ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2013年2月】 チョコレートフェアー

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_5349.jpg
既に3月に入り「ストロベリーフェア」が始まっているので
情報としては全く役に立ちませんが、「日記」ってことで・・・

2013年2月1日から28日の
クラブハリエ八日市玻璃絵館 のペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)は、
チョコレートフェアー です。
ホームページによると
「濃厚なチョコレートに苺やナッツを組み合わせ、
さまざまなケーキやデザートに・・・・。
味わい深いチョコレートフェアーをお楽しみください」
とのこと

先月訪問時の大雪に懲り懲り(恐怖)した長男の
出来るだけ温かくなってからのリクエストに応えて
2月の最終日曜日に訪問してきました。

DSC_5347.jpg
2013年2月24日(日) 7:45到着 
またしても大雪(三重県人の感覚です)
しかも今回は長男の運転 滑るスベル(大汗)
なんせ馬鹿親父は、「プチ同窓会&飲み会」で帰宅したのは午前様でしたから・・・
(『魚民』の完熟マンゴーサワー、とちおとめ苺クラッシュサワー、生搾りグレープフルーツサワー、生搾りグレキウイサワー等々←甘い奴ばっか! 
何度もお替りするのが面倒なので「氷抜き」で ほんと馬鹿やってました・・・
ついでに 
その流れで「カラオケ」でも唄わずに飲んベェ~してたから完全に残ってました)

だったら無理して行くなって話やけど
今回の訪問で 去年3月から1年間 「毎月ハリエ八日市館詣で」をすることになる
区切りのの訪問でした。

勿論1番ゲット
8:15で駐車場に車5台 8:30で10台ぐらいでした。
9:00 扉が開き 9:30から受付開始
その時点で初回10:00スタート分は埋まっていました。
(10:30くらいに来た人が 14:00くらいのスタートを案内されていました)

DSC_5351.jpg
システムは、此方のQ&Aを参照して下さい。

笑顔の素敵な店員さん達に案内されてスタートです。
(ブサメンメタボ&喪男に何時も温かい声をかけて頂き感謝感謝です)

まずは気になるショーケースから
DSC_5353.jpg
アップにすると
DSC_5356.jpg

DSC_5357.jpg

DSC_5361.jpg    この後ろにショートケーキ&シフォンケーキが在り 後半クリームブリュレに交代

DSC_5367.jpg

DSC_5368.jpg
グラスデザートは、
DSC_5371.jpg     此の手前にミニパフェ、季節のフルーツ

そしてチョコレートフェアーらしく中央に チョコレートファウンテン
DSC_5372.jpg

さて何時もの様に長男と食べ比べ
負けた方が来月のハリエを奢る約束です。
(因みに今月も長男の奢り♪)

最初の一皿目 二人とも同じものをオーダー
(ケーキは、リクエストして通常の倍のサイズでカットして貰っています)
DSC_5379.jpg     手前から
ブランメゾン クリスマスに登場するのを期待していたのに出てこなかったお気に入りのケーキがこの雪の日に登場
(「これなら今日の雪は許す」ってね♪)
雪が積もった屋根にホワイトチョコ 苺ムースの酸味とチョコムースをしっとり包み込む感じがとても美味しいケーキです。
長男いきなり 今日一認定!
キーチゴ 木苺を文字ってるんでしょうか? 変な表現ですが「瑞々しいケーキ」です。
DSC_5380.jpg    右から
チョコレートのベイクドチーズケーキ 土台のサクサク感との相性抜群 
レジェールショコラ 「濃厚なのに滑らか」 定番すぎる表現しか思い浮かば無い内にペロッと完食

チョコばかりなのに変化に富んだ美味しさ 流石です。

10:08 ショーケース前は、混雑のピーク
その間にグラスデザートを食べながら
次々に登場するピザやニョッキを待つ態勢に入ります。
(取りに行ってくれるのは、可愛い息子なんですけどね~)
DSC_5387.jpg   右奥から時計回りで
ピンクグレープフルーツゼリー、パンナコッタ、カシスオレンジゼリー、プリン
プリン以外は、どれもリピートしまくりたい美味しさ
このプリンは多分ハズレ カラメルソースの割合多過ぎ・・強すぎ・・

DSC_5390.jpg    ミニパフェ3種

DSC_5383.jpg

DSC_5391.jpg   何時にも増した激しい争奪戦の末長男がゲットしてくれた口直し3種

ショーケース前オーダー二皿目
DSC_5397.jpg   手前左から右に
カラメルバニラ 上品で濃厚なプリンとサクサクチョコの土台競演って感じ
ショコラオランジュ オレンジの酸味が鮮やか
ポワブルショコラ 口当たり最高♪ 正にとろける美味しさ
DSC_5400.jpg    シフォン、ロールケーキ
チョコも美味しいけど この生地に辿り着くと ふんわりホッと(笑)

一方長男は、二皿目にしてお気に入りをリピ
DSC_5403.jpg
一歩リードしたと大喜び

DSC_5405.jpg   キッシュも争奪戦
此の日の客層は、チョコっと違ってました←それを言うか!(笑)

ショーケース前オーダー 3皿目
DSC_5410.jpg     奥から
ショートケーキ、季節のタルト、苺のタルト
苺尽くしで攻めてみました。

DSC_5413.jpg   クロックムッシュ とろける熱々チーズ 此の塩気が実に美味い

DSC_5419.jpg   4種類から2つ選択の本日のデセール(皿盛りデザート) から
長男の 3種のショコラ

DSC_5422.jpg    4種類から2つ選択の本日のデセール(皿盛りデザート) から
私の フルーツショコラグラタン
グラタンの中にもキウイ、パイナップル等のフルーツたっぷり
ただし リキュールもたっぷり
相当大人の味に仕上がってました。

私の4皿目
DSC_5425.jpg   バームクーヘン、クリームブリュレ
久しぶりに普通のバームをオーダー
美味しさの塊が口の中に広がります。

DSC_5428.jpg   残り時間30分も在るのに休憩・・・・
二日酔いでケーキバイキングは、無謀だったかも?

DSC_5431.jpg    4種類から2つ選択の本日のデセール(皿盛りデザート) から
私の タルトショコラ 私的には、4種の中で此れが一番お勧め

DSC_5437.jpg      4種類から2つ選択の本日のデセール(皿盛りデザート) から
長男の オリジナルアイス グレープフルーツのシャーベット

DSC_5439.jpg    長男最後の一皿は、やっぱり一番気に入った ブランメゾン


後半 私がヘタってしまったので
此の日の勝負は引き分けかな?
次回は久しぶりに私の奢りになりそうです。

店員さん達のきびきびした動きと
心に染み入る優しさが、上質ケーキをより一層美味しく感じさせる
明るい空間の素敵な時間

何時も長男が
「ハリエのケーキが在るから一か月頑張れるんやに!」と言って誘いますが
(本当はもう一つ 綺麗な店員さん達に声かけて貰えるからだろ~)
って思っている tetumaruさんです。

ご馳走様でした。
また ひと月頑張ります。

今回記事の「ブサメンメタボ&喪男」は、次回『ボヤキ記事』への
前振りだったりします(笑)




店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

ともじ says... ""
お疲れ様です
お腹いっぱいになりました(笑)ごちそうさまでした。
いつかは訪問と思っててもテツマルさんの記事見てたら食べた気になります。

僕的には前振りの方が楽しみです♪
2013.03.04 12:52 | URL | #y2Qg1OUc [edit]
ちょこぱん says... ""
いったい1人で何個食べたの?ってお店の全種類食べてる?
みんなお洒落で綺麗で美味しそう。
私、お店に1度しか行った事がなくって、八日市じゃなかったから買うだけだった。

バレンタイン限定のチョコのバームクーヘンもTVで見るだけだったし
羨ましいけど、こんなに沢山は食べられないよ。元も引けないだろうから
ケーキセットで良いわ(笑)

目で美味しく頂きました。レポ有り難うございます。

2013.03.04 13:08 | URL | #- [edit]
み~こちゃん says... ""
tetumaruさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

昨日は、もしかしたら tetumaruさんにお会いするかも・・・と思いながらでしたが、
まさに予想通り!!でした。
ケーキバイキング最終日でしたからね。
私たちの顔を覚えていて下さり、嬉しかったです$(*^_^*)$~♪。
昨日は最終日のためか、盛況でしたね。

それにしても、プティドールではお隣、今回は背中合わせ、と本当にご縁がありますね。
tetumaruさんお一人様でのケーキバイキング、長男様は?と思いましたが、
前日には スガキヤにご一緒されていたんですね。

tetumaruさんは早めに退出されましたが、私たちは4時過ぎまでまったりとしていました。
ここはいつも優雅にゆったりとケーキバイキングを楽しめるので、すっかり気に入ってしまいました。
次回も主人と訪問する予定です。

ハリエは、一度行きたいと思いながら、遠いのでなかなか行けないでいます。
毎月の tetumaruさんの報告記事を楽しみに読んでいます。

まだ寒いのでお身体に気をつけて、楽しい美味しい記事をUPして下さいね。
またどこかでお会いできれば嬉しいです。
σ(o^_^o)
2013.03.04 14:13 | URL | #- [edit]
もーりん says... ""
毎度お世話になっています。

去年はドライブがてら、滋賀県・守山のクラブハリエに行ってます。
名古屋店も行っているのですがね。
職人技とも言えるバームクーヘンが忘れられなかったです。

八日市と言えば、八日市のクラブハリエから、かなり近いところで開催された、
うどんサミットに行きました。(確か2011年10月)

バームクーヘンがメインの店だと思うのですが、それにとどまらないのはさすがですね。
2013.03.04 18:53 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
tetumaru says... "ともじ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

今回でクラブハリエ詣でも一区切りとなりました。
それでも止められそうにないのが、此処の魅力です。

>僕的には前振りの方が楽しみです♪
有難うございます。
もやもやしてたので 思いっきり吐き出させてもらいます(笑)

感謝一念                              tetumaru
2013.03.04 21:05 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ちょこぱん 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

ショーケースのケーキ&タルトは、全部で17~18種
本日のスペシャルが選択で2種、バームクーヘン
グラスデザート7種にプリン
その他 パンにパウンドケーキ、プチタルト、クッキーなどの焼き菓子
それに出来立ての口直しのピザ類 等々

流石に全種類は、無理でした・・
(倍のサイズでオーダーしていることも在りますが・・・)

ケーキセットをオーダーする方も時々いらっしゃいます。
途中からバイキングへの変更も可能だったと思います。

>目で美味しく頂きました。レポ有り難うございます。
此方こそ有難うございます。励みになります。
今後ともよろしくお願いします。.m(_ _)m
2013.03.04 21:13 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "み~こちゃん 様"
こんばんは(*^-^)いつも温かいコメントありがとうございます♪

日曜日はまたまた失礼をいたしました。
ホント私の方もびっくりでした(*^-^)
ガトーホシヤスも合わせると「三度目の正直」
でも流石に背中合わせでは声もかけられませんでした。

長男は、友達と「スパイシーキング」でナンの食べ放題でした。
私はあの後 実弟の御見舞に行かなければならなかったので
早めに退席させて頂きました。
次回はもう少しゆっくりしたいと思います。
(もっと食べたいのが本音ですけどね(笑)

5月の連休が過ぎれば「プティドール」のケーキバイキングも再開されそうですし
また必ずお会いできそうな気がしています♪

み~こちゃん御夫妻も御健勝で仲睦まじい姿をまた見せて下さい。o@(^-^)@o。
今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru

2013.03.04 21:23 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "もーりん 様"
こんばんは(*^-^)いつも御訪問&コメントありがとうございます♪

流石にフットワークが、軽いですね~
最近やや行動範囲が狭くなっている傾向が在るので
春になったら 再び頑張ろうと思います。

守山のハリエが私のケーキバイキング巡りの原点です。
最近行ってないので 気にはなっているのですが なかなかです。

うどんサミット 良いですね~
私も今年のGWは、金比羅山とうどん巡りを密かに提案している段階です。
(公開してしまいました(^_^;))

今後ともよろしくお願いします。
感謝感謝です。                tetumaru
2013.03.04 21:30 | URL | #- [edit]
み~こちゃん says... ""
tetumaruさん、こんばんは。
丁寧なお返事、ありがとうございます。

>5月の連休が過ぎれば「プティドール」のケーキバイキングも再開されそう

貴重な情報をありがとうございます。
とても満足度の高いケーキバイキングでしたので、また開催されないかと、時々プティドールのHPをチェックしていました。
実際に再開されたら、嬉しいですね。
是非また行きたいです!!

そして、tetumaruさんにもまたお会いしたいです。

今後とも、よろしくお願い致しますm(__)m

2013.03.04 21:46 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "み~こちゃん 様"
いえいえとんでも在りません。

「プティドール」情報は、鈴鹿のkkdora さんから頂いた情報です。o@(^-^)@o。
私もお気に入りの店売りケーキバイキングでしたので
本当に嬉しい情報でした。
復活が今から待ち遠しいですね♪

此方こそよろしくですm(_ _)m
2013.03.04 23:13 | URL | #- [edit]
あっきー says... ""
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

以前、桑名のナガモチを食べ比べされてましたね。

四日市の金城軒の安永餅はご存知でしょうか?

2013.03.05 11:53 | URL | #- [edit]
もーりん says... ""
2012年8月に、徳島で徳島ラーメンの巽屋、高松で讃岐うどんのさか枝に行ってます。

いずれも名店です。(三重の食べログには未掲載ですが。)
高知・須崎の橋本食堂にも行こうかと思いましたが、一人の運転で辛いので止めました(汗)
結局、マックスバリューの袋入りを今日買ってきて食べました。うまかった・・。

高松市内だけで1000店以上のうどん屋があると聞いています。
私は香川県内で10店舗程度行ってます。また行きたいですねぇ・・。

おいしい讃岐うどんめぐりのレポート、GW後に読ませてもらいますね。
2013.03.05 18:10 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
tetumaru says... "あっきー 様"
こんばんは (*^-^) コメントありがとうございます♪

>四日市の金城軒の安永餅
名前は存じているのですが、未経験です。

四日市版として それと 笹井屋の永餅と食べ比べの構想を練ったことが在りますが
口先だけの「民主党政権」となっています(笑)

鈴鹿の「小原木」共々 いつか挑戦してみたいです。

感謝一念                              tetumaru
2013.03.05 22:06 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "もーりん 様"
貴重な情報をご丁寧に教えて頂きありがとうございます。

まだ金比羅詣でだけ決めただけだったので 本当に参考になります。

それにしても素晴らしい行動力
少しでもあやかりたいものです。

感謝∞                        tetumaru
2013.03.05 22:09 | URL | #- [edit]
あっきー says... ""
お返事ありがとうございます。
鈴鹿の「小原木」は頂き物で食べられた和菓子ですね。
私はまだ食べた事ないです。

金城軒の安永餅はナガモチの中で一番だと思います。
(日持ちはしませんが)
この季節、西日野にある和菓子屋 ことよ の 「いちご桜」は絶品ですよ。
四日市へ足を運ばれる際は是非食べてみて下さいね。
2013.03.05 23:03 | URL | #- [edit]
ちょこっとチョコ好き says... "お久しぶりです"
こちらにご挨拶をするのが中々出来ず、直接お言葉を掛ける事が遠退いてしまいました。
クラブハリエの八日市店は守山店よりもケーキの種類が幅広いので(守山店は焼菓子類が
多いです)、毎回載せられる写真に今月行こうかな?来月にしようかな?と思いつつも
車でないと向かいにくいので別の場所に足が行ってしまいます(笑)

ところで今回ご報告するのは・・・・・・とうとう加茂のレアールが閉店してしまいました...
先にお知らせしたバイキングの状況で男女とも(男性は特に)料金が値上げされてしまって
いたのですが、この事が一因ではないと思いますけれどまさかお店を畳んでしまう程の
経営状況だったとは...昨今の原材料費の高騰等も合い間っての判断だったのでしょうか。

私もこのお店は、彼方此方と色々訪れている今でも1,2を争うケーキの質でしたので
せめてもう一回は行っておきたかったです。是非とも復活してもらいたいですね。
2013.03.06 11:18 | URL | #Xm2inuPg [edit]
tetumaru says... "あっきー 様"
ご丁寧にありがとうございます。

日持ちしないのは本物の証拠
是非機会を作って 挑戦したいです。o@(^-^)@o。

『ことよ』 確認させてもらいました。
http://kotoyo.net/

美味しい情報 = 嬉しい情報
感謝感謝です。

皆さんから教えて貰っているお店情報を 
いつか(本当にいつか(^_^;)リストにしてエントリーしたいものです。

今後ともよろしくお願いします。                tetumaru
2013.03.06 20:10 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ちょこっとチョコ好き 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント&貴重な情報 ありがとうございます♪

加茂の「レ・アール」いまHPで確認して 改めて驚いています。
移転でも休業でもなく本当に閉店・・
本当に残念でなりませんね。

しばらく休んでいたケーキバイキングが復活したと聞いて
もう一度行きたいと思っていたのに・・・・
何時ものパターンになってしまいました。

やはり 「良い店は行ける時に無理してでも行っておけ!」ですね。

記事に閉店情報を追記させて頂きます。
感謝一念                              tetumaru
2013.03.06 20:19 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.06 21:07 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: みてるだけでも"
こんばんは(*^-^)いつも訪問&コメントありがとうございます♪

恐縮です(^_^;)

店員さん素敵な人ばかりで 長男なんかは、『憧れのお姉さん』だったりします。

行かれましたか~。o@(^-^)@o。
裏ワザまで使っていただき 有難うございます。

感謝一念                              tetumaru
2013.03.06 21:19 | URL | #- [edit]
ヒロポンポコリン says... "美味しそうですね"
こんにちは。
クラブハリエさん、いつ行っても美味しそうですね。
私も行ってみたいです。
ご家族と仲良く行かれているようで羨ましいです。

話は変わりますが、京都府木津川加茂のレアールさんですが、閉店されました。
残念ですね。
2013.03.09 07:52 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ヒロポンポコリン 様"
お久しぶりです(*^-^)コメントありがとうございます。
ご活躍は、食べログ記事で時々拝見させてもらっています。

嫁さんが、ダイエット中で最近不参加ですが、
その分長男が頑張ってくれています(*^-^)

加茂のレアールさん
折角再開したことを教えて頂いていたのに 再訪することが出来無くなってしまいました。
本当に残念です。

貴重な情報有難うございます。
感謝一念                              tetumaru
2013.03.09 22:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/862-fc43c647