ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

マネケン(Manneken) 小便小僧の本物ベルギーワッフル♪

マネケン ワッフル ベルギー 小便小僧 お土産 大阪上本町
DSC_4493_20130127094351.jpg
嫁さんが、嫁友さんに誘われて大阪へ行ってきたときのお土産です。

高校時代の友人3人で 日本ハムの株主優待
「日本ハム商品販促説明会」とか何とかで
試食だけで腹いっぱいになったそうです。
ファイターズの栗山監督にも会えて写真も撮らせてもらった様ですが
私への報告は
「ほら あれ 野球の栗原監督が来とったやに~」って・・・
『ほら あれは、栗山さん! 栗原とは ちゃうに~』って正すものの
その後も 栗原連発・・・・
思い込みが激しい【おばちゃん化】しつつあります。(笑)

さて 本日のエントリーは、今更かよ~ って内容ばかり・・・
馬鹿食いおっさんの無知をさらけ出す結果となっています。

361.jpg
まず 小便小僧がベルギー起源ってことを知らんかったorz
諸説の一つは、
「爆弾の導火線に小便をかけて消て町を救ったジュリアン坊や」に由来して
ブリュッセルに設置されているそうです。
シンガポールのマーライオン、 コペンハーゲンの人魚姫の像と共に
世界三大がっかり観光地の一つって説も同様
シドニーのオペラハウスって記憶しとったのに・・・・???

日本で有名な小便小僧が四国徳島県三好市の祖谷渓(いやけい)に在るんも知らんかったorz
IMG_4372.jpg
西祖谷山に在る かずら橋
東祖谷山に在る 奥祖谷二重かずら橋は、
20年前に渡りに行ったことが在るのに・・・・

今更ベルギーは無理な話やから
せめて四国巡りをもう一度してみたいもんやなぁ~
祖谷(いや)の小便小僧と連れション
あんまり高いんで縮(ちぢ)こまって引っ張り出せ~へんやろなぁ←オイオイ

スイーツ大好きやのに
ベルギーワッフルがワッフル本場の有名どころって事も知らんかったorz
DSC_4495.jpg
ベルギーで連想するのは、
『チョコレート』とアガサ・クリスティの『名探偵エルキュール・ポアロ』
ぐらいですから・・・
EUの首都ブリュッセルの小便小僧 覚えとかなアカンなぁ~

さてさて 仏さんにチ~ンした後は ティータイム
DSC_4499_20130127171937.jpg
食べる前にオーブンで温め直すと美味しいそうです。
DSC_4503_20130127172031.jpg
1個 126円~147円
ちゃんと発酵させて焼いているのでしょう
ふわふわとモチモチ 両方の食感が代わる代わる口の中に広がります。
クリームたっぷりのワッフルも良いですが
生地本来の味を楽しませてくれる此方も良いですね。
しかも安い!

流石 我が嫁 美味しくて良い土産でした。
ご馳走様♪

DSC_4506.jpg    こっちは、日本ハムさんからのお土産

やっぱ食品&飲食会社の株主優待は魅力ですね。

ベルギーワッフル マネケン公式サイト
関西中心に出店 三重県にはまだ進出していません。
店舗リストこちらから




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/850-122d48d4