ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

不二家レストラン津島店 そろそろクリスマス

愛知県津島市百島町 TEL 0567-22-1003  不二家レストラン 店売りケーキバイキング
DSC_2689_20121201212843.jpg
不二家レストランは、小さい子供から大人 そして馬鹿食いメタボまで
楽しませてくれる 正にファミリーレストラン♪

そんな中 最近
お笑いコンビ、クワバタオハラくわばたりえがブログで
「ファミレスで走り回る我が子を、叱る親とほうっておく親はどちらが正しい?」
との問題提起をして話題になっていましたね。(該当ブログ記事
叱るのが一般的な日本のしつけと
在る国ではまったく逆な反応をする国があると紹介
「私は3歳の子供が走り回っても それが当たり前♪の日本になればええと思うねんけど
それって間違ってる?」と意見を募ってました。

外国がどうであろうと 此処は日本なんですけどね~
小さい子供が、泣いたり野生化すること自体は、仕方がないけど
それを当たり前と開き直る親は、どこか違うと思うなぁ

「しつけ」を漢字で書くと 「 躾 」
身が美しい 
美しい立ち振る舞いが出来る人に育てるのが親の務め
もっとも tetumaruさんの民度では、子供の先が知れてますけどね(笑)

大体 直ぐに外国がどうだこうだと持ち出す輩(やから)が
信用できないtetumaruさんです。

絶滅危惧種 社民党 党首 福島瑞穂さん有名すぎる言葉から

みずほ 「ですから、日本はスイスのような平和中立国を目指すべきなんですぅ。」
田原 「スイスは国民皆兵制で一般家庭に自動小銃が有る国だよ?」

みずほ「いえ、例えばスウェーデンみたいな中立国もあるわけですしぃ・・・」
田原 「スウェーデンはナチに協力して中立を守った国だし、今では武器輸出大国だよ?」
(注:スウェーデンにも徴兵制あり。ついこの間まで国民皆兵でした)

みずほ「えーと、ベルギーのように歴史的に中立を貫いた国もあるんですぅ。」
田原 「ベルギーみたいに何度も外国軍に蹂躙されてもいいの?」

みずほ 「・・・でも、侵略するより侵略される方がイイですし・・・」



どうぞ あなたと あなたの家族だけ侵略されて下さい

毎度まいど 話が変な方向に進んでしまいましたm(_ _)m
2012年5月19日以来半年ぶりの
不二家レストラン 店売りケーキバイキングの話でした。

DSC_2692.jpg
2012年11月25日(日) 10:08 ボーちゃんと二人で訪問
先客は無し ただし徐々に増えて 12:00にはほぼ満席

DSC_2691_20121201224458.jpg
さて フレッシュケーキ食べ放題のシステム
  営業時間内 10;00~22:00
  いつでもケーキバイキング 単品 60分  1,380円
  714円以上の食事とセットで注文すると 980円
  フリードリンク付き
  時間制限は60分 但しそれは最後のオーダーをするまでの時間!
  食べ終わるのは営業時間内ならOKですが、常識の範囲内で
  皿に乗せてもらえるのは2個まで 皿食器の交換はなし
  ゴミはショーケース前でオーダーするときに処理してもらえます。


今回は、口直しに レディースプレート 1,029円をひとり分
此方が希望してから提供してくれるようにしてオーダー

DSC_2694_20121201225132.jpg   ケーキバイキング単品とセットでカードの色が違います。
2011年2月6日の訪問時 私の方が最初にスタートして
ぶっちぎったのが原因で長男が食べられなかったそうなので
今回は、私がリードされてからスタートするのがバトルの条件

DSC_2696.jpg
ドリンクを用意して 食器用の皿も確保し
長男がスタートダッシュを駆けてる間の相棒も用意

今回も 誉田哲也 著 姫川玲子シリーズ
第3弾の 「シンメトリー」 短編集でした。

さて 時間の経過と共にバトル模様をご覧ください。
DSC_2697.jpg   10;27 長男の1個目2個目
真っ赤なりんごのケーキ 300円、 クリスマスルージュ 380円
「3分サービスしてもらった♪」とニッコリして帰って来ました。
まずは新作の中から美味しそうな奴を選んだそうです。

DSC_2701.jpg   10:33 長男の3個目4個目
ベイクドチーズケーキ 320円、 クレープのパニエ 350円
両方重量感が在りますが、お気に入りなので
早めに美味しく食べたいとのこと

DSC_2702_20121202182925.jpg   10:39 長男の5個目6個目 
チョコ生ケーキ 290円、 キャラメルチョコケーキ 290円
チョコ解禁だとかなんだとか 訳の解からないことを言いながら
ゲットしてきた キャラメルチョコケーキ
ちょっと苦みのあるキャラメルは苦手だったはずと眺めていたら
ハンでもリードもぶっ飛ぶ 渋い顔
(笑)(笑)(笑)

DSC_2706.jpg   10:41 私の1個目2個目  4分サービスしてもらって 11:45分まで
私も食べたことのない新作からスタート♪
蒸し栗のモンブラン 320円  土台はミニどら焼き♪ 甘みを抑えた蒸し栗のペーストで重くない和風ケーキに仕上がっています。
フルーツグラタン 340円 不二家にしては(失礼)フルーツがカラフルなデザート プティングタイプの土台の甘さが良い

DSC_2711.jpg   10:44 私の3個目4個目 
北海道なめらかチーズケーキ 320円 この優しい滑らかさ!外せません。
アマンド・ショコラ 380円 フランス最高職人(MOF)パティシエ「ジャン=マリー・オスモン」監修シリーズ
ミルクチョコクリーム、スイートチョコクリーム、アーモンドクリームの3種を組み合わせ
上品で食べやすいチョコケーキです。

DSC_2714_20121202193105.jpg   10:46 長男の7個目8個目
ふわふわ生チョコロール  300円、クリスマスルージュ 380円
フランボワーズムース大好きな長男 早くもリピート開始

確かクリスマスルージュの数は残り2~3個のはず・・・
慌ててショーケースへ
するとヤンキー風の茶髪のネェチャン
「ゴミはそのまま持って来てください」と
サービスと言うより注意のような口調・・・・
古株なのでなんかやたらと指示する店員さんです。
私としては、綺麗な写真を撮りたいので皿の上にゴミを乗せて
荒っぽい捨て方をされて汚い皿に次のケーキを乗せて貰っても
美味しそうに見えないから・・・・

DSC_2718_20121202193838.jpg  10:50 私の5個目6個目 両方 マリー・オスモン氏監修です。  
クリスマスルージュ 380円 濃厚チョコスポンジに酸味の苺ムースの組み合わせ ボリュームも在って食べ応えが在ります。
クリスマスショコラピスターシュ 380円 ピスタチオムースとチョコムースの組み合わせ 微妙な味わいなので好みが分かれるかも?

で まだまだ2個差のtetumaruさん
慌てて クリスマスショコラピスターシュのトッピングのチョコを
床に落としてしまいました。
取りあえず テーブルの横に置いといてショーケース前に行くと
またもや
「ゴミはそのまま持って来てください」とおネェチャン・・・

DSC_2722_20121202195237.jpg   10:56 私の7個目8個目
アップルカスタードパイ 320円 イクラアップルパイが好きでも ヘビーでした・・
その場で温めてくれるサービスが在れば、また違ったかもしれません。
イタリア栗のモンブラン 320円 

DSC_2725_20121202200029.jpg    11:01 長男の9個目10個目
ペコちゃんのほっぺ(苺みるく)100円 練乳いちごクリーム入り 美味しいとのことでした。
真っ赤なりんごのケーキ 300円 こちらもリピ 美味しい奴は、何度でもって・・・・
誰に似たのやら・・・

さて 何度も言われるので 
イタリア栗のモンブラン のカップに落とした
クリスマスショコラピスターシュのチョコを入れてショーケースへ
オーダーを済ませ 次の戦略を練っていると
ヤンキーネェチャンの「お待たせしました」の声

しかし その皿の上には、オーダーしたケーキと共に
私にとってゴミであるはずの 落としたトッピングのチョコがそのまま鎮座・・・

ネェチャン無言・・・

「不二家津島店でケーキバイキングをした客は、
誤って床に落とした物も 完食しなければアカンのか~!!」
って叫びたいところをグッと我慢して 涙目でテーブルへ・・・

お局様に(表だって)逆らって良い事なんて一つも在りませんからね。
(次回同じことが在れば、本部に苦情メールでも入れようかと思ってます)

DSC_2729_20121202202007.jpg   11:04 私の9個目10個目
キャラメルチョコケーキ 290円  クラッシュタイプのアーモンドの食感とほろ苦甘いキャラメル&チョコ 私は好きです。
真っ赤なりんごのケーキ 300円 カットしたりんごのフィリングで口当たりの良いものになっています。

さて 長男 35分経過 私 20分経過で
ゲットした数だけは、やっと追いつくことが出来ました。

DSC_2731.jpg   10:13 長男11個目
アマンド・ショコラ 380円
残り17分 弱気の1個です。

DSC_2736.jpg   11:16 私の11個目12個目
三角ショートケーキ 300円、ふわふわ生チョコロール  300円
ふわふわ生チョコロール  「ふわふわ」とまでは行かないものの 柔らかい それでいてしっかりチョコの味を楽しめる満足感のあるロールケーキ

此処で逆転

DSC_2739.jpg   11:23 長男の 12個目13個目
ミルクレープ 320円、 苺のミルフィーユ 360円
長男の再逆転
ただし このままにらめっこ状態へ・・・
口直しの料理もリクエスト

DSC_2744_20121202204125.jpg   11:27 私の13個目14個目
フルーツグラタン 340円、ミルクレープ 320円
再々逆転 
フルーツグラタンは、苦しくなる前にリピートしておきたかったので

DSC_2747_20121202204549.jpg   11:39 私の 15個目16個目
ネェチャンから「残り6分です」との
声掛け?注意?警告?
「判ってるわい!」って言葉をグッと我慢(笑)

苺のミルフィーユ 360円、北海道えびすかぼちゃのケーキ 320円
どちらも重量級 この二つを選んだ時点で次は諦めてました。
私もにらめっこ状態に入りながら

DSC_2751.jpg   レディースプレート 1,029円(オニオンスープ付)
ちょっと高いが二人でつっつくには丁度良いボリューム
まあ 殆ど長男が食べたんですけどね。
混んできたせいか?届くのに時間が掛かったので
もう少し早く注文してやれば良かったとちょっと後悔でした。

ひとつ奥のカップルは、フライドポテトラージサイズ 294円を口直しにケーキバイキング♪
割引目指して無理して料理を注文するより
よほど賢明な戦略だと思いながら眺めてました。


結局 バトルには勝ったものの
自己記録20個には遠く及ばない16個・・・・
確実にパワーダウンしている感じです。

さてさて 不二家レストランの小さな子供同伴率は、
他のファミリーレストランより頭一つ抜き出ている気がします。
此の日もあちこちで 誕生日サービスのアナウンスと音楽 そして拍手
とても微笑ましい光景でした。

一方で 泣き止まない幼児もちらほら
在る家族は、おんぶ紐にもう一度くるんで 立ち上がり
よしよししながらケーキバイキング
もう一組の若い夫婦は、泣き疲れるまでほりっぱなし・・・

その子達の将来が、見えてきそうな光景

おそらく馬鹿親に育ったキモオタが私の後ろの客
DSC_2754_20121202211534.jpg
テーブルの上にマクドナルドの袋を拡げ始めたのを長男が注目
その後 ビービー ビービー
ケーキを食べてる私の後ろで鼻をかみ始める始末・・・
グッと我慢していましたが、何度目かの時にとうとう

「こんなとこで鼻かむか~
 常識ならトイレに行くやろ~」
 

って声に出してしまいました。

長男の話では、慌ててトイレに駆け込んで行ったそうです(笑)

無事完食し 清算を済ませて広い駐車場へ
毎度毎度 身障者スペースに停めてある
DSC_2755_20121202212331.jpg

ファミレスはその地域の民度を表すバロメーターかもしれませんね。

此処まで来たので例に恒例の
「お千代保稲荷食べ歩き編」に続きます。
(前回の食べ歩きは、こちらと こちらから)




店舗情報
店名   不二家レストラン 津島店
ジャンル   洋食、ケーキ、バイキング
TEL   0567-22-1003

大きな地図で見る
住所 愛知県津島市百島町字三正六歩60
交通手段 東名阪道 蟹江ICより稲沢方向へ 3km
蟹江駅から3,101m
営業時間 10:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
平均利用金額  [夜] ¥1,000~1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
カード 可
個室 無
駐車場 有(入り口の坂が急なので下をこすらないように気をつけてください。)
禁煙・喫煙  分煙
携帯電話  docomo
飲み放題コース  飲み放題あり
コース  食べ放題あり
ロケーション  一軒家レストラン
空間・設備   席が広い、ソファー席あり
サービス    子供可、テイクアウトあり

ホームページ



気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

み~こちゃん says... ""
tetumaruさん、こんにちは。
寒くなりましたね。
いつも、美味しい記事を楽しみに読ませていただいています。

不二家に行かれたんですね。
私たち夫婦も、8月以来不二家はご無沙汰です。
でも、tetumaruさんの今回の記事を拝見して、そろそろまた行きたくなりました。
新商品が色々と出ていますね。
真っ赤なりんごのケーキ、かぼちゃのケーキ、クリスマスルージュ、アップルパイ・・・、食べたいです(=^ェ^=)。

私たちは11月20日までの期間限定 ”プティドール”に注意が向いていまして・・・。
11月18日、これが最後のチャンスなので、主人と行ってきました。
「良いと思った店は、行ける時に何度でも行っておけ!」というバイキングフリークの鉄則に従って、高確率で tetumaruさんにお会いするのでは・・・と予想していたのですが、この日は春日井に遠征されていたんですね。

私たちのほうは、プティドールで美味しく楽しい時間を過ごしました$(*^_^*)$~♪。
tetumaruさんのブログの影響か?三重ナンバー・鈴鹿ナンバーの車が数台来ていました。
バイキングは盛況でしたよ。
私たちは1番乗りでしたが、開店前にすでに2組が待機。
次々とお客さんが訪れ、11時時点では”待ち”が出るほどでした。

ハロウインが終わって”かぼちゃシリーズ”が姿を消し、代わりに新商品が出ていました。
この日の戦績は・・・、主人10個、私が13個。
「これが最後だから」と、最後の1個はお互い無理した感がありましたが・・・、
二人とも 新記録達成!でしたσ(o^_^o)。

不二家にも、また行きたいと思います。
tetumaruさんの記事を読んで、その気持ちが強くなりました。
でも主人のお休みが取れるのは、年末かな・・・。
年末年始も ケーキバイキングやっているでしょうか?
お店に問い合わせてから行こうと思います。

これからも更新、楽しみにしています。(*^^)v



2012.12.03 17:22 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "み~こちゃん 様"
こんばんは(*^-^)いつも温かいコメント感謝します♪

不二家は満点にはならないけれど確実に合格点の満足度が得られるのが良いと思っています。
何よりお手軽ですしね(*^-^)
なのでときどき無性に食べたくなります。

プティドール
御明察通り私も行きたいと思っていました。
でも長男が前回 ふわふわプリンが消滅し 重いケーキばかりだった印象が強すぎたのか
誘いに乗ってくれませんでした(泣)
新作が出ていたと聞いて 残念でなりません・・・

やっぱり
行ける時に行っておかなければ成りませんね

今年もあとわずか
忙しさも寒さも厳しくなりますが 体に気を付けて
ラストスパートをしましょう。
ご主人様にもよろしくお伝えください。

感謝一念                   tetumaru
2012.12.03 21:16 | URL | #- [edit]
かつ says... "明日2日に出動"
初めまして

楽しく閲覧してます

読むうちに明日2日に不二家に出動して闘って来ます

美味しそうでたまりませんが、20個とはすごいですね

京都のバイキングもかなり男では頑張った方ですが 20個は凄い

何とか10個は食べたいと思ってますが店売りは初めてで一気に食べて一気に膨れ上がってしまいそうです‥

頑張って来ます

また滋賀の守山へも挑戦してみます

あっ奈良駅前の日航ホテルのバイキングはされましたか? 小さなケーキで物足りないですが軽食もあって口直しには良かったですよ
2013.01.02 23:30 | URL | #pGIFTiaU [edit]
tetumaru says... "かつ 様"
明けましておめでとうございます。
コメント感謝します。

不二家20個は、今や過去の栄光となりつつ・・・です。(^_^;)
戦績は
その時のショーケースラインナップにかなり影響されるとも思います。
それでも折角ですから
是非食いの無いよう頑張って来てください。

滋賀の守山ハリエも素敵なお店です。

奈良駅前の日航ホテルのバイキング
以前にも教えて頂いたのですが 未訪問です。
何時か行ってみたいと思っています。

感謝一念                              tetumaru
2013.01.03 19:45 | URL | #- [edit]
かつ says... "東大阪店へ"
早速本日出動してきました

結果は11個でした。

もう少し食べれそうでしたが限界越えると以前、帰りの車でたまらなかったので腹9.5分目にしました

初めての店出しで また不二家さんも初めてな為に朝の開店と同時ぐらいに着いて、いざ勝負と

周り見渡せと誰も居てなく寒々しくでもモンブラン攻撃を交わしながらもショートケーキのワンツーでたちまち8個まで

しかし9個目のケーキが抹茶でこれが満足感をグググって持っていかれちまいました。

後はモンブランのワンツーフィニッシュって感じです

モンブランが四種類もあり 甘党の党首にはたまらない立候補でありました。

流石に嫁は6個と最後の半分は自分が助けて

ちびは

ジュースのバイキングのみで終わりました。

流石にちびは朝の10時から食べれなかった見たいで6才には、バイキングの楽しさが解らないみたいでした。

次回は守山へと思いきや、大津に良いとこ有るので行って見ようかと思っております。

ロードバイクを乗って腹を減らしてから挑戦してみます


あ~あしたから仕事するか~
2013.01.04 00:02 | URL | #pGIFTiaU [edit]
tetumaru says... "Re: 東大阪店へ"
かつ 様
ご丁寧な返信コメントありがとうございます。
遅レス本当に申し訳ありません。
昨日より風邪で寝込んでいました。(もうほとんど元気になっています)

モンブラン系を制覇した上での11個は 立派だと思います。
不二家のクリームは結構重い方だと思いますし
後からじわじわ効いて来る感じですしね。

夏場フルーツ系が増えてくると結果もまた違ったものになるかもしれませんね。

大津の良いケーキバイキング?興味津々です。
宜しければまた教えてやってくださいm(_ _)m

初出勤し損ねて 月曜日行ずれ~~~(笑)

では 感謝一念                              tetumaru
2013.01.05 21:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/820-36453b2c