ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

上海潮(シャンハイチョウ)【松阪市】CP抜群の中華バイキング

松阪市下村町 上海潮 中華バイキング 点心 年中無休
DSC_4655.jpg
松阪の地域みっちゃく情報誌『ふぁみんぐ HP
まぁよ~するにクーポン付のフリーペーパーに
掲載されるようになってから気になっていたお店です。
( 2012年12月6日オープン)

以前は、食中毒を出した鶏料理とランチ+ミニバイキングのお店
「鶏鳴厨房 てんか鶏」 (2011年8月13日訪問

その点が心配だったところへ
何時も温かいコメントを頂く 会長キャプテンさんが
突撃偵察して下さいましたm(_ _)m

おかげさまで安心して訪問し その驚愕のCPを楽しむことが出来ました。
(今回は何時にも増して写真が多いので重くなるかもしれませんm(_ _)m)

DSC_4652.jpg
2013年1月27日 11:00 嫁さんと訪問
DSC_4662_20130131195811.jpg
チャイニーズらしい女将さんにどの席でどうぞと案内され中へ
店内装飾は以前のまま
バイキングコーナーは写真左
写真手前のレジ横にデザートコーナーと御飯
その対面に点心、麺類、ドリンクコーナー&返却口が在ります。
DSC_4666_20130131200149.jpg
バイキングは、時間制限90分(あまり厳しくない様子)
料理 1,344円 ソフトドリンク飲み放題 105円も格安の部類
何より「ふぁみんぐ」クーポンで10%offですから(*^-^)
それでも庶民夫婦は、ドリンクを頼まずに料理だけ 1,210円での利用です。

DSC_4690.jpg

DSC_4687.jpg   ピータン、大根人参の漬物、砂肝のなんだろう?、

DSC_4657.jpg   デザート プリン、杏仁豆腐、ゼリー、等々

DSC_4659.jpg

戻ってくると バイキングコーナーの料理が次々と増えて
DSC_4692.jpg

DSC_4693.jpg

入れ代わり立ち代わり出来立て熱々が提供されるバイキングの様なので
食べるの優先でスタート

DSC_4668.jpg    手前は 鶏肉の甘酢あんかけ
此処の皮蛋(ピータン)は食べやすかったです。

DSC_4670.jpg

DSC_4675.jpg     嫁さんの 台湾ラーメン、 私の 担々麺
ラーメンの味は、食べ放題レベルです。
それでも 醤油、塩、台湾、担々麺の4種が此のバイキングについているのは
ポイントアップだと思います。
因みに 中華粥も在るそうです。

DSC_4672.jpg     フルーツは写真の3種、カステラっぽいケーキと
上海風杏仁豆腐←違いは全然分かりませんでしたけど・・・・

DSC_4680_20130131202535.jpg    パッションプリン、林檎ゼリー、巨峰ゼリー  二人分

DSC_4682_20130131202814.jpg    上海風プリン、ピングレゼリー、マンゴープリン
上海風プリンが一番美味かった!

DSC_4678.jpg     卵入りの海老チリ、唐揚げ

DSC_4686_20130131203141.jpg    炒飯 独特の匂い 五香粉に慣れてないので苦手・・・・

DSC_4696.jpg     春巻き、焼き餃子   二人分

DSC_4699.jpg     点心各種、青椒肉絲風
点心は人気なのですぐに無くなってしまいます。
次の回が蒸しあがるまでタイムラグが発生しますので
出来上がりの声と同時に並んで 3番以内をキープしないと
ゲットできない点心が発生しそうです。

因みに桃まんじゅうは、2回目3回目に登場しませんでした。

またまた新しい料理が登場
でも日本語がイマイチなので
何が出て来ても「ほにゃららが出来ました~」としか聞こえない(笑)
DSC_4702.jpg    豚足ティビチ、麻婆豆腐

DSC_4703.jpg    コロッケ 食べて無いから???

DSC_4706.jpg      豚足ティビチ 醤油味がちょっと強め
麻婆豆腐 もやっぱり独特の味 辛さもなかなか

DSC_4708.jpg     牡蠣フライも登場
でもタルタルソースが無いので濃口ソースで・・・

DSC_4712.jpg     手羽先のピリ辛、肉団子の餡かけ、鶏肉とナッツの炒め物、???

DSC_4714.jpg

DSC_4716.jpg
個人の店では、感心するほどの補充の充実ぶりです。

DSC_4718.jpg

DSC_4729.jpg
この頃になると嫁さんはギブアップ状態
私の独走状態   とは言え・・・

DSC_4723.jpg     新しい点心が蒸し上がったけれど
御飯ものに手を出す余裕は無し・・・

DSC_4732.jpg    ぼちぼちと まったりタイムへ
この日から読み始めた
百田尚樹 著 「影法師」
5日掛かって読んだけど 此れも良かったなぁ
文庫本やのに 最後に枕とじ6ページが在るんやに(*^-^)
助平やないのが、残念やけどな←オイオイ(笑)

新しい出来立てが登場するたびに ぼちぼちゲットしながら
DSC_4734.jpg    回鍋肉、海老チリ

DSC_4745.jpg     海老フライ、焼きそば

DSC_4747.jpg     中華丼の元?

兎に角 次々に提供され続くビュッフェコーナーにびっくりでした。
この価格帯ですから 目玉商品は在りませんが
それを補って余りある種類の充実ぶりでした。

問題が在るとすれば2点
ひとつは、全面喫煙可能な事 隣に煙突DQNが座れば最悪です。
もう一つは、オーダーしてもテーブルナンバーを把握して無いこと
ホール中央で
「ほにゃららラーメン出来ました~」って
客が手を上げるのを待っているのは、如何なものかと・・・・
注文が重複していたら先に手を挙げたもの勝ちになってしまいそうです。

ふぁみんぐ」2月号によると
旧暦正月を祝って 今月は、
カニみそフカヒレ餡かけ炒飯が、食べ放題になるそうです。

バイキング好きなら1度は行っても損は無いお店だと思います。
ご馳走様でした。




店舗情報

店  名 : 上海潮(シャンハイチョウ) 
TEL  : 0598-30-6718
住  所 : 三重県松阪市下村町786-4

大きな地図で見る
営業時間 : 11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日  : 年中無休
その他  : 全面喫煙可、駐車場有
 





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

ひ辻 says... ""
こんばんわ。
あぁ...ちょっと前に候補に入れたばかりなのにもう先に行かれてしまった...

種類が多いのはいいのですが見た感じ微妙ですねぇ。
産地が気になるような感じの食材がチラホラと...
何だかいつもよりは食が進んでいないように見えるような...

たくさんの写真のお陰でとても参考になりました。
たいして食べれないのにバイキング情報には反応してしまいます。
2013.02.01 01:40 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは (*^-^) コメントありがとうございます♪
お先に失礼させてもらいました(笑)

ビックリするようなメインが無いのと 1品1品は平均点行くかどうか?
でも何だか気にいってる自分がいました。

デザートの種類が多かったのと
出来立て熱々が多かったせいだと思っています。

自分ではずいぶん食べた気がしていたのですが、
やっぱ少なかったですかね~
写真を整理していてもそう感じましたから・・・

油っこいとあまり食べれませんね(^_^;)

感謝一念                              tetumaru
2013.02.01 20:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/852-69e95798