ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

週末は、スガキヤ半額祭りへ行こう♪

スガキヤ 半額祭り スーちゃん祭り ラーメン ソフトクリーム
original_20130227195829.jpg    写真は、2010年3月訪問時から

今年で8回目となる 『スガキヤ半額祭り』 が
2013年3月2日(土)、3日(日)に全366店舗で実施されます。
店舗検索は、こちらから

ホームページによる半額祭りの由来は
「寿がきや」は昭和33年、名古屋駅前に世に先駆けて「女性専門店」をオープン。
スガキヤの創業月「3月」と女性のお祭りである3月の「ひな祭り」にあわせ、
女性のお客様にラーメンを無料で提供したり、プレゼントしたそうです。
そして 
平成18年に創業60周年を迎えた記念に「全店半額キャンペーン」を企画し
大盛況 以降例年実施するようになったそうです。

original4.jpg    家族4人 こんだけ食べて 合計 1,390円でした。

久しぶりにこの記事を書くにあたり 過去の訪問の様子を探したら
残っていたのは食べログの投稿記事だけ・・・
当時はまだブログをやってなかったと改めて確認
また一方で 懐かしいレビュアーさん達のコメントに触れ
楽しかった当時を思い出した次第です。

2013年の『スガキヤ半額祭り』 メニューは、
tanpin.jpg

desertset.jpg

saradaset.jpg

desert.jpg      画像は、ホームページより

セットがお得のようですが、
tetumaruさん的には、特製ラーメン2杯にデザートあれやこれや。o@(^-^)@o。
余裕が在れば 五目御飯
それでも700円~800円そこそこ ラーメン1杯の値段ですよね。

まずは、広くて混んで無さそうな店を探すのが肝心
バローに併設された「スガキヤ」結構狙い目だと思います。

「寿がきや」の半額メニューは、此方から


さて 本当はラーメンつながりで
昨日 餃子の王将の記事をアップするつもりでした。

其処へ次男からの悪魔のささやき
「父さん 『図書館戦争劇場版』アップされとるけど
もう観た? 早よ観やんと消されるに~」

そやもんで 昨日は1時間半かけて(違法)観賞してました。
最初にアニメを観て 原作読んで 映画を観たわけですが
原作読んでない方が面白く観れたと思います。
(それでも最後の山場のあれはリアリティー感ゼロで白けるやろけどな)
やはり 原作がお勧めです。
最終巻の原作者有川浩と故児玉清氏の対談も最高ですからね。


さてさて今日は、大好きな「相棒」の日
そんな訳で 書きっ放しでアップです。




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

居酒屋oyaji says... "懐かしいです・・・・"
こんばんは!
ご無沙汰をしております。(^ ^;)

「寿がきや」さんは、愛知出身者の私にとって、ソウルフードも同然♪

私の子供の時には3/3は、ソフトクリームのタダ券が配られておりました。
(ただし、使えるのは女子供だけ・・・)
それを握りしめ、悪友と共に力尽きるまでソフトを食べ続けたのを思い出します。

週末、久しぶりに「寿がきや」に行ってみようか・・・・
何だか懐かしい気分にさせて頂きました・・・・(´ω`*)

また、楽しい記事を楽しみにしております。
2013.03.01 01:33 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "居酒屋oyaji  様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

毎度毎度の無茶苦茶な記事に過分なお言葉 恥ずかしい限りです(^_^;)

中学時代 100円ラーメンと言えば「スガキヤ」でした。
安くて美味しい子供の味方♪
しかしあんまり美味しいものだから 私の周りでは
「ダシに蛇を使っているから・・・」なんて噂が流れたりしてました。
都市伝説みたいなもんですよね。
そのせいで 苦手な人と好きな人が別れたりしますが
私は大好きでした。

明日は、長男と食べに行く予定です。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru
2013.03.01 23:34 | URL | #- [edit]
シェリー says... ""
こんにちは。
名古屋のシェリーです。

早速スガキヤに行って来ましたよ!
主人と4歳の息子と3人です。

主人は肉入りラーメンサラダセット、追加でラーメン、チョコクリーム
私は特製ラーメンサラダセット、追加でクリームぜんざい
息子はベリークリームのみ

トータル1,110円でした。

生まれたときから名古屋市民のシェリー家は
しょっちゅうスガキヤさんのお世話になっております。

やっぱりおいしかったぁ!

今月9日に三重県方面に出かけるので夕方三鳥さんに行くつもりですよ!
(もちろんtetumaruさんのブログ参考です)

ではまた!
2013.03.02 13:00 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "シェリー 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

私と長男も昨日2日(土)に行ってきました。
2人で1,290円 ちょっと食べすぎかも(笑)

「麺固め」注文できたのも嬉しかったし
かやく御飯が美味かったです。

三鳥食品さん 気に行って頂けると良いのですが。o@(^-^)@o。

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2013.03.03 19:46 | URL | #- [edit]
ひ辻 says... ""
こんばんわ。

私は3日に行ってきました。
いつもは案外空いているのに半額の時は常に混んでいます。
スガキヤのラーメンを食べると昔の記憶が甦ってきてセンチメンタルになってしまいます。

私が中学の頃には猫の骨を出汁に使っているとかの噂が流れていましたね。
2013.03.05 03:53 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

おぉ! ひ辻さんも行かれましたか~(*^-^)
私の場合 「スガキヤ」さんに「どさんこ」もプラスして 子供の頃を思い出します。

「猫の骨を出汁」は強烈ですね(笑)
いろんな情報を教えて頂けるのは、ブロガー冥利

感謝一念                              tetumaruです。
2013.03.05 22:00 | URL | #- [edit]
さらパパ says... ""
こんばんわ。
スガキヤの半額祭の時は、ほんと凄い人ですもんね。
コップも紙コップでしたからね。(笑)
ただえさえ安いのに…

半額祭って毎年やってるんですかねぇ~。

またお邪魔しますね。
失礼します。
2014.01.29 22:47 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さらパパ 様"
こんばんは(*^-^)お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪

>半額祭って毎年やってるんですかねぇ~。
確か毎年恒例だと思います。
その年によって日数が増減したり 対象メニューが変わったりしますが
其れもまた楽しみです。

では
感謝一念                              tetumaru
2014.01.30 19:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/860-c6afb5f2