ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

旭川ラーメン 魚心(うおしん)【松阪市】ラーメンは美味いけど(2)

三重県松阪市大塚町370-1 旭川ラーメン 味噌ラーメン 塩ラーメン
DSC_2907.jpg
時系列を少しバックします

11月29日(木) 訪問したその日の早朝
前日 仕事から帰ってきた長男が目を真っ赤にしていたと
嫁さんが心配そうに話してくれました。
「あの子訳を訊いても 仕事の事は、話してくれぇへんから・・」
『また課長にペコンペコンにされたんとちゃうか?
 まぁ 今晩ラーメンでも誘ったるわ~』 と
傷心の息子をネタに 大手を振って夜のラーメン出撃計画♪

昼休みにメールを入れたら見事に引っ掛かってきてくれました。

DSC_2909.jpg    ラーメン 濃い味、薄い味の注文が出来る様になってました。

21:15 2回目の訪問になります。
私達の滞在中 客は私達を含めて5人
駅からも遠い 車の出し入れもテクニックがいる
それを補うあと一歩 何かが在ればと余計な老婆心・・・

今回訪問のもう一つの目的は、
独特の醤油味を醸し出す 旭川ラーメンを食べること
そして サイドメニューにも挑戦することです。

2人で相談の上オーダーを済ませ
待ち時間に取りだしたのは、
DSC_2911_20121208200844.jpg    誉田哲也 著 「インビジブル レイン」
ズッポリ嵌ってしまった 
『ストロベリーナイト』の姫川玲子シリーズの4冊目
来年2013年1月26日(土)公開される映画の原作となった本
正直 相~当~面白い!
問題は、シリーズ5作目が未だ六四判 1,680円もすること・・・
庶民は文庫版が出るまで我慢我慢

オーダーから5分 届いた順番に
DSC_2917_20121208200848.jpg    ザンギ 430円
醤油とニンニクが効いた薄皮唐揚げ
美味しいけれど 個人的に肉汁溢れるジューシー感が無いのがやや残念
ポッカレモンは許せるものの 価格の割にボリューム感が無いのも・・・
ビール飲みのつまみだけがターゲットなのかなぁ?

DSC_2922_20121208200853.jpg     私の 札幌味噌ラーメン 780円 トッピング無料クーポンで野菜マシマシ
DSC_2935_20121208201102.jpg    私的には、この野菜マシマシが大正解
その都度調理の野菜炒めのシャキシャキ感と
濃厚な味噌スープと絡んだコシの在る麺が口の中で踊る踊る
DSC_2936_20121208201107.jpg    此れからの寒い冬に また食べたくなるラーメンでした。


DSC_2925_20121208200957.jpg    長男の 旭川醤油ラーメン 700円(味濃い目) トッピング無料クーポンで 麺大盛
お互いに3分の1ずつくらい交換して食べたので プチレポ-ト(笑)

さとけんさんに教えて貰った
『蜂屋 五条創業店』 の 醤油ラーメン (訪問の様子)の記憶と比べると
実に食べやすい それでいて独特のコクを感じさせる醤油味でした。
只 人間贅沢なもので あっちを知ってしまうと物足りなさも感じてしまう。
DSC_2927_20121208201002.jpg
もっとも 長男的にはかなり好評
最近で一番美味しい醤油ラーメンとのことでした。


DSC_2929_20121208201007.jpg    長男の バター醤油ごはん 300円
「ケンミンショー」の【ヒミツのごちそう】で紹介されていたやつです。
(もっとも 同番組で紹介された 松阪市民の 【ヒミツのごちそう】
「ホルモンをすき焼きやしゃぶしゃぶで食べる」って話を
TVを見ててて初めて知った松阪市民が大多数でしたから・・・
何処まで本当か判りません。
なんせあの みのと出っ歯ですからね(笑) )

DSC_2932_20121208201011.jpg   一口貰って食べたけど 好みの分かれる味だと思います。
特に私の様に ネッチョリした御飯が嫌いな人間には・・・・
長男的には、まぁまぁだった様ですが、
300円払ってリピは無いとのこと・・・

ラーメンは美味しいけれど
サイドメニューが弱い 魅力が無いのが最大の問題点の様に思えてきました。

クーポンよりも そんなの無くても
お得でガッツリできるセットメニューが在る方が嬉しい♪
そう思います。

ご馳走様でした。


さてさて 問題の長男の涙の原因
課長さんのせいではありませんでした。
実はその前日 朝に 生後2か月から12年間我が家の家族の一員だった
犬が死んでいました。
前の晩 仕事から帰った長男が かまって貰おうとした犬に
(我が家の犬小屋は、畳一畳ほどの網小屋の中に寝床の小屋が在る2重構造です)
「お前 足が悪いんだから無理して出てくんな!」
と言ったのが最後だったようで・・・
それを思い出して後悔して泣いていたのが真相でした。

少年時代を共に暮らした犬が死ぬことは
俺にも経験あるから解かる! 
なんて言ったら 
嫁さん・次男連合軍にペコンペコンにされるのが判っているので
真相だけを淡々と嫁さんに伝えたtetumaruさんでした。

嫁 「あの子は、私に似て優しいから♪」
(そやろ そやろ・・・)





店舗情報

店  名 : 旭川ラーメン 魚心
TEL  : 0598-30-5842
住  所 : 三重県松阪市大塚町370-1

大きな地図で見る
営業時間 : [月・火・木~日] 11:00~14:00 18:00~24:00
       [水] 11:00~14:00
定休日  : 年中無休
その他  : 完全禁煙、駐車場有





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

課長 says... "そうだったんですか"
そんなことがあったんですね。ご冥福をお祈りします。
私も何となく気持ちがわかりますが、優しい息子さんですね。
バター醤油御飯こんなところで食べられるとは。知りませんでした!
2012.12.11 13:28 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "課長 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

課長つながりで ややっこしい記事を書いてしまい申し訳ありませんでした。

長男の事ほめて頂きありがとうございます。
あれでもう少し肝っ玉が大きくなれば良いのですが・・・・

バター醤油御飯 私には会いませんでしたが長男は気に入っていました。
(私は、基本 ドリアや おじや系のぐちょっとした御飯が苦手です(^_^;))
2012.12.11 19:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/824-29f87b50