ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

オイオイ其れは、ちょっと違うやろ!

クラブハリエ 困ったチャン ぼやき キチ
DSC_5347.jpg
欧米の文化は「罪の文化」であるのに対して 日本人の文化は「恥の文化」だと
断じた女性文化人類学者にルース・ベネディクト

tetumaruさんも拙ブログで毎度毎度毒舌を吐きつつも 
それは
『人のふり見て我がふり直せ!』

自分自身への反面教師としてですので
どうぞお気楽にお付き合いください。

尚 読んで気分を害されても責任は持てません。
DQN同士のヘタレ合いを笑えない方は、此処までです。

DSC_4285.jpg
低価格の各種食べ放題やバイキング店舗において 
DQNとの遭遇は、避けられないリスクだと思っています。
(そう言う本人さんが一番 DQNだったりしますけど・・・)

クラブハリエの様な雰囲気のある それなりの値段の処では
本来少ない筈なのですが 其処は超人気店
『物は試し』とガイド雑誌片手に訪れ
『旅の恥はかき捨て』って人(モドキ)もいらっしゃいます。

注 此処までが枕 本編は、二日分なので何時も以上に長くなります。

2013年2月24日 雪の中 7:45に到着して
1番で階段上の踊り場に折りたたみの椅子と鞄を長男がセット
(昨年10月までは、鞄だけで十分だったのですが、
 今は基地外対策として折りたたみ椅子も活用しています。)

8:00頃に2番3番の車が進入 降車したので改めて長男が階段の方へ
暫くして戻ってきた長男が
「怖そうなおばちゃんが、通せんぼをしとるし 
一番上には、お姉ちゃんが立っとるし・・」

(ヤレヤレ 其処は、お前が頑張るとこやろ!)
仕方が無いので私が、階段の方へ
第一関門は、 『蟹歩き』でクリア
第二関門は、 「すみません それ私の椅子なんですけど宜しいですか?」
「あっ」っと小さな声を出して
可愛いお姉ちゃんは、一段下の階段へ降りてくれました。
普通に常識が通じるで良かったです。

10分後長男が、ひざ掛けを持って来てくれたので交代してコンビニへ行こうと
降りようとするも通せんぼ・・・
黙って横顔を見つめていると半歩だけ譲ってくれました。
(因みに此の眼鏡のおばちゃん 連れの方とは、別々の段に立ち 談笑中)
ブサメンメタボが、たった半歩の間隔で通れる訳も無く
途方に暮れていると 連れの方が、眼鏡のおばちゃんの肩を引いて
通り道を作ってくださいました。
そのまま黙って降りて行って 
帰って来たら しっかりDQN返し
手摺りから身を乗り出すような蟹歩きでしか登れませんでした・・・。
此の眼鏡のおばちゃん 連れの方相手に
「守山のハリエは、どうの 八日市は、どうの
 2カ月連続でストロベリーフェアが、どうの」
常連アピール
(ラッキ~それならまたお会いできるかも♪
 次は、私のターンだよね。wktk)
 ←オイオイ其れは、ちょっと違うやろ!(笑)

寒い中、立ったまま一人で居た可愛いお姉ちゃんに
8:40 長身イケメンの彼氏が登場
「寒かった?車の中も寒かったよって・・・
ブサメンメタボ&喪男には、一生言えぇへんやろなぁ~
羨ましい ← ←オイオイ突っ込み処が、ちょっと違うやろ!(笑)

その後 けな気なお姉ちゃんカップルは、離れることなく
時間制限30分を残し 60分間で退席されていきました。


60分間で退席して行ったカップルで思い出したのが
2012年11月11日に遭遇した ナニワのアナゴさんカップルです。
注 やっとメインの話です。
此の日も一番で到着して 長男が場所取りの鞄をセット
8:25になって車から出て階段に向かうと
扉の前の踊り場に さっきまで駐車場で煙草を吸っていた
おっさんが仁王立ち
(下から見たせいか 『ゲゲゲの鬼太郎』や『サザエさん』に出て来る
何処までが首で何処からが顔か判らないキャラ
まるでアナゴさん(27歳)に見えました。)

さて 如何したものかと思案しながら上がって行くと
幸いな事に踊り場まで登りきることが出来ました。
(舐められているのか?慣れてないのか?)
imgdf3b48f1zikczj.jpg    
逆にこっちは、手元の「Kansai Walker」もしっかり確認(笑)
余裕で説明開始

すると 「こんなもん 置いてあるだけやんか!」
「いつもこれで問題ありませんでした。」
「みんな寒い中を待っとるんは、どう思うんや!」
「それは話の本質とは違うでしょ」
「あぅあぅ・・あんた常連なんか?」
「常連と言えるかどうかは、判りかねます」
「ブログ書いとる人やろ?」
「はい、そうですけど」
「このお店は、こんなことを許しとるんか?」
「お店の方針は、うかがい知りませんが、
今まで何ら問題が無かったことは事実です」

「しかしこんな事は、あぅあぅ・・」
その時 一段下に腰かけて携帯いじっていた女性が
「もう止めときぃ!!」
アナゴさん 肩を落として一段下がり
「こんなん 絶対おかしい ふじこふじこ・・・」と ひとりごちファビョってました。
すると もう一番下のおばぁさんから
「すみません 私達も後からくるのですが、許してもらえますか?」
「いや あなた達は良いですよ」
「よく来られるんですか?」
「いや初めてです。吹田から1時間半かかりました・・」

(・・・・・・・・・)
 

長男に言わせると 此のアナゴさん
「トリック」や「ゴクセン」の名わき役 生瀬 勝久さんだそうです。
20100513_3840526.jpg
その後も何か言ってましたが、相手にせず
9:00に扉が開き中へ
DSC_1528.jpg
右奥から 私、長男、アナゴ、アナゴ彼女、おばぁちゃん家族の順で着席
私はその時夢中になっていた本 「図書館戦争2」に没入
9:15頃に長男が、肩をトントンしますが、上の空
9:20強めのトントン 眉をひそめる私に携帯をかざす
画面には「ずぅ~~とボヤいとる うざい!」の文字
癒しの時間から引きずり出されたtetumaruさん 思わず
「変な奴は何処にでもおる そんなカス! ほっとけー」
と つい第2ラウンドのゴングを鳴らしてしまいました。
(さぁ あんたのターンだよ)
隣を見ると そこには、ド近眼の様に
スマホの液晶画面に目をくっつけ 一心不乱のアナゴさんの姿・・・
↑ ↑ ↑ ↑
(オイオイ其れは、ちょっと違うやろ!)
じ~~と眺めていても視線を合わせて貰えません。

その後 受付、案内
長男は、さんざんぼやかれて気にしてましたが
アナゴさん達が案内されたのは、奥の壁席
私がハリエで2番目に嫌いな 窮屈席
「ざまぁ~ケーキうま~」って出来ないところが我が長男です。

60分後 途中席を離れていた私が戻ってくると
長男「あのおっさん帰ってったよ 何かレジで言ってたみたいやけど・・」
私 「まぁ気にせんでええ そん時はちゃんと説明すればええから」
元気を取り戻した長男 ラストスパートでした。

11:27 レジにて清算
店員さんから 「ありがとうございました。来月もお待ちしています♪」
の変わらぬ笑顔

大満足でウキウキしながら歩く長男
もしかしたら駐車場で待っているかも?と wktk歩くtetumaruさん。

しかし結局期待外れ・・・

後日談として
私が、11月のハリエ記事をエントリーする前に
過去のハリエ記事を徘徊して
「名無し」で「ドゥース・ド・フランス」のケーキバイキング記事
キチコメを残した大阪民国の方がいらっしゃいました。
(既に削除済み)

3度も直接対決の機会が在ったのに 女×2、に ネットではね・・・
「Kansai Walker」よりも
HETALIA_rogo_SS_c_472x341.jpg がお勧めです。(笑)


DSC_2396.jpg
さてさて
八日市ハリエのティールームへの廊下は、ちょっと狭いのが難点ながら
ガラス張りで
若きパティシエたちの作業の様子を間近で見ることが出来ます。

2013年2月24日
清算を終え 満足感に満たされて廊下に出たところへ
向こうから熱心に「わき目」一本やりで歩いてくるお姉ちゃん
(イケメンのパティシエさんでもいたのかな?)
ぶつかる1歩手前で 驚き
壁にへばりついているtetumaruさんを 怪訝そうな顔で睨(ね)め上げ
プイっと何事も無かった様に歩いて行かれました。

(オイオイ其れは、ちょっと違うやろ!)
と 心の中で叫んだ
本当は気の小さなtetumaruさんでした。(笑)

過去の
困ったチャン パート2の記事は、こちらから
困ったチャン パート1の記事は、こちらから


補足追記
記事の途中に 
>幸いな事に踊り場まで登りきることが出来ました。
(舐められているのか?慣れてないのか?)
>『余裕で説明開始』 等 
その根拠は、何?って部分が在ると思います。
あの場合 慣れている人なら 相手を自分より下の段に留め置きます。
気の利いた人なら そのまま
「此れ落し物 はいどうぞ♪」って渡されます。
此処からの逆転は、かなり難儀なことになります。

一応その時用の「裏ワザ」も考えていますが
此処で公開はしません。(使えなくなりますからね)



以上 思いっきり吐き出させてもらいました。
最後までお付き合い 感謝感謝です。

次回からは また普通?のブログに戻ります。




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

トモジ says... "いますよね…"
お疲れ様ですテツマルさん

楽しく拝見致しました(笑)
しかしテツマルさんはお優しいですね…
最近は僕その様な体験はないですが…
たぶんあったら、あん?何や?お前アホか?
で終わらしてると思います…今は娘がいるから、テツマルさんみたいに優しく対応出来るといいのですが…
いろんな方がいはるもんですね(笑)
2013.03.06 17:40 | URL | #y2Qg1OUc [edit]
すぷお says... ""
こんにちは。超久しぶりにコメントします。^^
tetumaruさんの記事を見るたびにいつかは行きたいと主人に懇願してまして、

今月まだ日程は決まってませんが、なんとか初ハリエになりそうです。
土日はデビューするのは無謀な気がするので旦那に有給とってもらって平日に行く予定です。^^

めったに有給とらない(とれない)主人が、たまに取る有給が奥さんの付き合いでケーキバイキングっていうのはいつものことなんですが。^^

tetumaruさんの記事を再度確認して、大事なとこはメモしているとこです。
あ、今月ももちろん行きますよね。^^

それでは。。

2013.03.06 19:51 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "トモジ 様"
こんばんは(*^-^)
馬鹿馬鹿しい長話にお付き合い&コメントありがとうございます♪

>あん?何や?お前アホか?で終わらしてると思います。
流石です。
その方が勝負が早いので羨ましい限りです。
ただ 私の様なブサメンメタボにはかなり無理が在りますので・・(笑)

ニコッと笑って毒の吐ける そんな大人になりたいと思っています。
道のりは厳しぃ~~

感謝一念                              tetumaru


2013.03.06 20:25 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すぷお 様"
こんばんは(*^-^) お久しぶりです。 コメントありがとうございます。

平日にハリエでケーキバイキングとは 何ともうらやましい。o@(^-^)@o。
もしかしたら 客足が伸びず
90分の時間制限も解除 なんてことが在れば最高ですね。

勿論 
今度は私の奢りですから 長男がいつも以上に期待しています。

すぷおさんの「ハリエデビュー」
素敵な時間になる事を願っています(*^-^)

感謝一念                              tetumaru
2013.03.06 20:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/863-28a14f76