ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ステーキハウス・ブロンコビリー 松阪店 ミックスグリル 1,974円 

三重県松阪市川井町 ブロンコビリー ステーキ ハンバーグ サラダバー
DSC_3863.jpg    写真は、前回記事より転用

3月も中旬となり 陽が沈む のが遅くなり
暖かい日が徐々に多くなってきています。
しかしながら まだまだ朝晩 冷え込む日も多く
夜は、『湯たんぽ』のお世話になっているtetumaruさんです。

本日のエントリーは、またまた
『ステーキハウス・ブロンコビリー』 (HP) です。

本当は、次男坊も一緒に もーりんさん ところで紹介されていた
『ハンバーグ専門店 BINGO』 (該当記事)に
行くつもりだったのですが 何処でどう間違ったか?
鶏焼肉の方が良いと 嫁さんと二人で
2皿目100円セール実施中の 『焼き鳥 とり佐』へ行ってしまいました。
過去の訪問記事

そんな訳で連れは、やっぱり長男
私が2カ月ぶり、長男が1年ぶりくらいになるそうです。

DSC_5452.jpg
2013年2月24日(日) 18:15入店
行列こそ出来ていませんでしたが、暫く待ってから案内
しかし其処はレジの隣、お手洗いへの通路・・・・
拒否って別の席を希望したら 
「禁煙席で 今空いてるのはこの席だけです」と
喫煙席の隣のテーブル・・・(意味ないやん!)
見渡せば、片付けが出来て無いテーブルが幾つも在る状態・・・
(客の入りは、7割程度)
「待っているので他の席に替えて下さい」と再リクエスト

双六で何度も振出しに戻る様な幸先でした。

此の日別れてでもここを選んだのは、前回貰ったスクラッチ食事券の存在
500円分とドリンクバー 期限は、2月28日まで
嬉しい事にこの食事券 一人1枚制限なんてケチな制約が無く
一度にまとめて使えます。

メニューは、
DSC_3873_20130109213206.jpg

DSC_3874_20130109213224.jpg

DSC_3876.jpg
庶民にとって値段は、ちょっとお高め
丁度 マクドナルド と モスバーガーの関係が
ステーキガスト と ブロンコビリーみたいなもんやろか?
(モスに失礼や!って聞こえてきそうですが・・・)

オダーを済ませ 料理が届くまでまずはサラダバーから
内容は、2か月前と全く変わっていませんでした。
(やる気ないんやろか?)

DSC_5453.jpg

DSC_5455.jpg   セットのコーンスープ
全然熱くない・・・生温いスープなんて・・・
(ヤル気あるんやろか?)

DSC_5457.jpg    ステーキソースと紙エプロン 実演カット用の大きなナイフとフォーク到着

DSC_5460.jpg    サラダバー 2皿目はフルーツ中心
此の店でドリンクバーなんて頼んだこと無かったので
100%汲み置きジュースの存在に気付かず コーラ
(何で喫煙席側に汲み置きジュースを置いとるんやろなぁ)

此の日は二人とも同じものを注文
DSC_5461.jpg   ミックスグリル 1,974円
DSC_5469.jpg     一応 御飯大 (普通盛りやと思うんやけどなぁ)
      
店員さんが、がんこハンバーグを目の前でカットしてくれて
「ソースをお掛けしても宜しいですか?」
「結構です。自分で掛けます」と拒否
DSC_5463.jpg     拒否した理由は、
塩で食べたかったのと
もっとちゃんと焼きたかったから
前回 ミディアムでオーダーしたのに 北のは殆ど生肉
ハンバーグまでピンクより赤に近い状態
今回は、焼き加減も訊いてもらえず 不安も不安
DSC_5471.jpg    予感的中 まっかっか
国産牛でも此の色は、口に入れ辛い
ソースをかけて貰った後では、焼き色は判らなくなるし
何より鉄板が冷えて 余熱で焼くこともままならなくなる。
チキンの方は、
DSC_5467.jpg    「外側の皮は、パリッと」って謳ってありますが、まだまだ
何より 味付けが殆どしてない。
まさかステーキソースでチキンまで味付けする前提?

一応 余熱を活かしつつ 予定通り塩で自分なりに美味しく食べ進めました。

でも後半 ハンバーグから出てきた脂が 冷えて
コッてりギッとり絡みついてくる。
塩だけで食べ切るのは無理だと ソース投入

もしかしたら 店員さんのソースかけサービスは、
がんこハンバーグの欠点を隠すために行われとるんとちゃうやろか?
なんて 穿(うが)った思いに駆られました。

結局
最初からもう少し焼いてあれば、安心してソースもかけられるし
余熱に頼らなくても良い
だから
焼き加減はもっと気を付けてほしいし
オーダー時に必ず確認して欲しい

と これまた 振出しに戻る訳です。

DSC_5473.jpg   サラダバー 3皿目
何だか ハンバーグの脂に負けてこれにて終了
匙(さじ)投げてしも~た←慣用句として使い方間違っとるぞ~!

分ってますって(*^-^)
全ては此れへの前振り



♪みやげにもらったサイコロふたつ 手の中でふれば また振り出しに戻る旅に 陽が沈んでゆく

プチ同窓会のカラオケ以来 おっちゃんの鼻歌定番になっています。
歌詞の中の 「すってんてんのじいさん」に何故か親近感が湧く今日この頃です(^_^;)

DSC_5476.jpg    最初苦戦した 『屍鬼』も3巻目 
物語が動き出し 面白さも加速する
財布からの出費も 加速する(笑)

DSC_5479.jpg
清算後 またスクラッチで合計500円の食事券ゲット・・

でも正直当分は、いいかなぁ~
期限は4月末日まで
ランチ以外 多分使わないでしょうね。

店舗情報 

店名    ブロンコビリー 松阪店
ジャンル  ステーキ
TEL     0598-25-2620

大きな地図で見る
住所     三重県松阪市川井町641-1
交通手段   松阪駅から1,766m
営業時間  11:00~24:00
定休日   年中無休
平均利用金額 [夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
禁煙・喫煙   分煙

 ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

ゆいパパ says... "初めまして"
tetumaruさん

初めまして、ゆいパパと申します。
松阪に移り住んで約5年、外食先は松阪在住の方におすすめを聞いたりして決めていたのですが、正直味もサービスも「??」なお店ばかりで、がっかりして帰ることがしばしばで、こちらの外食は自分の舌に合わへんのかなぁと諦めていました。
ところがtetumaruさんのブログを発見して以来、最近は外食先を選ぶのも、妻に「tetumaruさんが書いてたから」の一言で取捨選択しており、回数を重ねるたびに、tetumaruさんが居てくれて本当に良かったと感謝しています。
一度お礼を言いたくてコメントさせて頂きました。

ブロンコビリーにも2年ほど前に行ったきりで、そろそろ行ってもいいかなと考えていた所で、エントリーを拝見して「前行った時と同じで全然改善できてないやん」ということで無駄な時間とお金を遣わずに済みました(笑)

長くなりましたが、毒を吐きつつも明るく楽しいtetumaruさんのブログをこれからもずっと応援していますので頑張ってくださいね。
2013.03.08 11:17 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ゆいパパ 様"
こんばんは 初めまして(*^-^) 御訪問&コメントありがとうございます♪

嬉し過ぎるお言葉 ブログを書いていて本当に良かったと思える瞬間です。
励みになり、身が引き締まります。

馬鹿舌はどうしようも在りませんので
毒舌に磨きをかけて行こうと思います(笑)

ブロンコビリーもたま~~に行くにはいいのかも知れませんが
半年程度でリピするには、残念なレベルだと実感しました。

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2013.03.08 21:27 | URL | #- [edit]
もーりん says... ""
記事での紹介、ありがとうございました。
BINGOはメニュー数が少ないですからねぇ・・。
サラダバーのあるブロンコビリーの方が全然良いです。

ご飯が少ないのは魚沼産コシヒカリ使用で高いからではないですかね。
それと、サラダバーを考慮して少なめにしているとも考えられます。
なんせ、かなりの客がサラダバーを注文しますからね。
2013.03.09 22:15 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
tetumaru says... "もーりん 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

次男が、ホント食べず嫌いでして・・・・
ハンバーグは家族で食べることが出来る数少ないメニューの一つです。

BINGO 昔の店舗前を良く通っていたので その頃から気になっていました。

サラダバー
月に1回くらいラインナップの見直しが在れば もっとリピーター率が上がると思うのですが・・・

それが 赤字に直結していたら無理かもしれませんね(^_^;)

感謝一念                              tetumaru
2013.03.09 22:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/865-20c4bad8