ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2012年12月】HARIE Christmas

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_3110_20121206194312.jpg
今年で3年連続訪問となる ハリエクリスマス
ホームページによると
「クリスマスが待ち遠しい雪降る季節となりました。、
真っ赤な苺にチョコレートやナッツなど、
贅沢な玻璃絵のクリスマスをお楽しみください。」とのこと

何時もより105円アップの内容も気になります。
月末は忙しくなる長男と今月早々出かけてきました。

DSC_2444_20121118214512.jpg    撮るのを忘れたので先月の画像です。本物は赤マルの予告は、在りません。

ペーストリーブッフェ(小さなケーキ、タルト等の甘い菓子類のバイキングの意)
2012年 ハリエ・クリスマスシステム
  2階の扉が開き入店できるのは9:00から
  受付は    9:30~ 電話予約不可 来店のお客様順 
              当日分の席が埋まり次第終了 時間指定不可
  開始時間   10:00~ (16:00オーダーストップ)
  制限時間    90分 間 (後ろに待ち客が居ない場合は緩やか)
  料金     小学生以上 税込2,310円   3歳以上~小学生未満 税込 924円
  内容     ケーキ、タルト 約17~19種類 グラスデザート、プリン、
         焼菓子、パン、焼き立てバームクーヘン
         フリードリンク コーヒー・紅茶(ホット/アイス)、
         オレンジ、PGフルーツ、アップル
  SPメニュー  4種類の中から一人2種類選択 (これは非食べ放題)
  期間    2012年12月1日~2012年12月25日 


赤文字の部分がいつもと違っている処です。

DSC_3113.jpg
2012年12月2日(日)
7:40到着  駐車場にはすでに先客? 和泉ナンバーの車が1台
       (2人揃って中で爆睡されてる様子・・・)
  車を降りて掃除をして下さってる店員さんに朝の挨拶をして
  場所取りのグッズも置いて無かったので1番でで並び始めることに
  (後からでも和泉ナンバーの人が登ってきたら1番を譲るつもりでしたよ
   自分より先に誰かが来ているのが判っていて ズッコするなんて出来ませんからね)
 
8:10に3台目、 8:14に4台目、8:30 5台目
9:00の扉が開き入店できる頃には、25人くらいの行列
9:30 受付が始まる頃には廊下からその扉までの行列でしたから
その時点ですでに 10:00スタート分は満席だったと思います。
実際 9:45に受付の順番が回ってきたグループは、
3回目  13:10スタートを案内されていました。

此の日に限って言えば
9:00までに並んで1時間そこそこ待つか
9:30過ぎに並んで 3時間半以上待つか でした。


最近長男も待ち時間は、読書タイム
「日本に自衛隊がいてよかった」 桜林美佐 著
これを半年以上前から何度か読んでる
私も勧められて所どころ読むのだけれど
感動以上に(当時の政府官邸に)怒りが湧いてくるので全然読み切れない・・・
結局この日も6ページほどで怒り心頭・・・

DSC_3118_20121206205529.jpg    (店内装飾も店員さんもクリスマス模様)
しかし その怒りもハリエの店員さんのきびきびした動きを見ていると
直ぐに収まって期待にお腹がグーグゥしてきます(笑)

10:00 案内されて早々ショーケースへ
DSC_3122.jpg

アップにすると
DSC_3126_20121206205321.jpg

DSC_3128_20121206205326.jpg

DSC_3129.jpg

DSC_3131_20121206205334.jpg

DSC_3134.jpg

DSC_3136.jpg

グラスデザート類
DSC_3138.jpg

DSC_3120_20121206195440.jpg

例によってスタート5分でゲットした一足早いクリスマスは、
DSC_3141_20121206210554.jpg   ドリンクバーも 行列が出来ていたので取りあえず水で・・・

DSC_3144_20121206211340.jpg   此の日もいきなり登場したので長男がゲット
ショーケースケーキは2人そろって同じものをオーダーしていたので私が両手に二皿
DSC_3147.jpg   全部倍の大きさでオーダーしたつもりでしたが、通ってませんでした・・・
左手前から ブッシュ・ドゥ・ノエル 穏やかなコーヒー味 もったりした口当たりが返って満足感を増すきがする
モンブラン  4カ月連続かな? 行き路長男「今日はモンブランはもうえぇわ~」なんて言ってたのですが・・・
スノーストロベリー  レアチーズ系で私的には此れが一番美味かった。

DSC_3149_20121206213641.jpg   ひっくり返して ノエル・ドゥ・ショコラ、フルーツタルト、ショートケーキ
がっつりビッグサイズで行きたかった・・・・

DSC_3152_20121206213646.jpg  グラスゼリー3種(オレンジ、赤ワイン、紅茶)、ミニパフェ3種、プリン

DSC_3157_20121206213654.jpg   10:10 塩加減抜群の パンの耳のグラタン登場

DSC_3160.jpg

DSC_3163_20121206220124.jpg    ケーキ二皿目は、無時注文が通ってビッグサイズで♪
左奥から アプリコット 杏のムースの中に杏のカットフルーツ 此れも好きなケーキです。 
ヴェール・ドゥ・ノエル いろんな抹茶を組み合わせた抹茶好きにはたまらない逸品
ジャルダンフレーズ  本日長男 一番のお気に入り
ベイクドチーズケーキ 今年最後にもう一度食べたかった思いが叶いました。
クリームブリュレ 朝 ショーケースに入れる前にカメラリゼ

DSC_3164.jpg   10:27 ソーセージパイ登場
長男取りに行ってくれず 私がゲット

DSC_3169_20121206220131.jpg   私の3皿目 手前 ケーク・マロン、 ベリータルト、 アップルパイ
ひっくり返して リピート開始
DSC_3172.jpg    ノエル・ドゥ・ショコラ、スノーストロベリー
圧巻の大きさでしょ♪
ハリエの上質ケーキ しかもこの日のお気に入りを
このサイズで口いっぱいに頬張る幸せは、至福の時間です。

ノエル・ドゥ・ショコラ
2層のチョコケーキを挟むふわふわ生地とクラッシュナッツ
チョコ好き長男が「食感が楽しい」なんて知ったかコメント発揮でした。
スノーストロベリー  苺たっぷりで爽やかなレアチーズケーキになっています。

DSC_3175_20121207200805.jpg    本日のSPデザートから クリスマスベリーパフェ
バニラアイスの周りにブルーベリーソース、新鮮ストロベリー、アイスの下には、ベリーのムース、コーンフレーク 

DSC_3178.jpg    本日のSPデザートから ミルフィーユ・ドゥ・ノエル     極薄チョコスライスの繊細な食感と滑らかなホワイトカスタードの対比が面白い


DSC_3182_20121207200917.jpg    長男の3皿目
2皿目まで私と御マジ物を食べてきましたが此処で路線変更
モンブラン、スノーストロベリー、ジャルダンフレーズ、アプリコット
長男にとってのこの日ベスト4だそうです。
「もういい、もういい言いながらのモンブランやなぁ」と私が突っ込んでも
「せやかて美味しいからしゃ~ないやん」とニコニコ顔で開き直る。

焼き立てバームクーヘンは凄い行列だったので暫くしてから
これまた私が取りに・・・
DSC_3185_20121207200921.jpg    八日市館のバイキングに登場するバームは、砂糖でコーティングされているので
ホイップもカスタードクリームも本来不要
コーティングされてない端っこに至っては、卵と小麦粉が作り出した芳醇な味を直接味わえる。

DSC_3190.jpg    本日のSPデザート 2順目 クリスマスベリーパフェ、ショコラシュー
ショコラシュー 無知なおっちゃんは、ショコラシュークリームが出て来るとばかり思ってました。
しかし出てきたのは、ホットチョコ
フランス語の「熱い・チョコレート」 ショコラショー(Chocolat chaud)だったんですね。

DSC_3192_20121207201026.jpg    私の4皿目 ブッシュ・ドゥ・ノエル、ジャルダンフレーズ、ベイクドチーズケーキ、アプリコット 
無理の無い範囲でにもう一度食べておきたいものを選択

既に調整に入っているのに 
DSC_3196_20121207201030.jpg   キッシュが登場したら 二人分ゲット・・

DSC_3200_20121207201036.jpg   反省しつつ まったりタイムに突入
この日のお供は、
井坂幸太郎 著 「SOSの猿」 公式サイト
此の日で読みきったんやけど・・感想は、後日

DSC_3203.jpg   長男の4皿目  ジャルダンフレーズ、アプリコット
どんだけ 苺のムース好きやねん

で まったりタイムなのに 鐘の音「チンチン」に反応して
DSC_3206_20121207201044.jpg   ピザとクロックムッシュ
1個しか取らなかった クロックムッシュは長男の口の中へ・・・
自分で取りに行かず その上この時点でピザ2個を残さないだろ~普通

ケーキ1個損した気分・・(だったら取りに行くな! ってね)
本日のバトルは、ショーケースのケーキ限定の個数勝負でしたから

もっともそれでも余裕で勝利
次回のハリエは、長男のおごり となりました。
(但し105円アップの今月は、私のおごりです)

終了15分前に声掛けが在り
DSC_3209_20121207210302.jpg   10分前には、ほぼ完食 終了直前状態に

ご馳走様でした。
忙しい中、食べ終わった皿の引き取りも細目にしてもらい
快適に 美味しい楽しい時間を過ごさせてもらいました。

次回は、年末 12月26日から新春1月末までのフェアー
DSC_3210.jpg
イタリアンデザートの各種 楽しみです。





店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.08 11:05 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: クリスマス~^^"
何時も有難うございます。

毎月のハリエ詣でが 最近恒例となっています。
御利益抜群 
日々の気力となってます(*^-^)

親離れ子離れで来てない 父子です。
何時までも出来る訳ないので 
其方の方も もう少し楽しみたいと思っています。

感謝一念                  tetumaru
2012.12.08 21:51 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.10 17:56 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: はじめまして(^-^)"
はじめまして(*^-^)

嗜好は人それぞれなのをご理解して頂けるとの前提で申し上げます。

私的には下道でも2時間かからない 八日市館が好きです。
少しお高めですが、守山までの時間とその後の混雑ぶり(受付前&食事中)を考えると
それで快適な時間を変えるなら安いものだと思っています。

ケーキに関しては、 
中央の パン、クッキー&プチタルト、パウンドケーキなどに手を出さずに
ショーケース内のケーキ中心に攻めて 美味しいと思ったものは必ずリピートして
その後 余裕が在れば他の物にも手を広げる戦略で臨めば 
おのずと満足な結果が付いてくると思います。

無理に数を意識するより 美味しい満足感をまず優先して頂ければと思います。

バームクーヘンが好きでしたら
焼き立ての熱々と 時間を置いて冷えてしっとりした違いを楽しむのも
此処でしかできない楽しみ方だと思います。

子供用の椅子の記憶は在りません。
受付時に店員さんに相談すれば なんらかの対応してくれると思います。
(ベビーカーの持ち込みは可能だと思います)←前に見た気がします。

美味しい楽しい 思い出の一日を過ごされることをお祈りいたします。
2012.12.10 21:42 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.10 22:31 | | # [edit]
まい says... "初めまして"
不二家のフルーツグラタンが美味しくて気に入り、検索しててこちらに遊びに参りました
食べ放題にケーキバイキング、趣味が一緒でうれしくなりました(笑)
でも不二家では最高が8個、全然勝負になりません

クラブハリエは私が住む横浜ではデパチカでバームクーヘンが売ってるだけなのでカフェがあるのはうらやましいです
しかもケーキバイキング、写真ほんとに美味しそうです!

また遊びに伺いますね
2012.12.10 22:43 | URL | #hL9CFV4g [edit]
tetumaru says... "Re: ありがとうございます♪"
レス遅れました。

八日市の方が30分ぐらい近い感覚です。

ルートは、

三重県から車だと 新名神 「甲賀土山IC」を降りて左折
一発目の信号『頓宮』を右折 次の交差点を左折
田んぼの真ん中をつっきって走り 信号で右折
日野水口グリーンバイパスの抜け道に入り 道なり
『深山口』の信号を右折 307号近江グリーンロードを直進
右手にエネオスのGSを過ぎ小さな橋を渡り ファミマの手前
『諸木大橋北詰』のT字路信号を左折
川沿いから再び田んぼの真ん中を突っ切って走り
『綺田』の信号←これ重要を右折したらあとはそのまんま ひたすら道なり 
八日市の市内に入り『浜田町』の交差点に写真のクラブハリエ八日市館が在ります。

ひとテーブルでバイキングとケーキセットは難しいと思います・・・
だから逆に 壁側ベンチシートの2テーブルに分かれて
隣同士の席を希望すれば広く快適時間を過ごせると思います。

(壁側の席は人数に合わせて組み合わせることが出来ます)

以上 間に合えばよいのですが・・・・
2012.12.11 19:45 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "まい 様"
はじめまして コメントありがとうございます。

不二家のフルーツグラタン!
私もとても美味しいと思いました。
不二家さんの割には、頑張ってフルーツ使ってますしね(笑)
不二家のケーキバイキングは、ときどき無性に食べたくなります。
ケーキバイキングの標準点として
そして自分の現状の体力を知る上でも貴重な場所です。

クラブハリエが割と近くに在るのはラッキーです(*^-^)
でも横浜の様にレベルの高いスイーツが在るオシャレな地域の方がずっと羨ましく思えます。

まいさんのブログにもお邪魔させて頂きますね。
感謝一念                           tetumaru
2012.12.11 19:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/822-6bfe0827