ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

中華そば はる樹【愛知県春日井市】食べログ2011ベストオブラーメン

愛知県春日井市柏原町 魚介系 飛騨高山中華そば 軟骨餃子 御飯お替り可
DSC_2599_20121127200201.jpg
折角早起きして高速使って春日井まで来たから
もう1軒

幾度も雑誌やテレビで取り上げられ
昨年は、食べログラーメンランキングで愛知県1位に輝いた
『健康熟成 中華そば はる樹』さんへ

Heart Bread ANTIQUEハートブレッド アンティーク 春日井店から
車で5分程度の距離に在ります。

DSC_2636.jpg


  

DSC_2601_20121127210436.jpg
2012年11月18日(日) 11:05 長男と二人で到着
まだ準備中でした・・・・
店舗前の共同駐車場で待っていると
直ぐに次の車が駐車、続いてバイクのおっちゃん、高校生自転車カップル
おばちゃんおじちゃんカップルと行列が出来てきました。

DSC_2603_20121127211218.jpg
11:30に暖簾が掛かり入店
コの字型のカウンターのみ12席の店内
即満席・行列のお店でした

左奥から座る様に案内されましたが、其処はトイレの入り口そば
そんなそばを楽しみにして来たのではないので 
お店の許可を得て 右奥に座らせてもらいました。
(はる樹信者の方には申し訳ありません。
 トイレ直近での食事に抵抗が在る方なので・・)

DSC_2610_20121127220515.jpg

DSC_2613.jpg

オーダーを済ませ 待っている間 店側のうんちくを熟読
DSC_2607.jpg

DSC_2606_20121127220942.jpg

DSC_2614_20121128184529.jpg   布の下には、レンゲが入っています。

オーダーから提供まで5分から6分
DSC_2628.jpg    私の 「お得なお昼のぎょうざセット B」
ピリ辛そば 650円 + 250円で 本日のご飯とぎょうざ3個)
DSC_2618.jpg  最初に届いた 本日のご飯(限定20杯)  焼豚炊き込みご飯 (単品だと200円)
はる樹特製の焼豚、メンマ、人参を炊き込んだ御飯
炊き込みご飯苦手なtetumaruさんが、思わず
「これは美味い♪」と口に出したほど美味い
叉焼からしみ出た肉汁と脂が、人参の甘みと出会って
メンマがリズムを奏でてガツガツ行けます。
(もっとも 長男と半分子なんですけどね)

DSC_2629.jpg   はる樹特製餃子 (単品6個だと350円)
もっちりとしっかりした皮
中はジューシー 普通以上に美味しいぎょうざです。

DSC_2625_20121128195508.jpg   ピリ辛そば 650円
鰹節の匂い 日本人の魂の匂い
DSC_2632_20121128195758.jpg   麺は、細めの縮れ麺
スープを麺に滲み込ませるために加水率を抑えてあるそうです。
そのスープは、たまりを使ったまろやかな醤油味が
抑え目のピリ辛の後にやって来ます。
食べ進めると ほとんど感じなくなるような辛味
でもちゃんと辛い
きっと 白いご飯に良く合うだろうと思いながら
美味しく完食しました。


DSC_2619_20121128200659.jpg   長男の 鶏なんこつぎょうざ 350円
2個貰いました。(私の餃子2個と交換です)
噛むとプチプチする軟骨が実に気持ち良い
ニンニクが抑えてあるので肉の美味さがダイレクト
秀逸のサイドメニューでした。

DSC_2622_20121128201234.jpg   長男の 中華そば 600円
懐かしい 本当に美味しい醤油ラーメン!
一見 濃く見えるスープも後味の良い
ま~一口 ま~一口と止まらなくなる濃さです。
実際 細麺なので届いたら直ぐに
ガツガツかっ込むのが一番美味しい食べ方なんだと思います。

接客も丁寧 あいさつも気持ち良い
優れたCPに安心の美味しさ
高評価につられて訪問して
大正解のお店でした。

ご馳走様でした。
機会が在れば又是非訪問したいお店です。





店舗情報

店  名 : 健康熟成 中華そば はる樹 
TEL  : 0568-56-8301
住  所 : 愛知県春日井市柏原町5-312

大きな地図で見る
営業時間 : 11:30~14:30
       17:30~21:00 
定休日  : 木曜
その他  : 駐車場有 完全禁煙 カウンター席のみ

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

会長 says... ""
お疲れ様でーっす!
相変わらずの食べっぷりで
楽しみさが伝わり
うらやましさと
あたし自身の元気の源に
させてもらってます(笑)

昨日はあたしも
念願のアブのデザート食べ放題
行ってきました♪

12品とドリンク2杯でした♪

テツさんの食べた物を参考に
がんばりましまが
とうてい及ばず(>_<)

間に食事を挟むなんて
余裕はみじんもないほど
お腹いっぱいになりました
(笑)

帰り道
松阪の湯で銭湯を
堪能して帰りました(笑)

テツさんまた機会があれば
食べ放題会開催して下さい

最近会社でデザート食べ放題
仲間が出来たので

その時の情報交換のためにも
(笑)

2012.11.28 21:55 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは(*^-^)
いつも温かいコメント感謝します♪

アブ行かれましたか!
12品とは素晴らしい!!
結構ボリュームが在る中で
その戦績は、
まだまだお若い
って 失礼でした(笑)

温泉まで行かれて
満足の時間を過ごされたご様子
羨ましく思います。

食べホの同士を見つけられたことも
重畳ちょうじょうですね
私の方は最近嫁さんが
リタイア気味なので・・・
息子は、
彼女が出来たらそれまでですからね

食べ放題オフ会
年が明けて落ち着いたら
考えてみたいところですね。

ハリエが良いんですけどね~
難しいかな~?

2012.11.29 01:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/816-a06125a6