ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

茶絽ん あい【奈良県橿原市】『あゆみ工房』さんのホームメイドケーキバイキング

奈良県橿原市大軽町 ケーキバイキング フリードリンク あゆみ工房
DSC_3407_20121217200318.jpg
いよいよ本日のメイン あゆみ工房さん主催のケーキバイキングです。

普段店売りのケーキバイキングは、一番テンションが上がります。
ホテルのケーキビュッフェは、現実を離れ贅沢な気分が味わえます。
そして 手作りのホームメイドのケーキバイキングは、
ほんわか 温かな気持ちにさせてくれます。

メタボなおっちゃんtetumaruさんは、食いしん坊なので どれも好きですが
ゆったり 紅茶とケーキと本の組み合わせが楽しめる
小さなお店のケーキバイキングが大好きだったりします。

たるおさん のブログ記事を見させてもらった時から
何時か訪問しようと思っていたお店です。

DSC_3409.jpg
2012年12月9日 予約して訪問
開始10分前でしたが快く迎い入れて下さいました。
それも4人掛けの広いテーブルに! 有難うございました。

DSC_3411_20121218202107.jpg

基本システムは、
  開催日 : 毎月月末の土日中心に1日から2日間
        詳しくは、ホームページ参照
  時 間 :  14:00~17:00 90分間
  料 金 : 大人 1,680円
        10才以下半額  3才以下無料
  内 容 : フリードリンク(ホットコーヒー・紅茶)
        ホームメイドケーキ食べ放題


用意が整うまで 飲み物を届けて貰ったので 相棒を開きます。
DSC_3417_20121217200334.jpg
三上 延(みかみ えん)著
ビブリア古書堂の事件手帖2 〜栞子さんと謎めく日常〜
公式サイト
本好きにはたまらないミステリーです。
あぁ~それなのにそれなのに
犯流マンセーのフジテレビは、ロングヘアーの主人公を剛力彩芽にするわ
物語のキーパーソンの妹を弟に設定変更するわ・・・
新年早々 こけて欲しいドラマです。
350f667f.jpg d24657d8.jpg     最悪・・・・

しかし 茶絽ん あい さんのミステリアスガールズは、最高
用意が出来ましたと 写真撮影の時間を作ってくれました。
DSC_3423_20121217200516.jpg
少しだけアップにすると
DSC_3425.jpg

DSC_3428_20121217200527.jpg

店内は、常連さんらしき方や
子供連れのママ友グループで満席 とても賑やかです。

DSC_3432_20121217200531.jpg    私の一皿目 奥から
なめらかプリン 私のは当たりが悪かったのか昔風の卵が効いたプリンでした。
ショートケーキ 前日からの保存がもう少しだったのか?こちらもチョイ固め
りんごの焼きケーキ  此れが美味かった! しっとりしたチーズケーキの様な生地から甘酸っぱい林檎が爽やかな歯応えで登場する
私の一番のお気に入りでした。
手前左 柿のタルト ナイスアイディア 不意打ちのような美味しさです。
洋梨のタルト 甘い洋梨とサクサクタルトが良く合う これも美味い

DSC_3457.jpg   私の二皿目
奥 フルーツヨーグルトサラダ 口直しに在り難いデザート 酸味抑え目のヨーグルトが子供に優しい
シフォンケーキ 肌理の細かいスポンジなのにふんわり
イチジクのクグロフ、名称度忘れ・・・
ガトーショコラ 舌に絡みつく感じが快感
苺のババロア  長男一番のお気に入り 味もさることながら食感が良い

DSC_3460.jpg   私の3皿目 左から
杏仁豆腐・マチェドニアのせ 生クリーム入りの濃厚杏仁豆腐とさっぱり感のあるフルーツとの組み合わせ
洋梨のコンポート 白ワインで煮た洋梨と紅茶で煮たプラム←説明書きそのまんま
苺のババロア、りんごの焼きケーキ 美味しいものは当然リピート
ナッツのパウンドケーキ
DSC_3462.jpg    サンタを取って来たのは長男でして・・・
写真様に拝借 かなり強引に(笑)

DSC_3466_20121217200729.jpg   私の4皿目
他では食べられない 柿のタルトを2個♪

DSC_3468_20121217200732.jpg    ドリンクは途中で 紅茶からコーヒー、 コヒーから紅茶と変更可能でした。
出来ないと思って最初からコーヒーで攻めていました・・・・

DSC_3469.jpg    私のラスト5皿目  
苺のババロア、シフォンケーキ

ホームメイドにありがちな 甘すぎるケーキと違い
素材の味を邪魔しない 考えられた甘さだと感じていました。

種類は少ないけど 手作り感あふれるケーキには、
他には、無い 美味しさが在りますね。
補充もしっかりとされていて とても好感が持てる 
子供たちの笑顔あふれる ケーキバイキングでした。

このまま地元に愛され続け いつかまた訪問できればと思います。
ご馳走様でした。

最後に
此のお店では占いもやっておられるようです。
DSC_3472_20121217200811.jpg
ミステリアスでしょ(*^-^)





店舗情報

店  名 : 茶絽ん あい                    
TEL  : 0744-27-2134              
住  所 : 奈良県橿原市大軽町339-2

大きな地図で見る
営業時間 : 
定休日  :
その他  :
ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.19 03:57 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.19 15:29 | | # [edit]
tetumaru says... "S 様"
はじめまして

私のつまらない写真に対して
丁寧なお申し出いたみいります。

どうぞご自由にお使いください
2012.12.19 20:09 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 上質で優雅なデート♪"
何時も丁寧なコメントありがとうございます。

気に行って頂けたこと
何よりの喜びです。

今回残念ながら訪問することが出来ませんでした。
その日は、「ひな野」で馬鹿食いしてました(笑)

次回の情報有難うございます。
私も出来れば訪問したいところです。

本当に寒くなりましたね。
夕方の風は、痛いほどになって来ました。
み~こちゃん も 旦那様もお体に気を付けて良いお年をお迎えください。

感謝一念                               tetumaru
2012.12.19 20:15 | URL | #- [edit]
たるお says... ""
どうもです。

ここはアットホームな雰囲気で居心地もいいので気に入ってます。
私が訪問した夏場は、クリーム系のケーキは出さないとのことだったので
是非暑くなる前にもう一度行っておきたいんですが
はたしていついけるやら・・・(笑)。
2012.12.20 10:31 | URL | #FajV6a2. [edit]
tetumaru says... "たるお 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

良いお店を紹介して頂きありがとうございました。
夏場のその対策は、安全&衛生第一でかえってお店の良心を感じさせる話ですね。

此れから進化していく予感も感じさせますし
また何時か訪問したいところです。

有難うございました。                 tetumaru
2012.12.20 20:13 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.20 22:56 | | # [edit]
キキ says... "もしかして…( ´艸`)"

おひさしぶりです☆

突然で、申し訳ないのですが…

テツマルさん
今日、アトリエグルメに
いらっしゃいましたか?

ワタシも母と今日、ケーキバイキングにいたのですが
かなりテツマルさんっぽいかたが
後ろの席に…(´ー`)

間違いだったらすみません**

2012.12.21 16:21 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "キキ 様"
キキ 様
お久しぶりです。
衝撃のコメント 嬉しいやら恥ずかしいやら・・・です。

脳内補正でも修正できない現実とのギャップ
その他失礼がありましたら どうぞお許しくださいm(_ _)m

まさかあの後姿が、キキさんだったとは・・・
正面のお母さまとはよく目が合っていたので思い出せるのですが
キキさんは、すらりと伸びた足しか印象が残っていません←オイオイ m(_ _)m

今回御一人様だったので 13個でギブでした・・・・
でも一人で ピザと キキさんが還られた後パスタも食べたので
自分的には、満足しています(*^-^)

今度お会いできたら遠慮なく声をかけてやってください。
メタボが木に登ってフラダンスですから(笑) ってナイナイ

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru

2012.12.21 20:54 | URL | #- [edit]
キキ says... "アトリエ♪"

やっぱりでしたか*

テツマルさんのイメージと
ぴったりのやさしい感じで…

話しかけるのも恥ずかしくて((〃'▽'〃)


次は頑張って声かけますっ((わら


お褒めの言葉、うれしいです♪
ありがとうございます(*´▽`*)

2012.12.21 22:13 | URL | #jeyr4hPk [edit]
あゆみ工房 says... "やはり、貴方様でしたか…"
正直、当日からそんな気がしていましたe-446
遠い所、こんな片田舎の貧相なケーキバイキングにお越しいただき、
本当にありがとうございました。
それに、記事にまでして頂き、感謝いたしますe-466
こうゆう、客観的なお客様の意見・感想がとても励みになります。
今後の改善・進化の参考にさせて頂きます。
もし…
またお見え頂ける機会があるなら、
「進化したな」とお褒めのお言葉がいただけるよう、
精進したいと思いますe-271


2012.12.22 01:03 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "キキ 様"
お褒めの返信 こそばいですm(_ _)m

母娘でケーキバイキングなんて素敵な光景でした。

オーナー御一人でケーキを担当されている様だったので
欠品が出るのが早かったのが少し残念でしたね。

またどこかで再開できることを祈念しています。
感謝一念                              tetumaru

2012.12.22 22:26 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "あゆみ工房 様"
はじめまして 拙ブログへの御光臨有難うございます。

馬鹿食いだけが取り柄の 素人の勘違い発言連発に
心中さぞやお怒りでしょうに 懐の深いコメント
頭が下がる思いです。

私自身は本当に好きなタイプのケーキバイキングです。
三重県にも同様のタイプのお店が在ります。

イングルサイドカフェ
http://sarutobi88.blog69.fc2.com/blog-entry-596.html
http://sarutobi88.blog69.fc2.com/blog-entry-264.html

サントノーレ
http://sarutobi88.blog69.fc2.com/blog-entry-548.html

どちらも好きなお店なので ついつい辛口になったりすることが有ります。
(そのくせ他人が辛口記事をアップすると怒ったり・・)

又是非訪問させて頂きたいと思っています。
どうぞそれまで(それからも) 地元の方々の笑顔を守り続けてやってください。

感謝一念                              tetumaru 
2012.12.22 22:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/828-681c2a22