ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

プライムリゾート賢島【志摩市】 新企画「ランチ&ケーキバイキング」

三重県志摩市阿児町鵜方 プライムリゾート賢島 ケーキバイキング ランチバイキング
DSC_4520.jpg
毎年 新年1月から3月にかけて10日間ほど開催される
プライムリゾート賢島 
フレンチレストラン  hd'or (アッシュ・ドール)
の ケーキバイキング

昨年までは、
三重県最高峰の上質ケーキとその圧倒的な種類で人気だった
サンデーケーキバイキングが
今年は、新企画「ランチ&ケーキバイキング」として開催されています。

料金も 大人 2,200円だったのが、3,000円となり
価格上は、三重県最高峰ランチバイキングとなっていますが
さてさて実際は、如何なものでしょうか・・・・・・

DSC_4526.jpg
2013年1月20日
時間を間違えて スタート1時間前に到着してしまったので
例によって スイーツパスポートプランのケーキを覗きに
チェックインからチェックアウトまでこのカフェラウンジにて食べ放題です。
  1泊2食付(平日1室2名様利用時)
  お1人様 会員14,000円
 【ご利用期間:2013年3月31日まで】(1日10組様限定)

DSC_4527_20130123203827.jpg

DSC_4530.jpg
こっちは相変わらずレベルが高そうですね。
元気なうちに一度は挑戦したいものですが、
此れに関しては流石に付き合ってくれる人が居ません。

DSC_4538_20130123204136.jpg    残りの時間は、海を眺めるロビーの椅子で
 百田尚樹(ひゃくたなおき)著 『モンスター』
高岡早紀主演で映画化されるやそうや
原作通り映像化されたら凄まじいもんがあるんやけどな~
原作は正直 相当面白い! 
高岡早紀が、どこまでするんか?楽しみやて

DSC_4559.jpg
11:00に受付が始まり 料金先払い
11:25から受付順に席に案内されました。

撮影の許可を得てビュッフェテーブルへ
DSC_4550.jpg     前菜とサラダ

DSC_4554.jpg     メインの骨付きロースト

DSC_4552.jpg      冷凍フライドポテト付(笑)

DSC_4558_20130124193703.jpg

DSC_4556.jpg

DSC_4555.jpg     カレーとスープ

DSC_4540.jpg      そんでもって 此れが期待していたデザート全景
いやいや ジェラート3種が、抜けていましたm(_ _)m
しかしそれにしても・・・・・
以上が、3,000円のランチ&デザートバイキングだなんて・・・・

「嘘やろ~~~」
叫び出したくなるのをじっと我慢してスタートです。

DSC_4561_20130124194634.jpg     ほぼ全種類

DSC_4564.jpg     ガーリックソース強すぎです。
良い岩塩で肉本来の味を味逢わせる選択肢が欲しいと思います。

DSC_4566.jpg     春巻きは、ぷりっとした海老が入っていて美味い。
牛すね肉の煮込みは、やや硬め・・・

DSC_4568_20130124195225.jpg     普通なら前菜とサラダで9種は在るだろうに・・・・

DSC_4570.jpg     グラスデザートは6種

DSC_4573.jpg     スポンジ系は、ショートケーキ(小サイズ)とロールケーキだけ・・・・
タルトは、チョコとブルーベリー・レアチーズの2種だけ・・・
クレープの中身はバナナ

DSC_4575.jpg    チョコシュークリーム、モンブラン、プティング
そうです 真ん中の焼き菓子みたいなのが モンブラン
ちゃんと栗がのってますからね(笑)



もう笑うしかないですよね。

DSC_4578_20130124214346.jpg     そんな気を知ってか知らずか?
例によって アンケート用紙が配られてきます。
それなりのレベルのホテルなら
食べてる最中にアンケートなんて無いと思うんですけどね~
田舎ですから・・・

DSC_4579.jpg     頑張って元を取ろうとリピート開始です。
係りの女性に
「フライドポテトは要りませんから肉だけ下さい」とリクエストしたら
新しくサーブしてくれずに
既に用意された皿のフライドポテトを
フライドポテトの山に戻そうとされました。
流石に私の視線に気づき 慌てて後ろの別皿にかきだしていましたが・・・・
なんだかなぁ~~
食べ物を無駄にしたくないから言った我儘なのに
結局 何の意味も在りませんでした。

因みにカレーは絶品♪ 美味しかったです。

DSC_4584_20130124201157.jpg    もう一度食べておきたいデザート類をリピート
此方もジェラート3種(マンゴー、ヨーグルト、ストロベリー)は、流石の美味しさ!

DSC_4595_20130124201450.jpg    もう一度 肉!(笑)
ジェラートのリピートも必須です(*^-^)

DSC_4599.jpg     コーヒータイムでラスト

DSC_4592.jpg     お土産にもらった チョコチップマフィン


さて感想ですが、既にご推察通りです。

てっきり ワンプレート料理+ケーキバイキングだと思っていたのに
種類も数えるほどの料理に みすぼらしいデザートビュッフェ
三重県最高峰のケーキバイキングは、完全に幻となってしまいました。

料金を 35%以上値上げして上で 尚且つ質を落とすなんて・・・・
来年のリピート客は、当てにしてないんでしょうかね~

まぁ何処かの誰かさんの様に

「期待ってやつは、裏切られるのが殆ど
 そんな中で
 満たされた時の喜びは最上級の幸せになる。
 一度それを経験すると また期待してしまう。」 by tetumaru


って 大馬鹿者もいますからね(笑)



さてさて余談ですが、
この後何時もの様にパールロードを登って展望台へ
有限会社 丸善水産さんの 牡蠣バケツ詰め放題に挑戦しに行ったのですが
今年は牡蠣が不作
何でも7割の牡蠣が死んでしまったとか
そんな訳で詰め放題は、やっていませんでした。


ダブルパンチな1日だったかな?


店舗情報

店名 hd'or (アッシュ・ドール)
ジャンル フレンチ
TEL 0599-43-7211

大きな地図で見る 
住所 三重県志摩市阿児町鵜方3618番地33 プライムリゾート賢島
交通手段 近鉄志摩線「賢島駅」からシャトルバスで約7分
賢島駅から1,392m
営業時間 [朝食]
7:00?9:30(L.O)
[昼食]
11:30?13:30(L.O)
[夕食]
17:30?20:30(L.O)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。[夜] ¥5,000?¥5,999 | [昼] ¥3,000?¥3,999
予約 予約可
カード 可 (VISA、JCB、AMEX、Diners)
駐車場 有
完全禁煙
携帯電話 docomo、au、SoftBank
サービス料・チャージ 必要
ドリンク 日本酒あり、ワインあり、カクテルあり
コース 3000円以下のコースあり、3000円?4000円のコースあり、4000円?5000円のコースあり
ロケーション 景色がきれい、海が見える、ホテルのレストラン
空間・設備 オシャレな空間、席が広い
サービス ソムリエがいる、子供可
備考 年に10日間ほどケーキバイキングを実施(1月?3月日曜日中心)完全予約制

ホームページ http://www.primeresort.jp/res/hdor/




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.25 06:30 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: あれれ"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

毎度のごとくやってしまいました・・・(泣)
新しい企画に弱いtetumaruさんです。

しかしホント あれで3,000円はあり得ないと思います。
実質 料理1600円~1800円  景色 1400円から1200円 って感じでした。

昔のケーキバイキング復活を強く望みます。

感謝一念                              tetumaru
2013.01.25 19:12 | URL | #- [edit]
kkdora says... ""
tetumaru様

こんにちは。鈴鹿市のkkdoraです。お久しぶりです。
プライムリゾート賢島のケーキバイキング、まさか行ってらしたとは知りませんでした。実は、私も妻を連れて20日に行ってきたんですよ。せっかく同じ場所にいながらtetumaruさんとお会いできなかった事が大変悔やまれます。
バイキングの内容は仰るとおりケーキの種類が少なすぎるという印象でした。多少手を加えて手作り感を出していましたが、種類の少なさは夢の小ささと同義ですので、せっかく遠い鈴鹿から期待して来ただけに、物足りなさも一層でした。ただし、味の方はヒルトンあたりとは違って充分満足できるレベルで、今後の種類増加を希望したいところです。
では、今回はこれで失礼致します。
2013.01.28 13:05 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "kkdora 様"
お久しぶりです(*^-^)
コメントありがとうございます。

まさかまさかのニアミスでしたか(大汗)
私は窓側中央左側に嫁さんと座って居ました。

それにしても
折角の貴重な時間と安くない料金を私の記事で無駄にされてしまった事
お詫び申し上げますm(_ _)m

期待が大きすぎて毎度毎度の失敗です・・・
お許しください。

それなのに
>味の方はヒルトンあたりとは違って充分満足できるレベルで、今後の種類増加を希望したいところです
在り難いお言葉 救われます。

さて 失敗ついでにプチ情報
http://www.kuwana-cityhotel.co.jp/index.html
桑名シティホテルで2月1日~28日まで
毎日17:00~21:00まで時間無制限で
ホット&スイーツバレンタインブッフェが開催されるようです。
料金は2000円 ちらし持参で10%off
ちょっと狙って居ます(*^-^)

それでは
感謝一念                              tetumaru
2013.01.28 19:04 | URL | #- [edit]
いんたーぐろりあ says... "お久しぶりです"
お久しぶりです。
最近食べログ復活しました。
プライムリゾートのバイキングがどんなものか期待していたのですが、だめでしたか。(^^;
去年は予約とるのが難しかったですが、これだったらとりやすいかな?
来年良くなることを期待します。
2013.03.26 21:05 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "いんたーぐろりあ 様"
お久しぶりです(*^-^)コメントありがとうございます。
本当に嬉しいです。

祝♪ 復活!ですね。
私の方はどうも気力が・・・・

ronjeremyさんも名前を変えて復活なさってますし
信頼できる方たちが、質の良いレビューを投稿して
食べログの信頼をささえて下さってるのは、在り難い限りです。

プライムリゾートは、方向性を間違ってる気がしています。
少々高くても もう一度「最高峰」を見せてほしいものです。

感謝一念                              tetumaru
2013.03.26 22:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/849-fd8c5a73