます。

お母様にまで読んで頂いているなんて(大汗)
ほんと感謝申し上げます。

同じ趣味で数少ないお店を巡っていると 
いずれ必ずお会いできると思います。o@(^-^)@o。

メタボ親父の息子とは思えない もやし長男も観て頂いたいものです(笑)

感謝一念                              tetumaru
2013.03.12 20:19 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.03 00:24 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.29 16:46 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/868-9421a2d9