ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

桑名シティホテル『ホット&スイーツバレンタインブッフェ』 

三重県桑名市中央町 桑名シティホテル 地雷店 スイーツバレンタインブッフェ
DSC_4847.jpg
朝夕の日が長くなり 春の陽気を感じる日もしばしば
あまりにも『立春』そのもので かえって気味が悪いくらいですね。

さて 三重県ケーキバイキング実施店舗が減少する中で 
新規開催となれば 行かずには居られないtetumaruさんです。
DSC_4849.jpg
ホテルのホームページによると 
『ホット&スイーツバレンタインブッフェ』 のチラシ持参で10%OFF
プリントアウトでも大丈夫か?確かめると
「フロントでチラシを求めて下さればそれで結構です」との在り難いお言葉

つまり 通常2,000円ですが
誰でもその場で 1,800円で利用できるブッフェです(*^-^)
しかも 時間無制限

立春前日 節分の日
桑名までの遠い道のりを家族4人で訪問してきました。 

DSC_4843.jpg
2013年2月3日(日)
15:00に自宅を出発して松阪ICから高速に乗ったものの
途中の亀山ジャンクションとその先 鈴鹿IC手前の車線減少ゾーンで
それぞれ追突事故による大渋滞・・・・

予約していた桑名シティホテルに少し遅れそうだとTELすると
「どれくらい遅れますか?」って・・・
こっちが訊きたいくらいです。

その上 楽しみにしていた 今月2月1日より発売
エクスパーザ御在所 アンティーク絶品チョコリングは、既に売り切れ・・・・
large-5109d994433d2.jpg
早く食べてみたいものです。

DSC_4851.jpg
それでも予約時間の10分遅れ 17:10に到着
DSC_4862.jpg
先客は無し
(後から お年寄りの夫婦、中学生と小学生の子供を連れた家族4人
 ビール!ビール1と元気なおっさん2人 
 私達を入れて合計 12人が19:00までの客)

名前を告げ 事前予約した個室に案内されました。
DSC_4884.jpg
「少し遠いですから 此のお盆をお使いください」と親切に用意して下さいましたが、
4人に対して お盆は2枚・・・・
この女性店員さん 日本人じゃない様な感じで
話が通じにくい事しきりでした。

撮影許可済みだったので私はカメラだけ持ってビュッフェ台へ
料理によっては、まだ準備が出来ていなかったので
その後何度か往復したした後の写真も含まれています。
DSC_4860.jpg     フルーツ、サラダコーナー
わざわざ氷の上に置くほどのもんでも無い感じです。
ドレッシング3種も どれがどれだか判る表示は1時間後にやっと・・・

DSC_4886.jpg   パスタコーナー ジャガイモのグラタン風、さやエンドウ

DSC_4870.jpg   ダッジオーブンに入ったシチュー3種
バイキング慣れしている方なら既にお気付き
窮屈過ぎて鍋蓋を置く場所がない 取り皿とけんかしながら置くことになる。   
その上 設定温度は60℃  のんびりしてると直ぐに冷める・・・

DSC_4867.jpg    ドリンクバー
此処のマシーン
オレンジやポタージュスープは
最初に水orお湯が、出てきた後に濃縮液?が出て来るタイプ?
味が薄くて不味い
結果としては コーヒー系にするのが無難でした。

DSC_4876.jpg    バニラアイス  何で隙間半分空いとんのやねん!

DSC_4858.jpg    桑名もち小麦で作ったパン 2種
此処でしか食べられないそうです。


DSC_4856.jpg    デザートコーナー
しょぼい・・・ 
チョコレートファウンテンなんて煮詰まっていて 真っ黒ビター(笑)
機会の方まで詰まる始末・・・

レストランショーケースには、それなりのケーキが並んでいるのに
何でこんなもんしか出せないのでしょうね~
DSC_4926.jpg

DSC_4928.jpg

DSC_4930.jpg
こんなのショーケースに並べておいて
スイーツバレンタインブッフェで呼び込んだら此れ
DSC_4881.jpg

DSC_4879.jpg

この時点で スイーツブッフェは、諦めモード
それでも此処まで来た以上、気を取り直してスタートです。

なになに!
どうやって気を取り直したかって?


tetumaru思考では、
ホテルレストランででビーフシチュー食べたら
それだけで1,500円は取られる
だったらそっちの食べ放題を楽しもう!

ってやつです(*^-^)


それでは食べた順番に
DSC_4893.jpg   シチュー3種
ビーフシチュー 柔らかく似た肉がゴロゴロ入ってかなり美味しい♪
季節の野菜トマトシチュー 何で?茄子が入っているのか不思議ながらも 味的には次男もお気に入り
クリームシチュー  此れが海老、ホタテの海鮮系なら文句なかったのに 
鶏肉、茄子、ズッキーニ、オクラの不気味カルテット リピは無し・・・

DSC_4895.jpg    パスタ2種 ジャガイモのグラタン風、さやエンドウ
手前のパスタ 味が在りません・・・

2順目
DSC_4898.jpg     杏仁豆腐、サラダ、ビーフシチュー、パン2種

3順目  此処でやっとデザートへ
DSC_4901.jpg    抹茶のチョコケーキは中に求肥(ぎゅうひ)が、挟み込んであってそれなりに
ベリーのタルト、オレンジのタルト 既にビーフシチューで満足してたので 
「まっ 良いっか!」って感じ

気の持ち様は、大事ですね

DSC_4905.jpg   カプチーノ、グラスデザート3種
パンナコッタ、マンゴープリン、チョコムース

4順目
DSC_4909.jpg    バニラアイス2個、パンナコッタ、フルーツ、ビーフシチュー

5順目
DSC_4912.jpg    ポタージュスープ  失敗です
チョコレートファウンテンから バナナとパイナップルをゲット
但しパイナップルは、缶詰仕様
余った奴を何日も出してる様なカビった味 無理して食った(泣)
トマトのシチューは、デトックス仕様で ←オイオイ

此の日の時期の愛読書を記録して
DSC_4918.jpg
宮部みゆき 著 「英雄の書」
久しぶりの冒険ファンタジー
現在(2月7日)下巻を愛読中
やっぱり面白い 選んで正解!

6順目
DSC_4920.jpg     ブレンドコーヒーチョコムース、パンナコッタ     もう一度 ビーフシチュー 元は取れたかな~(笑)
パンは焼き過ぎ! ←電気代で元を取ろうとするな!(嘘)

長男が、品切れのマンゴープリンをリクエストして終了
DSC_4923.jpg
でもこのマンゴープリン 
プリンと言うよりも寒天に近いんですよね~


何度も言いますが、デザートビュッフェとして訪れると
落胆、幻滅、そして怒り狂うやも知れない内容です。

しかし
1,800円で ホテル個室で家族がビーフシチューを食べながら
笑顔で会話が出来たと考えれば 無理から納得
ギリセーフ って事にしておきたいと思います。
(数少ない三重県のビュッフェですからね~
 庶民tetumaruさんのリピは無いですけど・・・)

帰り道 なんとか合格点をくれた次男坊が、
助手席で爆睡していたのが何よりの救いです。
ご馳走様でした。





店舗情報

店  名 : 桑名シティホテル レストラン「フィレ」 
TEL  : 0594-21-9870 
住  所 : 三重県桑名市中央町3-23

大きな地図で見る
営業時間 : 7:00~21:00(オーダーストップ 20:30) 
定休日  : 無し
その他  : 駐車場有

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

kkdora says... ""
tetumaru様、こんばんは。鈴鹿市のkkdoraです。いつも楽しく拝見しております。
先日プライムリゾート賢島のコメント時に、このバレンタインビュッフェをご紹介頂き、tetumaru様に先駆けて2月2日(土)に妻と訪問してきました。19:00に予約しましたが、入店時は客が2組のみで、退店するまで新たな客は来ませんでした。ビュッフェの内容についてはtetumaru様のレポート通りで、スイーツも決して高級な物ではありませんでしたが、安い舌を持つ私にとっては決して悪い印象はありませんでした。私にとって桑名という地域はノーマークだったので、このようなビュッフェがあるという事を教えて下さったtetumaru様に感謝申し上げます。また情報がありましたら是非教えて下さい。
2013.02.10 00:19 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "kkdora 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

プライムリゾート賢島に続き私の調査不足 申し訳ありませんm(_ _)m

それなのに
>決して悪い印象はありませんでした
在り難いお言葉 救われます。

私自身は只の馬鹿食い男なので ハードルを高く設定しているつもりはないのですが
ついつい新規のお店には期待してしまうものですから・・・・

こちらこそ いろいろ教えてやってください。
お願い申し上げます。

余談ですが
鈴鹿の 「カレーハウスDON」が、『ありえへん∞世界』で紹介されていたので
気になっています。
ホント懲りない奴だと笑ってやってください(爆)

感謝一念                              tetumaru


2013.02.10 20:38 | URL | #- [edit]
kkdora says... ""
tetumaru様

こんにちは。鈴鹿市のkkdoraです。いつも暖かい御返事有難うございます。
先日の桑名シティホテルに引き続き、11日(月)にホテルプラザ勝川のケーキバイキングに行ってきました。そこにご家族4人(ご夫婦に男子のお子様2人)で来られていた方がいて、tetumaru様かと思いましたがどうやら違うようでした。バイキングの内容はムース系のカットケーキとタルトが大部分を占めており、スポンジケーキが少々、チョコレートファウンテン、カットフルーツ、それに口直しとしてフライドポテトとチキンナゲットがありました。さすがにショーケースに並んでいるケーキのクオリティとはいきませんでしたが、途中で焼きたてのアップルパイも各テーブルに配られたりして、充分満足できる内容でした。次回開催時も是非行きたいと思います。
2013.02.12 08:47 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "kkdora 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント&貴重な情報 感謝します♪

まずはなにより 羨ましい!
ホテルプラザ勝川 ソレイユのケーキバイキングが復活したのをホームページで確認して居たので
なおさら羨ましいです。
私も以前1度だけ 訪問したことが在ります。
パティシエさん達が自ら 自分たちが作ったケーキを記念撮影していたくらい
手作り感が在って 種類も豊富
とても素晴らしい内容だった記憶が在ります。

席に案内され スタートする順番が、電話予約した順番なので
予約解禁になったら即電話の必要が在りますよね←馬鹿食いメタボだけか?(笑)

楽しく美味しい情報有難うございましたm(_ _)m              
感謝一念                              tetumaru
2013.02.12 21:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/854-c93380b4