ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

CHINESE DINING 味の來々軒【伊勢市】中華オーダーバイキング

伊勢市川端町231-1 オーダーバイキング ありえへん∞世界スペシャル  100円中華
DSC_3677_20121230101416.jpg
2012年06月19日放送のテレビ東京系 「ありえへん∞世界スペシャル」
100円「麻婆豆腐」が紹介されていたお店です。
店主さんは、料理の鉄人陳建一の「四川飯店」で5年間修行していたそうです。
DSC_3681_20121230101957.jpg   サインも飾ってあります。

前回記事でも触れたとおり
月刊Simple1月号の半額企画につられて訪問です。

DSC_3675_20121230105601.jpg
2012年12月23日(日) 開店30分前 10:30 長男と二人で1番乗りで到着
12月10日~29日(土)、1月7日~31日まで
月刊Simple1月号または、Simpleカード提示で
通常1575円が半額の787円を目的に訪問しましたが
階段を登った入り口店頭に新たなハードル
DSC_3680.jpg    土曜日曜日を除く 平日のみ割引実施 お一人様1回限り
発行された雑誌を見た店側が間違いに気づき
株式会社ゼロ Simple編集部に連絡して作ってもらったであろう
店頭チラシ・・・・
でもそんなん誰も知らんがな・・・・
おっちゃん同様に半額企画を目的に訪問する人が後を絶たず
しかし店側も慣れた様子 笑顔で捌く捌く・・・
遠くからやって来た客は、心を砂漠状態にして引き返して行きました。
実際に経験なさった方 笑えない駄じゃれ すみません

バイキング慣れしてないと想定できませんよね こんなこと
此のお店は、通常値段でも充分お得な お気に入りやったから
そのまま席について楽しんできたけど

2番手にやって来た 小学生低学年の兄弟を連れた親子4人
諦めて私達の隣に座ったものの
メニューを選んでいる途中 旦那さんの携帯に突然仕事の電話
間髪入れずに「直ぐに行きます!」と旦那さん・・・
結果 半泣きの子供たちを連れて出て行きました。

なんだかなぁ~・・・


DSC_3685_20121230112501.jpg    前回訪問時より明らかにパワーアップしたメニュー
DSC_3689_20121230112815.jpg   自分で注文伝票に数量を記入してオーダーするシステムです。
90分の時間内なら用紙を追加して何回でもオーダー可能です。
ラストオーダー後の滞在は、(ランチ営業15:00まで)時間無制限
料金は、大人1,575円 小学生1,000円、4歳以上500円
グループ全員がバイキングをオーダするのが条件
食べ残しは、別料金が発生
胡麻団子とドリンクは、それぞれ一人1回制限

尚 小食の人の為に平日は 一皿105円~注文可能

久しぶりなので 一皿どれくらいの量が出て来るか不安だったので
やや遠慮がちにスタート(此れが失敗だったのか・・・??)
11:00入店 11:07には、一番でオーダーしたはずなのに
最初の品が届いたのは 11:27 約20分後・・・
DSC_3693_20121230120335.jpg    中華風冷ややっこ、 水餃子2人前
中華風冷ややっこ 何もかかってない様だったので醤油を垂らしたら底に中華ドレッシングが・・・・
水餃子のスープは、程よい塩加減で美味い

DSC_3702.jpg    生ハムサラダ、グリーンサラダ、かに肉と豆腐のうま煮2人前
かに肉と豆腐のうま煮 熱々はかなり美味しいカニ肉が少ないけど出汁は出ている

DSC_3705.jpg     若鶏の唐揚げ、欠品の胡麻海老春巻きの代わり 海老団子2人前、春巻き
海老団子 たった2個で2人前・・・
この量のアンバランスがオーダーバイキングの難しい処ですね。

DSC_3706_20121230121759.jpg   かに玉 もしかしたら作り置きかも?

DSC_3709.jpg     エビのチリソース 2人目  中振りの海老が心地よい歯ごたえ かなり美味い!
青梗菜のあっさり炒め  味はあっさり、でも油っこい・・・

DSC_3714_20121230122806.jpg    焼売 2人前、肉まん、本日のかくれ飲茶 2人前
焼売は2個で1人前、肉まんは、ちっこい1個で1人目
やっぱり難しい・・・

DSC_3718.jpg    回鍋肉は、此れで1人前、エビマヨは、此れで2人前・・・
ますます難しい
エビマヨ 少し油っこすぎるので意見が分かれると思います。
回鍋肉の味噌は食べやすい味でした。

DSC_3720.jpg    青椒肉絲(チンジャオロースー)2人前  一皿200円メニューから(*^-^)
薄味仕立てで良いと思います。

DSC_3724.jpg    此れも一皿200円メニューから ホタテの和え物 2人前
珍味好きには堪らない一皿・・・なのに長男は殆どパス 
勿体無い

DSC_3726_20121230124114.jpg    棒棒鶏(バンバンジー) 辛くない甘めの味噌味 おっちゃん的には、ちょい苦手な味でした。

DSC_3729_20121230124407.jpg   八宝菜  醤油味系 野菜より豚肉、海老、イカの割合が遥に多いお得版 
もっと頼めば良かった(笑)

何と此処で 90分経過・・・
未だ最初のオーダがすべて届いてない状態でラストオーダーの案内
店内満席で なかなか提供されず 料理の順番もちぐはぐ
仕方がないとは言え 此処での追加注文はかなり悩むところでした。
(デザート類は全然届いてない状態でしたからね)

食べ残しだけはしたくないので 控えめに追加オーダー
( 九十九曲 (つづらくま)の悪夢だけは、繰り返したくなかったですからね)

DSC_3734.jpg    最初に注文した いかの豆板醤炒め(200円メニュー)
美味しいけど少ない・・・
追加したくてもすでに締切 

DSC_3738.jpg     後から注文した 酢豚 1人前、最初に注文した いかの天ぷら 2人前
他の客の注文に合わせて 効率的に作っているのでしょうね。

DSC_3742_20121230130143.jpg   最初に注文した 本日のフルーツ2人前

DSC_3744_20121230130244.jpg   トリテキ   濃厚 焼き過ぎ? 鶏の照り焼き

DSC_3747.jpg    中華風カステラ 1人前、 本日のかくれデザート バナナ団子 2人前
バナナ団子 長男が気に入って追加希望 が、時すでに遅し・・・
やっぱり せめて最初のオーダーぐらい全部出て来てからラストオーダーにして欲しいですね。

DSC_3750_20121230130810.jpg   200円メニューから レタス炒飯
今までと比べると 結構なボリューム
此れが危険なんですよね。

DSC_3755_20121230130939.jpg    追加した 春巻き、 水餃子

DSC_3758.jpg    長男注文の ラーメン  伸びてる・・・・

DSC_3763_20121230131236.jpg   追加した 海老団子、かに玉
海老団子 1人前1個を忘れてました・・・
かに玉は、例の裏ワザに使うつもりだったのですが(餃子の王将 裏ワザ) 
エビチリが届くのが遅れ 中途半端な姿に
DSC_3766_20121230131528.jpg

DSC_3768.jpg    追加注文の 本日のフルーツ2人前
キウイ 消えてます・・・・

DSC_3771.jpg     胡麻団子 2人前
一人一皿制限するだけあって 美味しい!もっと食べたい(笑)

DSC_3775.jpg    エビチリ、うさぎまんじゅう、肉まん4人前
餡子好きなら 此のうさぎまんじゅうはお勧めです。
ラストオーダー前に届いて居れば追加注文必至でした。

やや腰が曲がって居ながらも元気なおばちゃん(女将さん?)に
「おそなってすまんあぁ~
 何か届いてぇへんもん無いかぁ?」って訊かれ
『デザート類が全然届いてないのですが』と私
「それは料理が終わるまでわざと出してぇへんのやわ~
 直ぐに言うで待っとてな」って

もっと早くリクエストすれば良かった・・・

DSC_3776.jpg    追加のエビマヨ 1人前  ??
最初の2人前と変わらない量?
適当なのか 配膳が混乱してるのか?

DSC_3780.jpg   やっと届いたデザート類
ライチプリン 2、 マンゴープリン 2、 杏仁豆腐 2、 タピオカココナッツミルク
まだ全部じゃありません。

DSC_3783.jpg   ワンドリンクは、コーヒーで
読みかけの 「新・野生の証明」 森村誠一 著

DSC_3786.jpg   マンゴープリン、 ライチプリン、 メロンプリン 2 

若女将さん?から「これで全部ですか?」と訊かれ
思わず『はい』

でもカメラを確認したら タピオカココナッツミルクがまだ2個届いてませんでした。
改めてリクエストをして無事届けて貰いました。
DSC_3792_20121230134843.jpg

満席で ほとんどすべての客がオーダーバイキング
一皿の量が少ないので ひとテーブルが注文する品数は相当なものが在ります。
したがって 店側が混乱するのは仕方が無いので
此方側が、しっかりとチェックする必要が在ります。

tetumaruさん的には、お店側が一生懸命頑張っているのが目に見えて分かるので
お客側は、少々のことは気にせずに
この素晴らしいオーダーバイキングが、何時までも続くような
そんな気持ちで楽しんでほしいと思います。


まったりデザートで余韻を楽しんでいると
後ろの席で 後片付けに来た 大女将のおばちゃんが
「こんなに残して・・・・
 これなんか さっき届けたやつやん
 食べられやんのやったら そう言ってくれたらええのに・・」
って 驚きと悲しみの声
DSC_3789_20121230135929.jpg
「私が気付かんだんが、悪かったんや・・・」と仰ってましたが
小さな子供連れ客のマナー 酷過ぎです。

『食べた後は、各家庭の民度を写す鏡』

バイキングファンにとっても一番迷惑な客です。

どうかこんな客に負けないで
これからも楽しい美味しい時間を提供して行って下さい。
ご馳走様でした。




店舗情報

店  名 : CHINESE DINING 味の來々軒 
TEL  : 0596-22-2788
住  所 : 三重県伊勢市川端町231-1

大きな地図で見る
営業時間 : 11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日  : 年中無休
その他  : 駐車場有

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック 
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/836-aa354453