ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2012年11月】 秋の収穫祭特集Ⅱ

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_2338_20121118184228.jpg
我が家のボーちゃんこと長男のハリエ八日市館詣でも連続8か月目
「この日の為に1カ月頑張れるんや!
 今日も僕が奢(おご)ったるでな♪」
との声を助手席で聴きながらの新名神
運転もかなり巧くなってきたので 余裕で転寝(うたたね)が出来るのが最高です。

さて 2012年11月のクラブハリエ八日市玻璃絵館
秋の収穫祭特集Ⅱ
「肌寒くなったこの季節に、
旬を迎える芳醇な香りのラ・フランスや真っ赤なりんごなど…
秋の実りをふんだんに使った収穫祭特集・第2弾をお届けします」

by ホームページ です。

DSC_2348_20121118185603.jpg
2012年11月11日(日) 7:50 一番で到着
8:14の時点で車4台
8:40で30人ほど
9:10で50人くらい
受付が始まった9:30には、2階の廊下から階段まで行列が出来る盛況ぶり
着実にファンが増えていることは嬉しいやら、今後ますます大変やら・・・
(人が増えれば けったいな奴も湧いてきますからね)

DSC_2448_20121118190749.jpg
ペーストリーブッフェ(小さなケーキ、タルト等の甘い菓子類のバイキングの意)
あらためてそのシステム
  2階の扉が開き入店できるのは9:00から
  受付は    9:30~ 電話予約不可 来店のお客様順 
              当日分の席が埋まり次第終了 時間指定不可
  開始時間   10:00~ (16:00オーダーストップ)
  制限時間    90分 間 (後ろに待ち客が居ない場合は緩やか)
  料金     小学生以上 税込2,205円   3歳以上~小学生未満 税込882円
  内容     ケーキ、タルト 約17~19種類 グラスデザート、プリン、
         焼菓子、パン、焼き立てバームクーヘン
         フリードリンク コーヒー・紅茶(ホット/アイス)、
         オレンジ、Gフルーツ、アップル
  SPメニュー  4種類の中から一人2種類選択 (これは非食べ放題)


9:55 全体説明の後
10:00 案内開始
勝手知ったる何とやらで 早々ショーケースの前へ

DSC_2357_20121118193704.jpg
アップの画像もお楽しみください
DSC_2359_20121118193828.jpg

DSC_2362_20121118193933.jpg

DSC_2364_20121118193956.jpg

DSC_2370.jpg

DSC_2371.jpg

DSC_2372.jpg

腕が悪くて申し訳ありません。
スタート時点のほんのわずかな時間ってことでご理解ください。

DSC_2367_20121118194330.jpg   グラスデザート、ミニパフェとフルーツ

DSC_2369_20121118194442.jpg   フリードリンクコーナー

最初の収穫披露の前に
DSC_2374_20121118194707.jpg   11月のスペシャルメニューと本日のお供
「図書館戦争シリーズ」第二巻 「図書館内乱」
テレビ放送では、原作のまま放送出来なかった
中途難聴者 中澤鞠江ちゃんが登場する内容

人権を守ると称して言葉狩りをする良化委員に対して
彼女の
「障害を持っていたら物語の中でヒロインになる権利もないんですか?
私みたいなものが恋愛小説の主役になったらおかしんですか?・・・」
そんなセリフが、放送自粛対象になるなんて
現実の世の中も 摩訶不思議やと思わへん?
言葉狩りをしとる人間が実は一番の差別主義者やと疑ってしまうわな

他にも純愛小説のお決りの展開が在ったりして
この2巻目で完全に嵌ってしもたtetumaruさんでした。

話を戻したいとこやけど 今回はショーケース前で並んでいる その初っ端に
DSC_2378_20121118200840.jpg    10:04 ピザパン3種が登場  既に焼き上がっていたのか?ちょっと冷めてる
私が長男の皿を預かり 長男がそれに対応することで無時ゲット

DSC_2381.jpg   10:06 収穫祭スタートです。

DSC_2383.jpg   ミニパフェ3種と紅茶パンナコッタ、葡萄ゼリー、林檎ゼリー 

DSC_2393_20121118201737.jpg   サイズは通常の倍のサイズを希望しています。
手前左から ロールケーキ、ポワール、レアチーズ
ロールケーキはいつも通りの安心の美味しさ
ポワールの爽やかさと食感にボーちゃんいきなり感激
私は、レアチーズの絶妙の舌ざわりと程よい酸味にうっとり

DSC_2391.jpg   左 スペシャリテ ドゥ ジュア(本日のお勧め)、 林檎のショートケーキ
此のチョコケーキの滑らかさと口解けは最高
チョコ味が濃すぎず これほど大きくカットしてもらっても
おっちゃんが最後まで美味しく食べられる 正にお勧めの秀作
もう一口欲しいくらいでした。
もっともチョコ好きのボーちゃんは、もう少し濃い目が好みだったようで
二皿目の  ショコラ オレの方がお気に入りでした。

DSC_2394.jpg   プリンとフルーツ

DSC_2397.jpg   10:12 パンの耳のグラタンとソーセージパン
この二つは熱々で 特にグラタンの塩っ気は嬉しい口直しでした。

10:19 ショーケース前の第1回目の行列がほぼ収まったので
DSC_2404_20121118203757.jpg   左 長男の2順目 右 私の2順目
「僕のは、モンブランまで乗せて貰ったに!」なんて
自慢して写真をねだるものですから・・・
食べホなんだから次にオーダーすればいいだけなのに・・・
美人の店員さんに自分だけサービスして貰ったって勘違いしてなきゃ良いんですが・・・(笑)

DSC_2399.jpg   手前左から マロン、ノアキャラメル、ショコラ オレ
マロンはふんわりムースの中にも不意打ちのクラッシュタイプの栗が入っています。
ノアキャラメル さっくりした生地2段でガッツリ濃厚に口の中で変化していきます。
ショコラ オレ おっちゃんには、美味しいけど ち~と重い
DSC_2402_20121118205305.jpg   手前 ポミエ 
ポミエとは フランス語で愛の象徴である「りんごの木」という意味
色の濃い部分が林檎のペースト?なのか その鮮やかな酸味で美味しさが広がる

この4個も、美味かった~ほんと!

DSC_2406.jpg   10:29 かぼちゃのキッシュ登場

DSC_2411.jpg   スペシャルメニューⅠ りんごのパンナコッタ
林檎を4種類の形に変えて楽しませてくれる一皿
ボーちゃんは、おこちゃまなので林檎のチップがお気に入り

DSC_2415_20121118210948.jpg   スペシャルメニューⅡ 抹茶パフェ
ボーちゃんは、抹茶が苦手なので私が嬉しく担当
自然と私の2皿目は、りんごのパンナコッタに決定

DSC_2421_20121118211417.jpg   登場するとともに直ぐに大行列となった焼き立てバームクーヘン
その波が収まってからゲットして来てくれた 何時もの端っこ
今回は、ホイップもカスタードも遠慮して そのまんまのバーム
砂糖のコーティングも塗って無い処なので素の美味しさです。

DSC_2426.jpg   私の3順目 左から
クリームブリュレ、ラ・フランスのタルト、紅玉りんごのタルト、モンブラン
やっぱ林檎は、生で食べるなら蜜入りのサンふじ
焼くなら 紅玉って再認識するくらい 美味しい林檎のタルトです。
モンブランの美味しさは、過去記事で述べた通り

DSC_2431_20121118212425.jpg   スペシャルメニュー 2回目
私の りんごのパンナコッタ  長男の ラ・フランスのコンポート

DSC_2434.jpg   10:56 長男後半の追い込み お気に入りのリピート開始
レアチーズ、ポワール、ロールケーキ

DSC_2436_20121118212958.jpg   11:08 追い込み二皿目  ポワール、モンブラン

DSC_2440_20121118213121.jpg   負けじと 11:12 私もコーヒーでまったりタイムへ
ポワール、レアチーズ、ポミエ
アップルパイも食べたかったんですけど 流石に無理でした・・・

DSC_2443_20121118213459.jpg   11:16 長男最後の最後は、 レアーチーズ
ここで 1.5倍サイズ

この日は、60分を過ぎてからの方が生き生きしていた
ボーちゃんでした。
(訳は、後日記事にするかもしれません)

今回の 秋の収穫祭Ⅱは、登場したケーキも先月からガラリと変わり
美味しいものばかり
お勧めできるフェアーでした。


DSC_2444_20121118214512.jpg   来月は、いよいよクリスマス
いつもより 105円アップの 2,310円
期待したいですね。

「ご馳走様でした」×2
「来月もお待ちしています♪」
何時もの挨拶を交わして出た待合室は、次の回の人で大行列でした。


次回のエントリーは、焼肉の予定です。


過去記事は、タグにてクラブハリエで検索してください。





店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

kkdora says... ""
tetumaru様、こんにちは。鈴鹿市のkkdoraです。
クラブハリエのケーキバイキングは1回しか行ったことがありませんが、夢が詰まってて楽しい空間ですね。
ところで、17日(土)に日進市にあるダウニークラシック店の21周年記念ディナーバイキングに行ってきました。「モンスターバイキング」と銘打つだけあって、サンドイッチやハンバーガー、スモークサーモンサラダ、パスタ、パイ、ピザ等アメリカンなカジュアルフードが満載で、これだけでお腹が一杯になるのに、隣のケーキコーナーでは、店売りのケーキ(値札が付いたまま)も食べ放題になっていました。料理もケーキもドリンクも全て普段売りのクオリティーで、大変美味しく頂けました。聞けば一年に一回このようなバイキングを行うそうですので、次回は是非行ってみて下さい。間違いなくお勧めできる店です。
2012.11.19 16:31 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "kkdora 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

ダウニークラシック店の21周年記念ディナーバイキングの丁寧な情報有難うございます。
早速息子に話したら
「最強やん!それ」ってビックリしてました。
生唾溜めて読んでいた(笑) 私も同感
是非いつか挑戦したい その気持ちを強くしました。

この時期は忙しくて土曜日休めないのがネックですが
来年こそは! と思います。

有難うございました。              tetumaru 
2012.11.19 21:55 | URL | #- [edit]
yunana says... "はじめましてyunanaと申します。"
いつも楽しく拝見させていただいてます。

私もバイキング大好きで、でも初めて行くところでは必ず失敗し、もう少し食べれたんじゃないかと後悔しながら帰ることが多いです。

長男さんも今回は60分過ぎたところで生き生きしていたそうですが、エンジンかかるのが遅かったんでしょうか?お腹でもこわしてたんですか?

クラブハリエにはまだ行ったことがないので、tetumaruさんのブログを参考に今度挑戦しに行こうと思ってます。

2012.11.20 12:03 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "yunana  様"
はじめまして(*^-^) コメントありがとうございます。

バイキングは各店舗でシステムが微妙に違っていたりして
(そこが楽しかったりするのですが・・)
失敗するのも面白い(苦しい時の在りますが(笑))ものですね。

今回は、並んでいる時に少々トラブルがありまして・・・
そのカップルが60分ほどで出て行ったので
ボーちゃん復活となった次第です。
(それまでも充分食べていたのですが 此の日の後半追込みは何時も以上でした)

ハリエは何時も高品質の安定した満足が得られるお店だと思っています。
是非挑戦してみてください((o(^-^)o))

感謝一念                   tetumaru
2012.11.20 21:05 | URL | #- [edit]
抹茶が好き says... "こんにちは^^"
tetumaru様

こんにちは。

今年の夏に幼児連れでハリエを訪問したくて質問させていただいた抹茶が好きと申します。
その際は丁寧に教えていただきありがとうございました。

先日、念願が叶い、初めて訪問してきました。

家族一同、レベルの高いスイーツに満足致しました。
当日は「もう当分ケーキはいいかも・・」と思いましたが、
翌日には「また食べたいな・・・」と思った私はハリエの虜になったのでしょうか♪

しかし、ひとつ残念だったのが、子供と一皿のケーキをシェアしたので
個々の味が途中からよくわからなくなったことです。
これは失敗で、子供と別々にしてもらうべきでした。

そして、tetumaru様がいつも倍のサイズで注文されている理由がよくわかったような気がします。
半分のサイズですと2~3口で食べてしまい、味わいずらいですね。
上記の反省点を生かし、次回にリベンジしたいと思います^^


また心配していた子供の件ですが、待ち時間も飲食中もじ~っと座っており
全く問題なく過ごせて安心しました。

それもtetumaru様のブログの写真のおかげです。
子供はこの美味しそうなケーキが食べれると思ったら待つのが苦ではなかったようです(笑)

今後も素敵なお店の紹介を楽しみにしております。

ありがとうございました。














2012.12.04 13:22 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
tetumaru says... "抹茶が好き 様"
お久しぶりです。
此方こそご丁寧なご報告有難うございますm(_ _)m

気に入って頂けたご様子 とても嬉しく感じています。

お子様もご両親の日頃からの愛情のたまものの利発さ
微笑ましい家族の様子が容易に想像できます。

さて 実は私も2日の日曜日にハリエ八日市館に訪問してきました。
クリスマスだけに何時も以上の力の入れよう
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
(記事のアップは、もう暫くお待ちください)

とても嬉しいコメントの数々
今後の励みとさせていただきます。
本当にありがとうございました。               tetumaru拝
2012.12.04 20:22 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.04 21:19 | | # [edit]
tetumaru says... "*** 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

力強いご意見 有難うございます。

自分自身にも多々問題が在りながら ついつい余計なことまで書いてしまう性分なので
支えて下さる方々が居るだけで 本当に在り難いです。

時々馬鹿な事を書くと思いますので
その時は遠慮なく蹴飛ばしてやってください(笑)

感謝一念                    tetumaru
2012.12.04 23:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/811-1debaaba