ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

スガキヤ半額祭り 【津城山イオンタウン店】

津市久居小野辺1130-7 イオンタウン津城山2F スガキヤ
DSC_5500.jpg
やっとスガキヤ半額祭りまで辿り着きました。
既に ひ辻さんのブログ  「めしうま三重」 にて
紹介されていますが、ひ辻さんは、「津南イオン店」
私は、「イオンタウン津城山」ってことで・・・(変わらんけど(^_^;)

松阪市内のスガキヤは、閉店時間が早いんですよね~
なので 22:00までやっている津のお店に訪問
「イオンタウン津城山」の閉店前に、もう一つ半額のお楽しみも在りますしね。

ざくっと確認すると
スガキヤの社長は、菅木(すがき)さん
本社は、名古屋
東海地区、関西・北陸、静岡、長野で367店舗(平成24年3月末)
一時期 関東へ進出し それに合わせて
マスコットキャラクターの「スーちゃん」を
「ちびまる子ちゃん」のさくらももこにデザインを一新するも
1年ほどで撤退し 元に戻した為 幻のキャラクターとなっています。
p-trivia-momoko-01.jpg

DSC_5485.jpg
2013年3月2日 20:37 オーダー
スガキヤのベル 音と光で出来上がりを知らせます。

DSC_5489.jpg   私の 特性ラーメン+サラダセット 通常700円が、350円
腹が空いていたのでセットの魅力に負けました。
DSC_5492.jpg   数年前から導入されている「ラーメンフォーク」
未だに慣れません・・・・
右利きは、やっぱり右利き用が使いやすいと思うのですが・・・
何でも共通・平等・・・善し悪しです。

DSC_5496.jpg   ポテトサラダ

DSC_5497.jpg    五目ごはん 此れが美味かった。
バローで食べたものより ずっと出汁が効いてたし
ボリュームも在る様な気がした。
チェーン店なのに 何でなんやろな?

DSC_5504.jpg    長男のデザートセットの チョコクリーム 私の クリームぜんざい 200円が100円
単品のチョコクリーム、ベリークリームは、ポッキーが2本トッピングされていますが
デザートセットのそれには、有りません。(セコ~~~ってか(笑))

DSC_5508.jpg    私の追加 特性ラーメン 通常420円が 210円
胡椒たっぷりバージョン

DSC_5513.jpg    長男追加の 肉入りラーメン 通常370円が、180円
ポーチドエッグも ちっちゃいチャーシューも
ガキの頃を思い出す 変わらないトッピングですね。

私の中学の頃は、スガキヤが、松阪和田金通りのオークワの地下に在りました。
当時は、100円ラーメン!
(因みに 松阪駅ビル 三交の屋上のうどんも100円
ついでに その頃の松阪は、三交、ダイカイ、オークワ、近鉄東海百貨店と
デパート乱立
それが今や全滅 跡形もない・・・寂しい限りです)

豚骨風に化学調味料少々?の独特の味
小さい頃から慣れ親しんだ味には、思い出がいっぱい詰まっていますね。

DSC_5516.jpg     最後に私が追加した コーヒーゼリー 通常200円が100円
これをまったり食べながら

DSC_5486_20130308204859.jpg
20日間 苦戦していた
小野不由美 著 「屍鬼」もとうとう全5巻読破
よそ者が村にやって来た日から何人もの人が死に 
そのうち何割かが 屍鬼としてよみがえり 
吸血鬼となって村人(知り合い)を襲い また人が死ぬ
何十人もの人が死に やっと村人が現実を受け入れ
反撃開始 
蘇った 体が死んでいるだけで人格を残している屍鬼(知り合い)を
残った村人がまた殺す!

恐ろしい話のはずやのに 最後の5巻目は、殆ど1日で読み切ってしもた。
また何時か もう一度最初から読み返したい本やて。

しかし あんまり暗い話が続くんは、無理やから
次は、
松岡 圭祐 著 角川文庫書き下ろし
「特等添乗員αの難事件Ⅲ」
人の死なないミステリーです。

ネタバレになりますが、この本の中に出て来るクイズが、使えます。

「300円を持っていて コンビニで120円の缶コーヒーを買ったら
御つりは、いくら?」


家の嫁さん見事に引っ掛かってくれました(*^-^)
ヒント・・答えは二つあります。


そんなこんなと グダグダになりましたが、
此れにてご馳走様です。
DSC_5518.jpg
2人で合計 1,290円
全額 長男の奢り♪
重ね重ね ご馳走様でした。

もう一本 半額ネタに続きます。

スガキヤ ホームページ
店舗検索は、こちらから




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/866-2ebf277a