ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

若どり あみ焼き三鳥食品【松阪市】 1,890円80分間 食べ飲み放題

此のお店は、2013年 5月12日を最後に閉店します。

松阪市田村町アドバンスモール内 松阪鶏焼き肉 食べ放題飲み放題 B-1グルメ
DSC_4756.jpg
先日も東海テレビ 「西川きよしのご縁です!」紹介されていた
松阪が誇るB-1グルメ 『松阪鶏焼き肉』
テレビで紹介されていたのは、超有名店横綱「前島食堂」 (2010年8月13日訪問の様子
でも 松阪鶏焼き肉をB-1グルメとして推進している協力店には入ってない様子。
一方 今日エントリーする 三鳥(さんちょう)食品さんは、入っている・・・

Do it! 松阪鶏焼き肉隊 さんのホームページには、
■松阪鶏焼き肉店の条件
①味噌ダレであること
②あみ焼きであること
③鶏焼き肉を専門に置いていること(メニューの最初が鶏肉であること)
※松阪には、松阪牛だけでなく、松阪鶏焼き肉店も約20軒ほどございます。

と在ります。(協力店9店のマップ

互助会相手に
横綱は黙って高みの見物って事かも知れませんね。←オイオイ

tetumaruさんとしては、
安くて美味しいお店が、増えてくれれば嬉しいだけなんですけどね。

お店は、松阪アドバンスモール内
回転寿司の 鈴木水産 の隣
焼肉 牛角の跡地に在ります。(2011年2月25日訪問の様子
両方あまり良い印象の無いお店でした。
(因みに牛角は、当時三重県で5店舗展開していたのが現在3店舗に減少)

さて今回は如何なるものになりますやら・・・

DSC_4757.jpg
2013年2月2日(土) 21:05 長男と二人で訪問
内装、テーブル配置は、以前の牛角とほとんど同じ
タレントの芹那口調の舌ったらずな可愛い店員さんからシステムの説明
DSC_4761.jpg
全て食べ飲み放題です♪
DSC_4759.jpg    
一番安い基本コース 三鳥コース 80分間 大人1,890円を選択
   1回に注文できるのは一人3品まで
   ラストオーダーは20分前
   ラストオーダーは一人1品のみ
   最初に枝豆、塩野菜、大根サラダ、肉3種盛り合わせが登場する
   80分を過ぎると延長料金30分500円が発生
   80分間は席を立つまでの時間です。

との説明が在りました。

DSC_4764.jpg
テーブル中央に炭が入った七輪がセットされ
長男のジンジャーエール、私のレモンハイが届き 乾杯です。

DSC_4769.jpg    最初のセット 枝豆、塩キャベツ

DSC_4771.jpg    最初のセット 大根サラダ

DSC_4766.jpg    最初のセット  若鳥、せせり、豚バラ盛り合わせ

DSC_4774.jpg    あみ焼き つくね、携帯会員登録で当てた 出汁巻き卵

DSC_4777.jpg     せせりが結構でかくて気持ちいい歯ごたえ
自分でコロコロ焼くつくねも良い味がしみ出てきます。

DSC_4775.jpg    三鳥バニラ 勿論最初からデザートは常に傍に(笑)

DSC_4780.jpg    串カツ のタレも勿論 味噌!

速攻で肉の追加
DSC_4784.jpg    あみ焼き ナンコツ、砂肝、鶏皮、ぼんじり いずれも

DSC_4789.jpg  ぼんじりから溢れる肉汁 鶏の脂独特
私は好きですが、長男はやや苦手な様子・・・

DSC_4792.jpg    せせり(塩) こっちがお気に入りの様子

DSC_4794.jpg

DSC_4788.jpg    手羽先 ちょっと甘めのタレでした

DSC_4798.jpg     塩の後は定番の味噌で ぼんじり、とりトロ、せせり、若鳥
ちゃんとかき混ぜてから
DSC_4800.jpg
網の上にドバ~っと
DSC_4804.jpg
此れをもう一度味噌ダレに浸けて食べるのが 松阪鶏焼き肉♪
酒にも御飯にも良く合って 美味いんだな~実に!

DSC_4802.jpg     三鳥バニラ 黒蜜ソース抜きで こっちの方が好きだったりします。

DSC_4808.jpg     豚バラ(味噌) 、私のライムハイ
意外と厚く切ってあるので焼いても小さくならないのが良い!

DSC_4812.jpg     季節のシャーベットは、メロン アイスクリームに近いシャーベットで美味い

DSC_4813.jpg    つくね揚げ 柚子の刺激で此れもウマウマ

DSC_4819.jpg    再び塩で ぼんじり、せせり
(網交換のリクエストしなかったので有料かどうかは不明です)

DSC_4822.jpg   鶏皮センベイ

DSC_4828.jpg    鶏唐旨マヨ、 追加のバニラ

此の後半 揚げ物2品がヘビーでした・・・・
だいぶ前にオーダーしたのですが 届くタイミングが悪かった。

DSC_4824.jpg    ツナサラダ ドレッシングが、きつ過ぎ
妊婦さんでもお手上げの酸っぱさ (多分)

DSC_4826.jpg    そぼろ茶漬け 甘めで美味しいけどあと少し刺激が欲しい処

DSC_4836.jpg    御飯食べたら何だか終戦モードへ・・・
追加の 季節のシャーベット メロン相手に
この時期読んでいた
冲方丁(うぶかた とう)著 『天地明察』(てんちめいさつ)
昨年 岡田准一&宮崎あおいで映画が公開された
実在した人物をモデルにした歴史小説
日本の偉人たちの素晴らしさを改めて認識させてくれました。
お勧めです。

DSC_4838.jpg   そんな訳でラストオーダーとなり
温かいおしぼりと温かいお茶

そして
DSC_4840.jpg   ラストオーダーの三鳥バニラ
何故か遅れに遅れた 肉味噌豆腐

21:00過ぎとは言え 結構混んでましたからね・・・
今回のふぁみんぐクーポン
17:00までの入店或いは、21:00以降入店で 15%割引でしたから
皆さんそれを使っていたのかも知れません。
( 80分間 食べ飲み放題 1,610円での利用でした)

長男曰く
「ここは当たり! 今度は皆でこなあかんなぁ♪」
私も十分お勧めできるお店だと思います。

若い店員さん達の頑張りも伝わってきます。
また利用させて頂きたいと思います。
ご馳走様でした。

此の食べ放題を最大限楽しむには
4人で1テーブル利用は、避けた方が、良いと考えます。
二人以下で1テーブル あるいは、1コンロ利用がベストです!






店舗情報

店  名 : 三鳥食品 
TEL  : 050-5796-4568
住  所 : 三重県松阪市田村町235-1 アドバンスモール

大きな地図で見る
営業時間 : 17:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日  : 年中無休
その他  : 分煙、駐車場有、58席





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

ひ辻 says... ""
こんばんわ。

鳥焼きもいろんな店がありますね。
藤ヶ丘食堂しか行ったことがありませんが...

1800円コースにビールが含まれてないのが痛いところですが、
麦と芋と両方あるのはいいですね。
私は行きたいですけど、うちの家族では鳥焼きは無理かなぁ...

それにしても、〆のお茶漬けのあとに肉味噌豆腐を持ってこられても困りますよね。
2013.02.04 02:23 | URL | #- [edit]
ともじ says... ""
お疲れ様です!テツマルさん。
先日の健康診断で評価Cを頂き…自腹で人間ドックに行ってきました。
初めてバリウムなるものを飲みました(笑)
しっかり検査してもらおうと腫瘍マーカーやらオプションをいくつか付けたら高くつきました…
まぁ痩せたらいいだけなんすけどね(笑)
困った食いしん坊です。
しかしテツマルさんのワードセンスには脱帽!
互助会…横綱の下り、最高でした♪
あ~笑た笑た。
チャンスあったら鶏食べに行きます。
今週も頑張りましょう。
2013.02.04 07:31 | URL | #y2Qg1OUc [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

もう片方の横綱「藤ヶ丘食堂」も良いですね~(*^-^)
親父(じいさん)によく連れて行ってもらいました。

後からオーダーしたものが次々と提供され
忘れているのかな~って思い始めると
もう少し追加注文してよいかどうか迷い始めるので駄目ですね・・・

感謝一念                              tetumaru



2013.02.04 20:43 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ともじ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

>自腹で人間ドック
お疲れ様でした。
健康のためとはいえ 痛い出費でしたね・・・・
結果を見ればしなくても良い検査だったかも知れませんが
全然無駄にならない 活きたお金の使い方だったと思いますよ(*^-^)

折角 松阪鶏焼き肉 なんてブランドを作ったのに
何だかまとまりに欠けているような気がして
ついついぼやいて居ます・・・

兎に角
日々頑張って仕事が出来ることに感謝して
冬を乗り切りましょう!

ありがとうございました。               tetumaru

2013.02.04 20:51 | URL | #- [edit]
シェリー says... ""
こんばんは。
名古屋のシェリーです。

ついに行ってきましたよ!
三鳥食品さん!!

シェリー家はかなりつぼにはまりました。

あちこちの食べ放題に行っていますが
ココは損した気がしませんね。
どれもおいしかったです。

唯一がっかりは串かつでした。

豚肉と思って食べたら魚でした。
しかも味噌がしょっぱくて・・・

名古屋人としては甘めの味噌のイメージで食べたので
がっかりでした。

それ以外はおいしくいただきました。

また必ず再訪します。
2013.03.11 00:01 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "シェリー 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

今回は嬉しいご報告♪ 励みになります。

名古屋の方の味噌への拘りは、流石ですね。
一応 松阪鶏焼き肉も各お店によって味噌ダレへのこだわりが在りますので
機会が在れば他のお店もお試しくださればと思います。

ご丁寧にありがとうございました。
正直ホッとしています。

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru

2013.03.11 20:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/853-4f7fe915