ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

Heart Bread ANTIQUEハートブレッド アンティーク 春日井店「まかないモーニングビュッフェ」

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   読み始める前にポッチと応援お願いしますm(_ _)m

新システムで 90分間の時間制限となりました (2013年7月7日追記)

愛知県春日井市六軒屋町東丘 ハートブレッド アンティーク まかないモーニングビュッフェ パン食べ放題
DSC_2549_20121125221706.jpg
『天使のチョコリング』マジカルチョコリングで今や全国区の
Heart Bread ANTIQUEハートブレッド アンティーク HP では、
パン食べ放題モーニングを実施している店が何店かあるようです。

前回 2012年5月27日に東浦店のモーニングビュッフェ680円に挑戦したので
今回は、春日井店の まかないモーニングビュッフェ 500円にトライしてきました。

因みに最近
「天使のチョコリング」の名称を使わなくなったなぁ~?と思っていたら
森永製菓にチャチャ入れられて商標登録無効の判決が下りていたんですね。
森永以外『天使』を使っちゃいけないなんてねぇ???
大企業の嫌がらせにしか見えないんですけど・・・・
どうせなら トリンプの『天使のブラ』にもチャチャ入れればいいのに(笑)
もっとも おっちゃんらの子供の頃は
森永の製品は、(チョコボール以外)不買運動の対象やったからな
(理由は、森永ヒ素ミルク中毒事件で検索してください)

チョコは、基本「グリコ」と決めているtetumaruさんです。
「森永」は上記の事件、
「明治」は、ヤシ油混入インチキ水増し牛乳事件
一番不祥事の多い企業ですからね。
勿論 「ロッテ」は論外って事で(笑)


DSC_2545_20121126205636.jpg
2012年11月18日(日) 06:50 長男と2人で訪問
3組目の6番7番でした。
DSC_2555_20121126211021.jpg
07:00にオープン
DSC_2551.jpg
料金先払い  500円
受付は、7:00~10:30
モーニングは、7:00~11:00まで
ワンドリンクの ホットコーヒーに限りお替り自由


DSC_2553_20121126210710.jpg   奥のベンチソファー席が、良さそうでしたが
「二人掛けの席でお願いします」の案内で断念

お手洗いは写真右奥 2重扉になった男女共有でした。

DSC_2557_20121126211125.jpg
スタートの時点でパンの種類は、20種近く
下の段の奥に見えている籠は、前の籠が無くなった時の
補充用のパン。
次に何が出てくるか 何気に覗き込むこと数度です(笑)
此の右側にトースターが2台
左側が、お替り用のコーヒーと
返却口となっています。

また 東浦店では、自分用の籠の
汚れたキッチンペーパーは、リクエストをすれば新しいのがもらえましたが
此方は、ビュッフェ台の左上の籠と交換でした。
(多分こんなリクエストをする客は、殆ど居ないんだと思います)

DSC_2559_20121126212155.jpg   長男の1回目   ドリンクは二人ともホットコーヒー
例によって 蜂蜜レモンの裏ワザも1杯

DSC_2560.jpg   7:08 私の1回目  10種 11カット

DSC_2564.jpg    7:25 私の2回目 10種 11カット

DSC_2566.jpg   7:25 長男の2回目

この日は、惣菜パン系が前半8:00までにほとんど出尽くした感が在りました。
後半は菓子パン系が多かった。

DSC_2568.jpg    7:41 長男の3回目

DSC_2571.jpg   7:43 私の3回目  6種6個
グラタンパン? 最後に残っていたのを無時ゲット♪

DSC_2573_20121126214029.jpg   8:02 私の4回目  6種6個

DSC_2576_20121126214148.jpg   8:04 長男4回目

DSC_2580.jpg   8:23 私の5回目 5種5個 
クリームチーズとブルーベリーのパン 此れも残り一つだったのを何とかゲット

早く食べ終わる人もいたので スムーズに回って居た席も
8:30には、満席
行列が出来ていました。
(9:00を過ぎるころには解消していましたから
 この30分間がピークだったようです)



DSC_2584.jpg    8:42 長男5回目

DSC_2587_20121126214935.jpg   8:43 私の6回目 カレーパンが出てきたので・・・
因みに よもぎのパンは、長男の籠からの御引越(笑)

DSC_2595_20121126215137.jpg   9:14 ラスト 私の7回目
ピザパンは美味かったけど
ピリ辛の牛蒡パンは、微妙かな?
マジカルチョコリングは、無くなっていたのを長男が
「最後にもう一度食べたい」とリクエストをして
出してもらったもの。

ついでに ピザパンと牛蒡パンは、元気なおばちゃんが
「この籠無くなったから 新しいのを出してくれる!
 其処に在るそれ! そのサラダの乗った奴を出して~」
って
店員さんにリクエストしたもの

元気なおばちゃんに感謝です。

以上 2時間半で 46カットの戦績でした。
50カット越えが目標だったのですが 
後半なかなか良いパンが出てきませんでしたから・・・
飽きてしまうんですよね。

それに朝出発が早かったので 読みかけの本を忘れたのも失敗でした。

さて 前回の東浦店でも指摘したように
幾つか注意しなければならない点もあります。

ビュッフェ台が狭い上にトングの数も限られている(3個)
トースターを待っている間 自分の席までトングを持っていく馬鹿ップルもいる

トースターが空くのを待っていたら
チーンと鳴った席の同伴者が、並んでいる私を無視して
入れ替えをしてタイマーを廻す・・・・

隣の紫の奥さんは、パンを選ぶときに
トングで摘まんで裏返して気に入らないと山に叩き返して次を摘まむ作業を
何度も繰り返す。
その上 折角2重扉になっている御手洗いの最初のドアを
開けっ放して待ち続ける
DSC_2588.jpg
用を済ませて出てきたおばちゃんのビックリした顔が印象的でした。
(これ ビュッフェ台でパンを選んでいて横を向いたら直接便器が見える
 そんな可能性を作り出しているのが何故わからないんでしょうね?)

最後に 馬鹿ップルの立ち去った後
DSC_2597_20121126222314.jpg
店員さん 片づけてよいか判らず そのまま放置状態・・



そんなこんなと いろんな人に出逢ったりしますが
基本 とてもCPに優れた良いモーニングビュッフェだと思います。
いろいろなパンを食べたい人は、
是非オープン時間から余裕を持って食べ進めると満足度が高まると考えます。

ご馳走様でした。
美味しい楽しい時間でした。


少し休んでから 近くのラーメンランキング1位の店にハシゴです。




店舗情報

店  名 : ハートブレッド アンティーク 春日井店 (Heart Bread ANTIQUE )
TEL  : 0568-29-6762
住  所 : 愛知県春日井市六軒屋町東丘 13-25

大きな地図で見る
営業時間 : 7:00~20:00
定休日  : 無休?
その他  : 駐車場有、完全禁煙

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/815-03588093