ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

旭川ラーメン 魚心(うおしん)【松阪市】 確かに美味い!それなのに・・・

三重県松阪市大塚町370-1 旭川ラーメン 味噌ラーメン 塩ラーメン
DSC_2208_20121113210721.jpg
皆さんご無沙汰しております。
更新が滞った状態で申し訳ありません。

理由は、読書の秋
『悪の教典』上下のあと図書館戦争シリーズ全6冊に手を出してしまい
二日に1冊ペース
ブログそっちのけで ズッポリ嵌っています。

とは、言え 5本~6本のネタを記憶にとどめる能力もないので
チャッチャと頑張って行きたいと思っています。

次の 面白いシリーズに出会わない限り・・・

DSC_2215.jpg
9月中旬に四日市から移転してきた
北海道の食材にこだわった 北海道出身の大将が作るラーメン
だそうです。

ドゥース・ド・フランス カフェ店のケーキバイキングのあと
長男が「僕は、美味しいラーメンを食べたい!」などと言いだし
「豚骨は嫌、つけ麺も嫌、替え玉5玉無料クーポンなんて無理!」と
条件まで・・・・
残るは、 中華そば『花紋』 か 京風坦々麺『百福』  
そして此処 結局新規開拓となりました。

DSC_2211_20121113213712.jpg
2012年10月30日(火) 20:15 長男と二人で訪問
松阪市内 42号線大塚町交差点の焼肉屋さんが並んだテナントの
一番左側に在ります。
駐車場は、店舗前と裏側 しかし其処に入るのが結構むずい
その点でかなり損をしている印象!

実際先客は、二人
その客が帰ると 私たち二人に 切り盛りが、大将と接客の女性二人の合計3人
評判は、良かったのに ちょっと不安

しかし 接客担当の方の声と立ち振る舞いで それも一気に払拭
とても感じの良い方たちでした。

DSC_2213_20121113215920.jpg

旭川ラーメンの筆頭は、さとけんさんに教えて貰った
『蜂屋 五条創業店』 の 醤油ラーメン (訪問の様子

その味に近いものに挑戦するかどうか悩んでいると
早々に 長男が味噌ラーメンを選択
結局 「お店のおススメまずはこの1杯」  塩ラーメンを選択
ふぁみんぐのクーポンで トッピングor麺大盛が無料です。


DSC_2222_20121114205701.jpg   長男 札幌味噌ラーメン 780円 麺大盛
此処で大盛食うか!って突っ込んでも涼しい顔
その上
「此処1年で5kg痩せたんやけど 父さん どうすれば体重増える?」
なんて訊かれた日には、蹴飛ばしたくなります。
それが 若い奴への僻(ひが)みと判っていてもね(笑)
DSC_2228.jpg   ピリッと唐辛子の効いた 濃厚味噌味
チーズなどの裏ワザを使わず 味噌のコクと旨煮を引き出しているのが素晴らしい
長男の Gooサインも当然 実に美味しい
私的には、もう少し太麺が好みですが
それを補って余りある 叉焼の美味しさ♪


DSC_2224_20121114211059.jpg   私の 函館塩ラーメン 670円 コーンバター
すっきりとした透明感のある塩が好きな人は、不向きかも知れません
豚骨臭が残っています。
それが気にならなければ 美味しいスープ
ただ 量が少ないので バターが溶け出すと負けてしまう
DSC_2230_20121114211453.jpg   丁寧にその都度調理されたコーンバターの香ばしさは、嬉しいのに
このトッピングは失敗だったと後悔・・・
此方の叉焼も肉汁溢れる噛み応えのあるもの とても美味しい

侵入の難しさが最大の難点 通り過ぎてしまいそうな外観も損をしてる感じがします。
しかし完全禁煙で 丁寧で誠実な商品を提供してくれる印象
また来て 他のメニューも試してみたいと思わせるお店でした。
やっぱ看板であるはずの 醤油ラーメンを試してみないとね。

ご馳走様でした
近いうちに必ず再訪したいです。


次回は、新規ケーキバイキングの記事の予定です。




店舗情報

店  名 : 旭川ラーメン 魚心
TEL  : 0598-30-5842
住  所 : 三重県松阪市大塚町370-1

大きな地図で見る
営業時間 : [月・火・木~日] 11:00~14:00 18:00~24:00
       [水] 11:00~14:00
定休日  : 年中無休
その他  : 完全禁煙、駐車場有





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

さとけん says... ""
お久しぶりです。いつぞやは大変失礼いたしました。

さて、四日市からなくなって悲しんでいたら、松阪へ引っ越されたのですね。
蜂屋は旭川でもかなり独特なので、こことはかなり違います。

ここのは、おそらく真っ黒なスープに驚かれると思いますが、見た目とちがいコクと甘みを感じるとてもおいしいスープだと思います。しお、味噌もおいしいですが、個人的には醤油が一番好きです。
初代の醤油とも異なりますが、あれがお好きなようなので、おしいと思っていただけると思います。

おそらく、スープの感じやメニュー構成からすると、旭川の大吉で修業されたのだと思います。
http://www.a-daikichi.com/menu/index.html

2012.11.17 18:21 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
お久しぶりです。
こちらこそ 失礼しっぱなしで申し訳ありません。

流石既にご存知のお店でした(*^-^)
貴重な情報感謝です。

ますます早く再訪したいと思います。
因みに長男も気に入ったらしく 今度いつ行くか楽しみにしています。

いつも本当にありがとうございます。
                          tetumaru拝
2012.11.17 23:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/808-8909db91