ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

アトリエ・グルメ【菰野町】 2012年12月 今年最後の三重県最強のケーキバイキング 

ケーキバイキング 菰野町 アトリエグルメ 時間無制限
DSC_3673_20121227190835.jpg
2012年今年最後に選んだ本格ケーキバイキングは、
復活したアトリエ・グルメの 『三重県最強のケーキバイキング』です。

システムは、
2013年9月からの新しいシステムは
此方の記事を参照して下さい。

開催日  毎週金曜日開催 
時間   14:00~20:00
制限時間 無し
     2013年3月29日より90分間の時間制限
予約   不可 当日並んで順番に案内
料金   大人 2,000円、小学生 1,480円、4歳児から480円
     (会員は、ここから5%割引が有ります)
内容   ケーキはショーケースのカットケーキ
     アイスクリーム6種、チョコフォンデュ
     フリードリンク、サラダ(持ち回り式)
     お食事もの(メニューの中からオーダーバイキング)

DSC_3613_20121227194902.jpg    これらすべてがオーダーバイキングで食べ放題
しかも時間無制限  最強でしょ♫

それでもって この日のお供は、
DSC_3615_20121227194938.jpg     森村誠一 著 『新・野性の証明』
森村誠一は、
ガキの頃 高倉健と薬師丸ひろ子が主演した『野性の証明』や
『人間の証明』は、読んどったけど
『悪魔の飽食』で嫌になって30年以上ご無沙汰やった
今作品は、面白く読ませてくれたけど 設定が古臭くて
後味は、もう少しかな?

それではお待ちかね 肝心のショーケースから
DSC_3598_20121227200552.jpg    第一印象は、今までと雰囲気が変わっている・・・
アップにすると
DSC_3599_20121227200708.jpg

DSC_3602_20121227200725.jpg

DSC_3610_20121227200744.jpg
オーナー自らがパティシエを兼務されているとのことでした。
それなのに新作もちらほら さすがまだまだお若い!

ショーケース前でオーダー
皿と食器はその都度交換してくれます。
最初は、皿に乗るだけオーダーすることも可能ですが
2回目からは、1個ずつです。(今回は徹底されていました)

最初はやっぱり新作&絶対食べたいものから
DSC_3618_20121227202716.jpg     レアチーズ 350円 なめらかな口当たりとほんのりとした酸味が口の中に広がる
フランボワーズショコラ 360円 定番安心の組み合わせ
DSC_3623.jpg    キャラメルマキアート 380円 メチャクチャ甘いかと思いきや 甘さ抑え目 中央バニラムースが調整役となり土台のナッツが、楽しい歯ごたえとなります。

DSC_3624_20121227210745.jpg    サラダは、テーブルサービス 好き嫌いを聞いてオリジナルを作ってくれます。

DSC_3628_20121227210848.jpg    4個目 抹茶スティック 350円 抹茶の香りが鼻に抜けます。あずきのスポンジに小豆つぶ ふわふわ抹茶ムースとよく合って美味しいです。
人気の商品だったのか 5個目を取りに行った時には、最初の欠品となっていました。

DSC_3632.jpg   5個目 プラリネオーレ 360円 これも甘すぎず カカオ風味がちゃんと残っていて優しい味わいでした。

DSC_3635_20121227212016.jpg   6個目 栗のショート   ふんわりタイプの生地の中央にクラッシュした煮栗入の生クリーム

DSC_3639_20121227212449.jpg    7個目 チーズケーキ 340円 濃い正統派のチーズケーキ

DSC_3643.jpg    8個目 サンマルク 350円 バニラクリームと濃厚チョコクリームを同時に楽しめる
表面のカメラりぜの食感と土台のタルト生地が美味しく纏めて胃袋直行

DSC_3646_20121227213656.jpg   9個目 チョコロール 330円  チョコ生地は濃厚 こぼれの美学の生クリーム(^O^)

DSC_3649_20121227214009.jpg   10個目 ショコラータ 370円
今回のグルメは全般的にチョコ系が多かったように感じます。
美味しかったけど かなり来てます。

DSC_3653_20121227214229.jpg   11個目 フレーズ 380円
DSC_3655_20121227214324.jpg   中は、チョコ生地 って写真撮るならイチゴを残しとかなきゃ・・・

DSC_3658_20121227214523.jpg   12個目 シブースト 360円  焼きリンゴ大好きですから 最初から狙っていたものの このデカさは、かなりのボディーブロー

DSC_3659.jpg  ここで口直しのマルゲリータ
本当は「一度は食べてね~」のウインナー&コーンのピザを頼もうとしたのだけれど
コーン品切れ・・・・
「ウインナーのピザになります」って・・・
でも
チーズたっぷりとろとろアツアツで一人でもペロリといけましたよ

DSC_3663_20121227223446.jpg   13個目 ほんのりチーズケーキ 310円、 バイキングコーナーのアイス
スフレタイプのチーズケーキ
ちょっと表面が硬かったのが残念かな

さて そろそろお腹も時間も限界
最後にケーキに行くか?パスタに行くか?迷った末に選択したのが
DSC_3668_20121227223826.jpg    あんかけパスタ
これが実に美味かった!
す~~とお腹に収まり
スト~~んと今まで張っていた物まで落としてくれた

あと1個か2個 ケーキ追加できそうな不思議な感覚やった

でもまぁ流石に其処までせんでも良え
充分楽しかったのでここで終了としました。

来年こそは、長男にこの新しくなった最強のケーキバイキングを
楽しませてやりたいです。
ごちそうさまでした。




店舗情報

店名  ATRIER Gourmet Sweet & cofe グルメ (【旧店名:Italian Cafe グルメ】)

ジャンル パスタ、バイキング、ケーキ
TEL 059-394-2778

大きな地図で見る
住所 三重県三重郡菰野町宿野420-3
交通手段 電車:近鉄「菰野駅」徒歩8分
車 :東名阪「四日市」ICから西へ5分
菰野駅から1,062m
営業時間   [月~土]8:30~22:30  [日・祝日]9:00~22:00
ランチ営業、  日曜営業
定休日     無休
平均利用金額  [夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
予約      予約可
個室      無
駐車場     有(28台)
禁煙・喫煙   分煙
携帯電話    docomo、au、SoftBank
飲み放題コース 飲み放題あり
コース     食べ放題あり
ロケーション   一軒家レストラン
空間・設備    オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、オープンテラスあり
サービス 子供可、テイクアウトあり


ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

キキ says... "(○´∀`○)"

やっとのアトリエ記事♪
待ってましたヽ(^0^)ノ

パスタもケーキも何もかも
とても美味ですよね☆

食べていてHAPPY↑↑

テツマルさんに会えてHAPPY↑↑↑

よい今年の締めとなりました。
2012.12.28 00:41 | URL | #- [edit]
まい says... "行きたい!"
こんばんは
ほんとに最強ですね~!
時間制限がないなんてスバラシイ(笑)
サラダもオリジナルで盛ってくれるなんて親切ですね
残されるよりいいってことかな
いただく方としてもその方がいいですよね♪

ショーケースのケーキを見たとき、フルーツいっぱい!って思いましたが、果物とっても好きなのでものすごく惹かれます~
あと、サンマルクとシブーストがものすごくそそられました
tetumaruさんの記事は目の毒です(笑)

今回はご長男さんは?と思ったらご一緒じゃなかったんですね
勝負だったらパスタ後のケーキもまだいけたかもしれませんね?(笑)

私も今日はランチビュッフェに行って来ました
今月4回目、食べ過ぎて今夜は晩御飯が入りません(苦笑)
2012.12.28 21:10 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "キキ 様"
いつもコメントありがとうございます。

溜まっていた記事を吐き出してやっとグルメでしたm(_ _)m

復活して料金は高くなったけど メニューが増えて
何より 文句ばかり言う変な乞食バイキンガーが、出入りしなくなったのがいいと思っています。

今年もいろいろな出会いがありました。
私も最後にキキ様母娘に出会えたこと嬉しい思い出になりました。

どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。



2012.12.29 08:38 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "まい 様"
いつもコメントありがとうございます。

このお店は、1年前は
会員様 1,050円で時間無制限店売りケーキ食べ放題(フリードリンク付き)の
史上最強のお店でした。

それが 私がブログや食べログで紹介した結果
民度の低いバイキンガーが押しかけるようになり しばらく休止に追い込まれていました。

リニューアルして 価格も2000円に値上げすることで
乞食が排除され落ち着きを取り戻したようです。

いろいろと温かいコメント感謝します。
長男も行きたがっているので早く機会を作ってあげたいと思っています。

私も今月は食べ放題行き過ぎています。
現在未投稿の記事 3本 全て食べ放題付きだったりします(笑)

どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
2012.12.29 08:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/834-477b63ec